2009-02-27 15:02:32

右腕を痛める

テーマ:テニス

先週から腕の付け根から少し痛みを感じていたのですが、


昨日のテニスで、サーブの打ち方を変えてプレーていたら


肘の下の部分からの筋肉を傷めたみたいで、明日のテニ


スのレッスンは行けそうになくなりました。


明日は、パークドームでテニスの試合があるみたいで、


応援にでも行こうかなと思っています。


テレビのBS・CSは映るようになりました。アンテナのピンが


曲がっていました。まだ、ビデオに録画は出来ません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-26 08:45:16

ビデオ接続

テーマ:ブログ

ここ何日か、テレビとビデオの接続で悪戦苦闘してます。


いろいろ試しているのですが、どうしてもBS、CSをビデオで


読み込めません。録画できるようにしたいと思うのですが、


で、あきらめて元に戻そうと思ったら今度は、テレビにBS、CS


が映らなくなり、今日も帰って復旧作業です。


DVDが壊れて新しいのに買い換えればいいのですが、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-24 23:02:14

らくらくフォン

テーマ:ブログ

妻にらくらくフォンを購入しました。


ウチの妻はほとんど携帯を使わないので、一番簡単やつと思い


それに今までムーヴァを使用していたので、フォーマに交換キャンペーンで


らくらくフォンは500ポイントで購入できると言うことでポイント使ってタダ


メールも打てないので、少しずつ教えていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-19 15:22:01

アンテナ

テーマ:

スカパーe2に入ったらアンテナ代がキャッシュバックで貰えて工事も


してくれるとの事で契約をしたのですが、こういうことにあまり知識の


無い私は、工事をしてもらうことになったのですが、ベランダにアンテナを


上げて繋ぐんだよなと思っていたら新築の家にそれは無いだろうという


ことで、屋根上の見えないところに上げ、各部屋のアンテナ線に繋げるように


することになりそうするとブースターや分配器で¥50000近くかかるということ


それじゃ、もう1台テレビが買えるじゃないか、


BS・CSの道のりは遠いと思っていたのですが、先日、電気工事しても


らったところに聞くと¥40000ぐらいでしていただけるとの事で、スカパーからは


アンテナだけ貰って、電気工事屋さんにお願いしました。


で、昨日、BS・CSが付きチャンネルの多さにびっくりしています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 23:09:14

テーマ:

庭の写真をアップします。


チャーリーの建物探訪-庭
まだ、寒いので何もない状態です。


妻に穴を掘っていたら大きな石があるのでそれを掘り起こしてくれと言われました。


で、出てきた石がこれです。



チャーリーの建物探訪-石


他にも庭には、釘やボルトなどがまだまだたくさん埋まってるみたいです。



チャーリーの建物探訪-くぎ

椿が少し咲いています。見えにくい。


チャーリーの建物探訪-つばき


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 22:54:14

ワイン

テーマ:食事

神の雫ブームでいつも行くワイン屋さんも賑わってました。


プルミエのオーナーに選んでもらったワインが


チャーリーの建物探訪-wine
ABBOTTSミネルヴォア


バレンタインデーに妻がプレゼントしてくれました。


久しぶりに美味しいワインを飲みました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-10 09:53:20

テレビ

テーマ:

うちには、キッチンに一つ小さいテレビとリビングに


会社の会長から頂いたどでかいSONYのテレビがあり


朝は、キッチンで小さい携帯用のテレビを見ていたのですが


ついに、AQUOSを購入しました。VIERAも悩んだけど


キッチンには、こちらが合いそうで、



チャーリーの建物探訪-sharp


AQUOS LC-16E5



チャーリーの建物探訪-small

今までこの小さいので見てました。


チャーリーの建物探訪-big

リビングには会長から頂いたSONYの旧式テレビ

夏のボーナスで買い換えようかと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-10 09:22:36

植木市

テーマ:ブログ

この前、農業公園カントリーパークで行われていた植木市に行って


チャーリーの建物探訪-植木市


今回は、戸島で行われている植木市に行ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-09 08:12:47

ラケット

テーマ:テニス

この間まで、2本だったのですが、


チャーリーの建物探訪-ラケット

オークションに出ててついつい2本ゲット


あまり人気が無いモデルで、今は誰も使ってません。


ダンロップのRIM バリヤードというモデルです。


チャーリーの建物探訪-バッグ

ラケットが増えたのでスポーツデポで、一番安かった

プリンスのラケットバッグを買いました。

4割引の商品に500円のサービス券を使い

とってもお得な買い物でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-06 14:23:20

有名人

テーマ:ブログ

朝からヤフーを見てたらチュートリアルの徳井と夏川結衣が


交際認める記事 が出てて夏川結衣は40歳か?トップセールスマンは

おばちゃん役だったなと思い熊本出身の夏川結衣をウィツキペディア


で検索してみると一番下に熊本県出身の人物一覧 が載っていた。


何気なく見てみると、なんと中学時代の同窓生の名前が、


もしかしてもしかしてと生年月日は同窓生、高校も多分一緒


同じ同窓生で、こんなところに載る奴がいるとは、嫉妬


情報・通信業のインフォテリア 株式会社の社長と言うことで、


日本で最初のXML専業ソフトウェア開発会社を設立したと


言うことだがXMLが何のことやら


と言うことで、近くにこんな有名人?がいたとは・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。