2008-09-29 13:21:28

リーボック ポンプトリプルブレイク

テーマ:テニス

オークションでテニスシューズを落札しました。


リーボック ポンプトリプルブレイク


見た目がうろこ柄っぽくて、ちょっ

  

と好き嫌いある靴、ちなみにこ


白もあります。


送料込みで半額以下で落札できました。


通常26.5なのですが、26少しきつめですが、


ただ、同じ靴の人が、隣のクラスにいました。


複雑な気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-27 13:20:08

DMC

テーマ:映画

26日は甥っ子と松山ケンイチが出てる、DMC(デトロイトメタルシティ)


を見に行ってきました。


レイトショーで、21時10分からの開始で23時終了熊本の映画館は


条例で、高校生以下は、23時を過ぎる映画鑑賞はできないことになっ


ているのです。


で、感想はと言うと、・・・・・


元々マンガなので、あまり期待はしてはいけなかったのですが、


なかなか笑えなくて、全体的には、まとめてあったけど、配役が、


もう少しかな?


漫画を読んだことがないので、わかりませんが、甥っ子は、面白かったと


言ってたけど、・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-26 08:58:02

葛きり

テーマ:ブログ

昨日は、仕事の帰り、ウチの会社の会長が、藤崎宮の沿道に


ある「老舗くさは餅本舗」 おいしい葛きりを出す店があると言うことで、


帰りに2人で、そのお店によりました。


ウチの会長がよく私の父とよく京都の一力で、食べた葛きり


と同じ美味しさと言うことで、いただきました。


のどごしが良く、とても美味しく頂き、1杯525円お茶と梅干つき


9月いっぱいまで葛きりは出されるそうです。


そういえば、福岡の山笠茶会の「ところてん」も美味しかったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-22 22:25:48

九州のお茶の青年部の集まり

テーマ:

20日(土)は、お茶(表千家)の九州地区の青年部メンバーが集まって


連絡協議会がホテルサンルートありました。他県から18名、熊本が18名


その中で、ブログをきっかけにお知り合いになれた福岡の青年部に所属


されてるかみかみさん も来られ、オフ会のりでした。


renraku

会議は、3時間ほど、これからのお茶の青年部について話し合われ、活発


な意見が出ていました。


18時から同じ会場に畳を引いて、テーブルを取り囲んでの宴会


かなり、窮屈感もありましたが、反面、親密感もあり、話が弾みました。


鹿児島の部長は、奄美大島からギター持参で参加されていて、好例の


曲披露があり、福岡青年部の女性とのデュエットもあり、大いに盛り上がりました。



enaki

2次会も市役所裏の「ぶ」の3階を貸し切って雑談


3次会は、セカンドサイトの花畑公民館でカラオケ


2時間で予約したのですが、延長、延長で、3時間


私は、ここで帰りましたが、数人は、ショットバーへ


次の朝は、熊本では、「藤崎宮例大祭」


9時から熊本城 、本丸御殿と永青文庫 を見学、あいにく雨


11時半に街に戻り、紅蘭亭でタイピーエンとスーパイコ定食を


座敷で頂きました。そして、蓮政寺で行われている月釜に参加


鹿児島青年部長が正客をして頂き、御薄茶を2服も頂き、


2日間の連絡協議会が無事終了しました。


来年は、佐賀で開催です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-11 08:46:30

プロフェッショナルに、

テーマ:ブログ

一昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に私の所属しているお茶の


青年部でも講演頂いた末富の山口富蔵先生が、出られてました。

仕事に掛けられる山口先生のお客様に対する姿勢や、先生が、

先代のお父さんから引き継がれた時のご苦労話などとても深く

感動しました。


また、お菓子に対する思いをお客様の喜んでいただける形に


され、その為に、勉強される所など、常にお客様を思われる心は、


ほんと、プロフェッショナル、達人だなと心打たれました。


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080909/index.html


再放送は、来週月曜日25時10分からある予定です。是非、見られる

ことをお勧めします。


http://tv.yahoo.co.jp/program/6047/?date=20080915&stime=2510&ch=f000&area=kumamoto

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-10 14:34:28

紅蘭亭でコース

テーマ:居酒屋・レストラン

昨日は、東京の友達が帰ってきていたので、


妻も丁度、街で研修だったので、ちょぼ焼きか中華かで、


結局、紅蘭亭で1575円のコース料理


中華はどうしてもお腹いっぱいになるので心配でしたが、


ビールを飲まなかったせいか、丁度いい具合でした。


エビチリ、タイピーエン、酢豚、鳥のから揚げ、チャーハン


デザートもう1品あったかな?


今度、紅蘭亭では、お茶の青年部の会議の2日目の


お昼に、熊本名物「タイピーエン」を食べる企画をしています。


コースのほうがお徳なのですが、予算とお昼はそんなに


食べれないでしょから、


と言うことで、意外と良かった紅蘭亭コース料理でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-04 08:42:48

ウチの庭

テーマ:

遅くなりましたが、

かみかみさん リクエストでウチの庭です。


niwa 5  

わかりにくいですけど、草花の畑になってます。

ここで、にゃんこたちが遊んでます。


niwa 4

真ん中の木が山ぼうしです。

通りから丸見えなので秋に木を数本植える予定です。


niwa 3  

茶庭を作っています。


niwa 2     
家の横は草ぼうぼうです。 


  niwa 1    

  家の裏の草取りが終わり何か植える予定です。


表の駐車場側も秋に植栽予定です。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-01 09:02:08

テニス三昧

テーマ:テニス

一昨日は、17時から21時まで運動公園のCDテニスコートで、ダブルスの


練習試合がありました。60名以上の人たちが集りランダムで知らない人


たちと試合をしました。一緒に組んだUさんは、身長が高く180ぐらいかな


Uさんのおかげもあり、第1試合から第3試合まで相手は男女混合ペアで


したがハンディありで、4試合先取の試合で、全て4-1で勝つことができ


ました。


とても調子が良く、第4試合も男子ペア、3-1でこれも楽勝と思いきや3-3


に並ばれ最後も0-40から粘りで逆転勝ち、うれしい試合でした。



で、昨日は、朝9時から託麻スポーツセンターと言うところで、練習すると言うことで


妻と一緒に参加させてもらい、初めて妻とダブルスを組み試合をしました。


結果は2-4で負けてしまいましたが、初めての試合にしては、楽しくできました。


昨日は、結構、日射しも強く、前日のテニスの試合よりもかなり体力を消耗しました。


12時まで試合も5ゲームほどできて、いい汗をかきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。