2009-04-14 10:23:21

曙茶会

テーマ:

私が所属している表千家の熊本県青年部の茶会が


12日、坪井の見性禅寺で行われました。


画像は下記をクリックしてください。


http://omotesenke.hp.infoseek.co.jp/akebono%20matiai.htm


春でお天気もよく、よすぎ部屋はクーラーを入れてもらいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-10 23:36:54

250円弁当

テーマ:ブログ

私の働いている熊本市の商店街では、最近のお昼は、


弁当戦争が繰り広げられています。


そこで、話のネタに、250円弁当を購入してみました。


安政町のセブンイレブンの前の居酒屋で売られてました。


1日目
チャーリーの建物探訪-250円弁当1

     エビフライ・魚弁当

2日目
チャーリーの建物探訪-250円弁当2

     チキン南蛮弁当


他にも種類が豊富、


私には、丁度いいぐらいの量ですが、足りない人は


2つ買っても500円


味もまずまずですが、その隣に今度新しくできたヒライ


の弁当でも250円弁当が売られてるそうで、


そちらもいいらしい。


今度は、そちらを買ってレポートします。


ただ、そのせいか、周りのランチを出してる店は、


余り人が入っていません。


セブンイレブンも影響してるみたいです。


ここでも話題になってました。

http://www.muchcolor.com/index.php?mode=detail&cate=2100&id=5087

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 14:13:45

オフハウス

テーマ:ブログ

昨日は、朝から部屋・倉庫の片づけをして本をブックオフへ


使わないもの、壊れたDVDをオフハウス・ハードオフへ持って


行きました。


ブックオフには、本を200冊ほど持って行きましたが、


値段がつかないのが半分、で、その他を5000円で買ってくれました。


意外と高く売れて気をよくして、今度は近くのシロアモールの


オフハウスとハードオフが一緒に入っている所に行き


壊れたDVDと使わないスキャナーそれと古いカメラ600円でした。


そして、妻の使わないかごやバッグ、使ってないクッション、旅行カバン


などを出して、これも5000円ぐらいになればと期待したのですが、


2300円、「えー」って感じでしたが、今更持って帰るとも言えず、


その代わりにセブンチェア風の椅子1脚2100円の椅子を2脚4200円


で購入しました。



チャーリーの建物探訪-セブンチェア

まんまとオフハウスの思う壺です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 13:53:32

今更、DVD購入

テーマ:ブログ

昔、買ったDVD(Victor製)が壊れて、半年ほどたち


いろいろと考えて結局、パナソニックのDIGAのBR550 になってしまいました。


買う前までは、東芝のVARDIAを買おうと意気込んでたのですが、


ヤマ○電機の販売員の説明を聞いていたら、これからはブルーレー


ですよという説明、HDが撤退しているのは知ってるけど、ツウには、


VARDIAは最高という評価、でも、ネット上の話し出し、実際は、


どうなのか、もう一回、帰って検討するのもよかったのですが、


そう何度も足を運ぶのも面倒だし、CSのテニスを録画したいし


などなどと言う事で、販売員を信じて購入しました。


で、今のところ気づいたのは、


リモコンは、早送りを間違えていつもスキップを押してしまう。


予約番組表が、小さい、横の広告も目障り、


と、価格ドット込むのレビューどおりの問題点はありますが、


CSも録画して見れるようになり、まずまずです。


そういえば、電気店のポイントや割引などは、なかなか複雑で、


値引きするとポイントが、それ以上に減ってしまい、値引きを


聞いてもあまり、意味がなく、カードでの購入は2パーセントポイント


が減るんだけどヤマ○のカードだとそれはないとか。


妻のホームベーカリーをポイントで購入しようかと思ったら、


売り切れてて4月中旬まで待たなければならず、私も他に


オーディオのセットが欲しいけど


と言う事で、DVDを買って、テニスの試合ばかり見てます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。