2008-12-29 08:59:49

茶の忘年会

テーマ:居酒屋・レストラン

今週、土曜日も先週に引き続き、「ととや」


お茶仲間の忘年会でした。今回は幹事だったのですが、


7名参加の女性2人は定刻で集ってくれたけど、


他のメンバーは、15分遅れ、部長は30分遅れ


90分飲み放題メニューだったが、隣が、大人数の宴会が


あってて、料理が来るより、飲物のオーダーが終わり、


料理が出てくると言う、変な展開になり、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-24 13:57:41

白式尉

テーマ:居酒屋・レストラン

雨の中、お茶の先生と妻と母を連れて、花立のは白式尉(はくしきじょう)に行ってきました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-24 13:41:41

ととや

テーマ:居酒屋・レストラン

ルネのテニスの忘年会で「ととや」に行きました。


帰りを考えてバスで、年末、忘年会が多いのか、バスも


満員、たぶん、定員オーバーしてる。皮のジャンパーも


着ていたせいか汗が頭から滴り落ち、酸欠状態


前に座ってる子供は、騒ぐし、年末のバスは、定員オー


バーしても捕まらないのだろうかと考えながら到着


7名でこじんまりとした集まりでした。


飲み放題で、生ビールを頼んだら、ピッチャー持ってきて、


おばちゃんが前にあるコップで飲んでくれとのこと。


1人がきれて、不満爆発、険悪になる前に、ジョッキーを


出してきて解決。おばちゃんの手際が悪い


料理はなかなか美味しく、刺身のサンドイッチは絶品


他の料理も良くて、鍋が前にあって、鍋かと思ったいたけど


鍋も美味しく食べてしまった。牡蠣もあたらないかと心配したが、


最近の牡蠣は、殺菌されててあたらにとのこと、北海道産で


美味しかった。


2次会はターギー?と言う生演奏が聞ける店


で、入ったらおじさんたちのカラオケ会、寒気を感じたが、仕方ない


ウチのメンバーの先生も負けずにビリージョエル、山下達郎を


連発したら時間になったのか引き上げていった。


その後、キーボードとギターの演奏が始まり、ベンチャーズや


ビートルズ、クラプトンなどギター演奏に魅了された。


2時間飲み放題の変わった飲み屋で、年末だからかえらく


賑わっていた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-19 08:31:41

テニス不調

テーマ:テニス

最近は、帰りが遅くなることが多くさすがに年末ですね


昨日も少し遅れてテニスに参加


先週は、霧雨の中、運動公園でのオムニのコートで


絶好調だったのですが、昨日は、サーブが全く決まらず、


サービスゲームが1度も勝つことができず、ブレークされ


いいとこ全くなし。原因は、食い過ぎかな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-09 19:36:25

らむね堂

テーマ:居酒屋・レストラン

昨日は、木曜日のテニスの忘年会で、らむね堂へ行きました。


10分前に着きましたが、すでに、10人ほど集まっていて


19時過ぎて20名近く集まり宴が始まりました。


座敷でしたので、2テーブルに分かれて座りました。


話をしているとテニス中には、聞けない職業や私のテニスの


フォームは変わっているらしく、ボールの来る方向がわかり


ずらいそうで、今まで元々身体が硬いので、ぎこちない打ち方


だろうなとは思っていましたが、みんなから言われると


もう少し綺麗なフォームを心がけたいなと思いました。


でも、みんないい人たちばかりで、失敗しても気にしないでの


フォローをしてくれるし、トラブルも無く和気藹々と楽しめています。


月曜日でしたので、1次会で失礼して、スイスで、ケーキを買って


妻が迎えに来ていて、ルネで一緒のクラスの病院の先生を水前寺


まで送って帰りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-09 09:09:57

鳥栖・山鹿

テーマ:休み

7日(日)は、久しぶりに鳥栖のアウトレットへ


ロックポートの靴を見に行きましたが、気に入るのが無く、


ナイキで、テニスのパンツと靴入れ、メッシュのTシャツを


購入、結局2時間ほど見て回り、福岡市内まで行く元気が無く


妻の里の山鹿へ行くことに、それで、行くならコパンでランチを


と言うことで、13時半に予約、着いたら店の前に車がいっぱいで、


中もお客さんでいっぱい、予約の2人の席が空いてました。


美味しく料理を頂いて、シェフとマネージャーともお話ができて


帰りは店の前まで出てくれてお見送りをしてくれました。


山鹿の家では、お母さんが白内障の手術をして休まれていて


お父さんものんびりされていました。


私も疲れていたのか、こたつで寝てしまい、1時間ほど寝て


野菜をたくさんもらって帰りました。途中、入船市場で買い物をして


帰りました。夜は、チーズフォンデューをしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-04 22:35:42

明日は健康診断

テーマ:ブログ

月曜から今日までお酒を控えたら3キロほど痩せました。


明日は8時から健康診断、去年はいろいろと引っ掛かって


いたけど今回はどうかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-03 21:26:11

突然の電話

テーマ:ブログ

今日は、お昼、携帯に突然の非通知、誰かと思ったら


シアトルの友人から


何かあったのかと思ったら


スカイプ見てたらcharlieの名前があったから懐かしくて


友人はシアトルのスタバで働いてて


約15年前に遊びに行って以来


サラリーマン生活になってなかなか遠出ができず、


2010年ぐらいを目指して計画でも経てるかな



で、さっきヤマダから修理の見積りの電話があった。


約10000円微妙な金額、見積りの2000円と別と言うことで


ただ、修理も1週間ぐらいとのこと新しいの買うのもいいけど


結局、修理をお願いしました。


そういえば、実家は一昨日停電して、配電盤の部品交換で


3万ぐらいかかったとか、年末になるとなぜか、電化製品類


のトラブルが多いのかな?たまたまでしょうけど、


来年は、新しいTVとDVDも欲しいしと考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-02 12:23:15

最近の話

テーマ:ブログ

第3弾庭づくりの方も造園屋さんの都合で年明けになりました。



そうそう、この間、福岡に行って時の跡見茶会の後、


cocokaraさんが前に薦めていたキャナルの中の


ベトナムフラッグに行ってきました。


ランチぎりぎりで入れて、安くてとても美味しかった。


生春巻きのおかわりはしそこねてしまった。



昨日は、ヤマダ電機にプリンタの修理を持っていった。


年末と言うのに替えかえるべきか?


4年前に買ったものなので、保証も無いと


思って持っていった。調べてもらったら、そのときに


買ったパソコンには5年保証付いてるけど、プリンタには、


付いてないとのこと、仕方なく2000円払って見積もり


をたのむ。



そうそう、高1の甥っ子が、試験中なのに英語を教えてくれと


我が家に来たが、あまりのわからなさに、唖然、頭が痛い



12月、忘年会だけで6つ、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて


金曜日は、健康診断なので、今週は飲まないことに決めて


乗り切る予定




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。