2008-02-28 09:07:11

システム手帳を替える

テーマ:ブログ

昨年まで使っていたシステム手帳(ホームセンターで確か500円


ぐらいで買ったもの)が、表面のビニールがボロボロになり、見た目


も貧素だったので、思い切ってオークションで、


バインデックス エランタイプ[本革]〔システム手帳〕 を



落札したのですが、なんと送られてきた手帳今まで使って


いたサイズより少し横幅が狭く、今まで使っていた中身


(シート)がはみ出してしまい「エランタイプ」と言うのがその意味


だったと気づき、「また、オークションに出そうかな」とも思いまし


たが、折角なので中身を買い換えて使っています。ただ、


小さくなった分、文字も小さく書かなくてはならず、ボールペン


も0.5ミリを使用して、使ってて何だか、自分まで小さくなっ


ていくような気もしますが、マイナス思考にならず、手帳を変えて


生活パターンも良い方に変えていかねば思ってますが、・・・


(ほんとは、手帳ではなく、中身のシートの問題なのです。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-26 08:52:26

新・知的生産術

テーマ:

勝間和代の「効率が10倍アップする新・知的生産術


―自分をグーグル化する方法―」を読みました。


この人は、凄いです。かなり刺激を受けます。


フォトリーディングの必要性、読書量、健康管理など


ノートパソコンの有効利用を具体的に使われている


ハード、ソフトをあげて説明、


たくさん得る所がありました。


働く女性には必読ではないでしょうか


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

価格: ¥ 1,575 (税込)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 23:55:24

「24Ⅵ」漬け

テーマ:映画

24日(日)は、「24」の日と決めて(たまたま)、2本目までまで見かけ


ていた「24Ⅵ」を9まで一気に見ました。妻が勉強会ということで、


朝10時から見始めて、14時に妻が帰ってきて、カップ焼きそばで


お昼をすませ途中、14時30分から先日行ったのと別の会場の春の


植木市に出かけました。駐車場や庭の参考にと見て周り、途中、


寒いので梅ヶ枝餅を食べながら、1時間半ほど見て、途中、食材


をニコニコ堂で買い17時に家に着き、「24」の続きをと思ってい


たら、茶室の庭を作っていただいた、造園屋さんが立ち寄ってくれ


て庭を見てもらい、今後の予定、見積りなどを頼みました。


そして、また「24」を23時まで見ましたが残り3本展開が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-23 22:37:30

福岡

テーマ:休み



2月23日(土)今年初めて福岡に行きました。鳥栖のアウトレットで、


妻は、エディバウワーで、コートとナイキで袋(テニス道具入れ)、


GAPでジーンズを買ってました。私は、EBで、Tシャツ2枚だけ買い


ました。ジーンズの裾補正中の間に、近くの手打ちうどん屋さんで、


妻は天ぷらうどん私はカツどん食べて、補正をを取った後、天神へ


目的は、Loft と言うか私はてっきり、東急ハンズが出来たと勘違い


場所まで言って、「あっ、Loft だった」と気づきました。で、中を見ま


したが、若者向け商品が多く、中年おじさんには、少々きついものが


ありました。その後、岩田屋地下のコンランに行きまいしたが、対称


的で、こちらは、見るだけでため息でした。久々の福岡で、何かいい


ものでもと思いましたが、なかなか買うまでにいたらず、地下で


チーズコロッケを買って、それを車で食べながら熊本に帰りました。


天神

ソラリア前で、


新天町も大改装中でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-06 08:25:02

駐車場計画またもや

テーマ:

昨日、駐車場の見積もりがきました。屋根をあきらめて


舗装を広げたのですが、またもや予算オーバー


枕木を使った舗装なのですが、意外と枕木が高かった?


ただ、舗装だけでも最初の予算ぐらいしてるので厳しい


なかなか、駐車場完成の道のりは遠いです。


只今、設計のF氏と工務店のおじさんとで検討中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。