2008-04-29 12:21:12

そう言えば駐車場

テーマ:

工事中だった駐車場なのですが、とりあえず、工務店おじさんの工事は、


終了していますが、その後の造園屋さんの工事が忙しいと言うことで、


砂利もまだ入らず、ストップしたままです。


今週中に、造園屋さんと話をして、5月末までには、できればいいのですが、



駐車場3


コンクリートで、枕木を使ってるのですが、まだ、左は、殺風景なままです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-28 13:18:12

長崎

テーマ:

長崎で、茶道の青年部が発会という事で、熊本港からフェリーで


久しぶりに行ってきました。


長崎駅に近く、駅前がかなり綺麗になっていました。


発会式が昼間からあり、長崎の伝統的な楽器による演奏、踊りなどが


あり心地よく楽しめました。その後、港の方へ行き、帆船まつり会場そば


で、船を遠目で見ながら昼間から仲間で飲んでました。


その後も夕方から長崎県の方と合流して2次会、こじゃれた庭の見える


落ち着いた雰囲気のところで懇親会、その後は、どこに行けばいいか


わからず駅前までタクシーで行き店探し、結局私はラーメン屋に入り


瞑れた後輩をホテルまで送り、他のメンバーは、またバーに飲みに


行ってました。結局次の朝も疲れきっていて早々に熊本に帰りました。


休みで、フェリーが多いのを心配していましたが、昼間だったせいか


ガラガラ、みんな、ゴールデンウィーク最終日に備えているのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-16 13:49:33

You Tube

テーマ:music

昨日は、帰宅して好きなアーティストの動画チェック


テレビでいろんなアーティストと共演している映像も有り


今さらですけど、「YouTube」は凄いですね。


ロック好きの私にとっては、昔懐かしいパンク、テクノの


映像を見ることができてかなり興奮させて頂きました。


著作権とかいろいろな問題がありそうですけど、


70年代、80年代の映像もあり今やビデオでも


古すぎて見にくくなった映像も画質は落ちるけど


普通に見れて感動でした。


音楽だけでなく、いろんな講演会の映像などを見ると


仕事に役立つという方向に行くのでしょうけど、


iPadも欲しいと思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-13 12:35:19

梁の家

テーマ:食事

12日(土)19時からテニスのお花見とコーチ歓迎会で、


出水3丁目にある「梁の家」 へ行ってきました。


電車通りから歩いて10分くらいのところにありました。


久々の韓国料理、次の日が茶会なので、にんにく


臭くならないか少し心配でした。


料理は、当然、キムチがでてきて、名前はわからないのですが、


いろいろとでてきて、チジミ、ビビンバなどあまり辛さも感じず、


とても食べやすくにんにく臭くなりませんでしたが、焼酎の飲み


過ぎで、たぶん次の日は焼酎臭かったと思います。


新しいメンバーのおじさんとも話ができ、パークドームで


週1でされてるとのことで、いつでもおいでと誘われました。


また、メンバーからも試合に一緒に出ようと誘われて、


最近スランプ気味の私にとってはうれしい話でした。


新しいコーチも遅れて駆けつけてくれて、また、9時過ぎから


仕事とのことでお酒は飲めず、食事も遠慮気味でしたが、


熊本に来て1年目と言うことで、これからがんばっていくよう


にと檄を飛ばされていました。


久しぶりのテニスメンバーとの飲み会でしたが、親睦が深まり


楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-07 16:40:26

茶の仲間を呼んで昼食会

テーマ:

4月6日(日)午前中は茶の青年部の役員会それが終わって


新旧幹部役員8名をウチへ呼んでのおウチ見学会を兼ねた


昼食会を開きました。


ウチの奥さんが前日からいろいろと準備をしてたのですが、


私は前の日の土曜の夜、先日行われた茶友会という男性だけ


の茶の集まりであった茶会の打ち上げに出かけ帰りは、午前


3時、朝もダウン状態


お茶席も着物に着替えてお点をしなければいけなかたのですが、


普段着のままで、もう少しちゃんとすれば良かったと後で後悔


それでも、ウチの奥さんの料理で、場も盛り上がり、頂いたケ


ーキとシュークリームでみんな満足して帰られました。


モエ
  お祝いで頂いたモエシャン3本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-04 08:27:09

駐車場 工事中

テーマ:


駐車場2

コンクリートを打って10日ほど経ちます。

本日、木の枠組みをはずし車止めを付けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。