2008-03-31 08:40:02

東京旅行

テーマ:

28日から妻に連れられて東京へ行ってきました。


4年前に甥っ子とディズニーには行ったのですが、妻とは、


結婚前(約8年前)に行ったきりで、


初日は、品川プリンスに荷物を置いて、築地で海鮮丼、


銀座の松屋で、「ターシャテューダー展」 、ボタン屋さんで


イアリングその後、六本木ヒルズをぶらぶら、夕食は、


なぜか行き当たりばったりのタイ料理でも、東京タワーが


真正面に見える特別席で料理も辛かったけど美味しかった


です。その後、ショーパブの「金魚」 ここは、10年前に1度


行ったことがあり、舞台装置ときれいなお姉さん、お兄さんに


感動、1日目は終わり、2日目は鎌倉にお寺とお花見に、


江ノ電にも乗り、最初に行った長谷寺がとても良かった。


鎌倉の大仏さんや結構、山の中のお寺などいい運動になり


ました。お花見シーズンともあって人が多かった。鎌倉から帰り、


原宿で降りて、東京の友達と待ち合わせして表参道ヒルズ見学、


ここも人だらけで、やきとり居酒屋にイタリアンのファーストフード


店と回りお開き、3日目は、ミッドタウンのサントリー美術館で


茶室を見ようと出かけたのですが、使用中で見れず、近くの


「国立新美術館」 のモジリアーニ展を見学、で、13時から五反田で、


劇団四季の「キャッツ」 を見てこれも感動しました。帰りに歩いている


と劇団四季のファンの女の子が興奮気味に連れの友達に役者の


解説をしてあげてたので、それがとても印象的で面白かったです。


帰りの飛行機は18時50分で、2時間前に空港に着き、羽田見学をして


東京旅行が終わりました。



hills sakura
   六本木ヒルズ                  桜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-27 16:45:25

駐車場工事

テーマ:

3月25日から駐車場工事が始まりました。


駐車場1


駐車場2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-24 08:37:31

やっと、駐車場

テーマ:

昨日、工務店のおじさんから電話があり、明日から工事です。


枕木を使った駐車場で、なかなか予算が合わず、いろいろと


ありましたが、やっと動き出します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-24 07:44:02

商店街で茶席

テーマ:

昨日は、下通り商店街で、お茶席をしました。


朝から雨でしたが、商店街はアーケードの中なので雨の


心配はありませんでした。熊本城の方でも、お茶席などの


イベントがある予定でしたが、中止になったそうでした。


12時からお手前なしで点て出しで、お菓子とお茶を出し


途中、ストリートパフォーマンスの方が、お茶席に飛び入


り参加されたり、賑わう街の中での茶席でしたが、通りの人


たちに少しでもお茶に対して印象付けられたかなと思いました。


15時前には、250個のお菓子が全部でてしまいました。


上通りでも裏千家さんがされてて、どんな雰囲気か覗い


て見たかったのですが、終了したと聞いて残念だったの


ですが、誤報だったみたいで、15時半までされていたと


かで、またまたがっかりでした。


片付けもスムーズに終わり、16時半には解散、立ちっぱな


しで足が疲れましたが、無事終了しました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-06 16:32:45

なかなか駐車場進みません

テーマ:

見積りで、変更してしまったせいで、駐車場が進みません。


今日、工務店のおじさんから駐車場から出る土や石の件で


電話があり、その処理について、造園屋さんの見積も取って


くれと言うことで、左側の駐車場は、右側が出来てゆっくり


考えるつもりだったのが、おじさんとしては、右側をしなくなっ


たのが納得いかないのか、駐車場計画止まっています。


1月中には出来る予定が、4月までかかりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-03 13:49:11

アスペルジュ

テーマ:居酒屋・レストラン

1日(土)に並木坂のフランス料理?「アスペルジュ」に家族5人で


行ってきました。名目は「甥っ子の合格祝い」かねてからフランス


料理が食べたいと言っていた甥っ子の要望で、妻が雑誌に載ってた


この店を見てて、私が店の名前を調べて電話で予約をするとコース


はないと言うこと。19時に予約を入れて行きましたが、店は落ち着


いた感じで、テーブルが長く並んでいて、私たちが1番目の客だった


みたいで少し不安、最初「キッシュ」が、それぞれに出てきて、注文は、


ワインに甥っ子のジュース、母のウーロン茶、料理は、アラカルトで、


サラダや魚、肉は子羊など少しずつ注文、ピザやスパゲティも注文して


イタリアンも織り交ぜて、美味しく食べました。19時半ぐらいから席も


埋まりだして、デザートを食べる頃には、全席がいっぱいになってて、


後で入ってきているお客さんは断られていたみたいでした。妹が、普段


飲みなれてないワインを美味しく飲みすぎて、ダウンしてました。


久しぶりの外での食事で、楽しく過ごしました。


今度は、甥っ子の卒業祝い、入学祝いかな?


入ってるみたいで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。