2008-08-26 12:11:43

ホテル日航熊本 弁慶

テーマ:居酒屋・レストラン

昨日は、某団体(商店主が多い)の青年会の年に1度の


「奥様招待会」がありました。


18時に帰宅して、2人で、市バスで街へ、途中、誰も乗っ


てなく貸切状態、タクシーよりもいいかもといいながら到着


日航ホテルの「弁慶」 で、前にも1度、ここであったので、


お寿司とばっかり思っていったら懐石料理で、少しがっかり


料理は美味しかったのですが、で、ビールで乾杯、その後、


日本酒を「菊姫」 ともう一つは忘れました。そしてよくメニュー


を見てみると、この間、かみかみさんが言ってた北九の牛君


お薦めの「浦霞禅」 があったので、すかさず注文しました。


これも、なかなかのお酒でした。飲みやすい和食には、日本酒


ですね。奥様方は別の部屋で、独身男性達と一緒に男性陣が


エスコートするはずでしたが、カウンターだったので、今ひとつ


お話も出来なかったみたいでした。


1次会も終わり、記念撮影を私たち既婚者男性陣の部屋は、


8人部屋で熊本城が見えて、前会長の結納の場所だったとか?


こちらの方が女性陣はよかったかも?カウンターでお寿司が


食べれていいなと思ってましたが、お寿司はなかったみたいでした。


1次会が終わり2次会もセッティングしてありましたが、明日がある


サラリーマン夫婦は、また、バスで、帰りも椅子に座れて帰れて


ほろ酔いと言うかかなり酔っ払って帰りました。妻も年に1度ですが、


経営者の奥様方とお話できて喜んでたみたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-19 08:51:27

福岡 2日目

テーマ:

夜は、結構雨が降ってました。


2日目、朝食は、ローソンで買ったおにぎりをホテルで、


で、10時の開店を目指して、今度はマリノアへ(アウトレット好)


甥っ子は、ビレッジバンガードに夢中でした。私と似ていて靴好きの


甥っ子は証拠にも無く2足目の靴をABCマートで、熊本にもあるのに


ここも11時半集合して、お昼を近くのラーメンをと思ってましたが、


元祖長浜屋は満員で行列できてて、ラーメンに詳しくない私は、


そこから離れること3号線バイパスの筑後屋ラーメンと言う所


に入りました。観光バスが4、5台入ってましたが、中国人観光客?


御一行が食べられてました。意外と待たずにラーメン登場


みんなはラーメンを私はコクまるラーメンを秘伝のタレがついてました。


甥っ子は、細麺を気にいったのか替え玉してました。


そして、大宰府インターから基山で、福岡土産を妹が買い


植木インターで降りて、植木の「いろは旅館」と言うところの温泉に


ばあちゃんのために、それと言って特別でもないのですが、


露天が混浴でした。


入船屋で買い物


植木の洋食屋はなこまち で食事、コース料理を予約しておけばと


同じ金額で内容が少し劣るコースを注文


イタリアワインをボトルで頼み一人で飲み干しました。


以上、盛りだくさんのお盆、福岡旅行記でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-18 08:54:45

福岡旅行 1日目

テーマ:

お盆と言うことで、家族旅行、5人で16日(土)から福岡に行ってきました。


朝、8時半に家を出て、最初に鳥栖プレミアムアウトレット 、10時開店前の


15分前に到着して、それぞれ、好きなブランドを見て回りました。


ここでは、甥っ子にティンバーランドの靴を買ってあげました。


結局、私も妻も何も買わず11時半に駐車場に集り、


予定では、キャナル でラーメン食べてライオンキング を見る予定でしたが、


当然のことながら、キャナルの駐車場は満車で並んでいて(失敗)


結局、櫛田神社のそばの離れたところにに停めてキャナルにむかったらすでに、


開演30分前、急いでケンタッキーを買い、それを開演10分前に食べて席に


着きました。(急いで詰め込んだので途中おなかが痛くならないか心配でした)


劇団四季は、去年、五反田で、キャッツを見て、今回、甥っ子にもその感動をと


福岡に、ライオンキングの予備知識があまりなく、「ジャングル大帝レオ」だよな、


でも、あまりストーリーが思い出せず、劇を見ながら思い出していきました。


シンバ役の子供が元気で、大人になったシンバは、ちょっと発音がおかしく


韓国の人ではないか?と終わった後に甥っ子と話してて、母、妹は、


あまりわからなかったと言ってました。(謎)


劇が終わりキャナル散策、甥っ子とstussyやABCマートを見たりして17時に集り


百道のハイアット へ休憩する間もなく、5人バスで天神へ


今回、夕食には、cocokaraさん にも美味しいイタリア料理を紹介してもらったのですが、


妻が是非、アジア、エスニック料理が食べたいとのことで、かみかみさん から教えて


もらったバンダル へ行きました。


19時予約で行ったのですが、店の中は満席、でも、ちゃんと


奥の個室が用意されてました。(安心した)


コース料理をたのんでもよかったのですが、食べれるかなと不安で


単品でたのむことに、とりあえず、生をピッチャーで、


最初に生春巻き、これはまずまず、その後、春雨サラダと牛たたき


のサラダ、これが激辛、みんなで爆発していました。


後も、美味しかったのですが、最初のサラダが強烈でした。


他の料理も、空芯菜炒め、豚トロの網焼き、タイ式焼ビーフン


チキングリーンカレー、カニチャーハンなどたのでんで、


みんなで、ひーひー言いながら、店を後にしました。


で、天神からバスに乗ってハイアットへ途中、ローソンで


買い物して福岡の1日目が終わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-11 12:35:16

暑気払い

テーマ:ブログ

土曜日は、「火の国まつり」もあっていたのですが、お茶の


暑気払い飲み会8人で19時から市役所裏のカフェ&レストラン


「ぶ」 と言うお店に行きました。


飲み放題で4000円と言うことで、2階に案内され、座敷の


テーブルを見ると「鍋」暑気払いが、大丈夫かと思いましたが、


部屋はかなり冷房も効いてて、「しゃぶしゃぶ」でした。


料理は、値段からするとまあまあ良かったです。


飲み放題もビールと日本酒で美味しく楽しみました。


その後、スザンヌのお母さんがやってる「キャサリンズバー」に


マーガリンちゃんもいらっしゃいました。ここは、たしか、


カクテルの名前が「Oh、スザンヌ」と「ヘキサゴン」を注文


1杯500円で6人で3000円でした。


その後「蔦屋書店」のモリコーネで、ワインとチーズ、ここも


1000円しかからず、なんと安上がりな飲み会でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-08 08:29:09

運動公園でテニス

テーマ:テニス

昨日は、パークドームが取れなかったと言うことで、初めて


運動公園(屋外)でのテニスでした。


で、18時からだったのですが、10分ほど遅れて着くと2人


だけ私を入れても3人、2コート取ってあったので、大丈夫


かなと心配してたけれど、30分過ぎてやっと4人集りゲーム、


4ゲームを2セットして、ポツポツと集りだして19時近くになん


とか10人集りました。


調子の方は、まずまず、相変わらず足は痛いけど何とか


ごまかしながら、結構、ボレーがよかったかな。


帰りに仲間から「上手くなったね」と褒められていい気分


昨日は、外も涼しく、少し風があり、それも自分にはよかった


ような、外だと伸び伸びできる感じ


調子を上げていきたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-04 09:02:42

マーチングフェスティバル

テーマ:ブログ

土曜日、甥っ子が、出場するマーチングフェスティバルを


はじめてKKウィングに、見に行きました。


学生のイベントなので入場料がいると聞いて「えっ」と思っていたら


2500円、入るのどうしようか迷いましたが、ここまできたから


駐車場から約10分ほど歩いたかな?渋々、入場


16時開場で、私は、18時頃到着、先に母、妹が席を取っていてくれて


TKUの主催でかなぶんやが、司会をしていました。


甥っ子の高校は、後の方の出番だったので、私が着いたの丁度いい


ぐらいでした。


中は、風通りもよく、この夏の暑さを感じさせないぐらい涼しかったです。


で、甥っ子の出番

マーチ2
甥っ子は、太鼓をたたいていました。


マーチングと言うのは、足並みを合わせるのも大変そうでした。


なんとか無事終了???


マーチ1

他の高校も凄かった。


21時まであるとのことで、私は、自衛隊の演奏を聴いて帰りが込む


のを避けて早めに帰りました。


帰って夜電話で甥っ子にどうだったか聞くと甥っ子は、マーチングの


演奏の後に熱中症?でか?倒れたそうで、

次の日、みんなに迷惑かけて落ち込んでました。


文科系のクラブと思われがちですが、意外と体力がいる部活です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-04 08:42:48

かみかみさん、やっと、繁枡

テーマ:ブログ

先週の金曜日に、かみかみさん推薦の「繁枡」 を市原酒店で

購入しました。



sigemasu
すみません。ぼけてます。

左から

吟醸 生貯蔵酒 【300ml 585円】

特別本醸造 生貯蔵酒【300ml 390円】


で、特別本醸造の方から飲んでみました。


飲みやすいくてあっさり、いい感じでした。


で、吟醸の方は、まだ冷蔵庫の中です。


今週中には、レポートします。

この他に、純米吟醸、特別純米酒 


もあるみたいですが、かみかみさんは、どれが、


お薦めなのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。