2009-05-18 13:06:32

久しぶりコパンへ

テーマ:居酒屋・レストラン

朝から小郡に用事あり、高速で、


まだETC付けてないので、通常料金で、


ゴールデンウィーク明けのせいか、雨のせいか


車少がない。


小郡の用事を済ませて、お決まり鳥栖アウトレットへ


ロックポートにお気に入りの靴がなく、ベネトンでベルト


ナイキでトレパンを購入


アウトレットからお昼を山鹿のコパンへ、


13時に到着、私たちだけでしたが、コパマネとシェフとも


お話ができました。ランチをたのみ、どれもこれも美味しい


牛肉は、焼け方もちょうど良く、納得の味


そしたら、シェフが「ホームベーカリーは、どうですか?」


読んでいただいていたんですね。ちょっと恥ずかしい。


妻に、パンを美味しく作る方法を伝授、妻喜んでいました。


山鹿のホームセンターで、苗物を買い、山鹿の家で、のんびり


妻もコタツで寝てました。(なぜかコタツが電気もついてました)


で、山鹿の家で、夕飯もご馳走になり、20時までいました。


大きなスイカを2箱貰い、米も30キロ車に積み、妻の運転で


帰りました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-04 13:06:50

ホームベーカリー

テーマ:

先日、ヤ○ダのポイントがたまって、妻の念願のホーム


ベーカリーを買おうと行ったのですが、売り切れていて


予約していたものが、金曜日ようやく届きました。


チャーリーの建物探訪-pan


で、早速、妻は、前もって買っていた材料で、パン作りを


したのは良かったのですが、出来上がりが、午前0時45分


パン作りは、4時間ほどかかるのです。


妻は次の日仕事、出来たら起こしてと言われてましたが、


結局、私が、出来上がりのパンを取り出し、香りはいいけど


なんか少し焦げてるなと思い、取り出して寝ました。


次の日、そのパンを食べてみましたが、意外と美味しく


モチモチ感もあり、妻も満足、


で、昨日もせっせと朝から抹茶パン、くるみパンなど作っていました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。