2008-01-30 14:44:41

某青年会新年会

テーマ:居酒屋・レストラン

昨日29日某青年会の新年会が、新町の料亭「松葉」でありました。


もう、かなり遅い新年会ですが、青年会員16名と親会の理事長、


理事、お2人を来賓にお迎えして松葉の美味しい料理を食べながら


今後の熊本、中心商店街や某団体のこれからについて話し合いました。



今日は、またまた某商店街の新年会です。これは、某団体の理事長


代理で出席です。土曜日には、陶芸家先生の御祝いがあり、今週は


宴会つづきです。食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-29 09:10:58

甥っ子の合格 でも複雑

テーマ:ブログ

勉強を教えていた甥っ子が、高校の推薦で合格しました。


おじちゃんとしては、ちょっと複雑。


実は、土曜、日曜と実家に帰って、もしも落ちた時の為に


勉強を教えに行ったのですが、甥っ子は、テレビを見てて


全然やる気なし、「勉強すると?」と甥っ子に言われ、「ばかたれ」


と言って怒って、実家を後にしました。


その甥っ子が、合格していた。何かの間違いじゃないの、


こんなんで合格させたら甥っ子の為にならないとか、


複雑な気持ち


公立では、受かるとこなし、と言うことで、先生に推薦で進めら


れた高校、面接は良かったと言うことだが、私が教えていた数学、


英語は、あまりできなかったらしい。


素直に喜んであげられない合格発表でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-14 12:31:26

新春パーティー

テーマ:

13日(日)は、お茶のメンバーによる新年会がホテルキャッスルでありました。


普通は、お茶の年始は「初釜」と言って先生の自宅や茶席が出来る会場を


借りて行うのですが、私たちの先生は、1年おきに「初釜」「パーティー」と


されています。


開場は、11時半からでしたが先生方は11時前にはお集まりになられて


いました。私は、受付をお手伝いして、その後、2階奥の会場へ、お客様


メンバーのお友達も参加されて36名で行われました。


先生の年始のご挨拶に始まり、乾杯をして、その後、日本舞踊やカラオケ


などの余興がはじまり、ビンゴゲームをして無事、会が終わりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-12 15:48:30

スマートブレイン

テーマ:休み

今日は休みだったので、私のお気に入りブログのスーツ男の


活動日記 のスーツ男さんのお店「スマートブレイン」に行ってき


ました。


初めてお会いしたスーツ男さんの印象は、さわやかでお店のデ


ィスプレーも感じがよく、もっと派手な感じ(すみません)なのかな


とブログの感じでは思っていたのですが、落ち着いた雰囲気で


よかったです。


今回、私の持っているスーツのかけつぎをお願いしたのですが、


本当は、スーツ1着でも作れればよかったのですが、丁寧に


ご説明頂きました。その上、コーヒーにお客さんが持って


こられたシュークリームをあつかましく頂きました。食べた後に


そういえば、俺ダイエット中だったんだと気づきましたが、これじゃ


なかなか痩せれません。行く前は、少しナーバスになってまし


たが、こうやってブログで知り合った方のお店を伺うというのも


新しい出会いができ楽しく感じました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-12 15:22:41

駐車場打ち合わせ

テーマ:

昨日、18時から設計のF氏と工務店のおじさんと左官屋さんで、


駐車場の打ち合わせをしました。コンクリート舗装に枕木を使って


デザインすることに、右側に枕木を使った花壇を作ることにで、


左側のドブ川の方もコンクリート舗装してドブ川沿いが危ない


ので、柵をすることに、ここも普通の普通アミフェンスでは、面白く


ないので、ここも枕木を使ったアミフェンスにしようと言うことに


なりました。図面を1週間で書き上げ、それから工事が始まるそう


です。左部分も舗装することで、少しかかりそうですが、一度に


済ませていた方が良いとのことで、今度こそ駐車場が出来そうです。



駐車場



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-10 09:26:17

妻の作品

テーマ:

妻の作品です。

水場
水場と花壇に家の工事で地中に埋まっていた石を並べてみました。

別に花壇も作っていますが、その写真は後日、


いけばな1
お正月前に活けました。(草心流)


妻は休みの日に暇を見ては、いろいろと楽しんでいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-10 09:06:02

屋根月付き駐車場断念

テーマ:

昨年の暮れから駐車場計画をして屋根付きで考えていたのですが、


その屋根を付けることで、駐車場が200万ほどかかると言うこと


既製のものだと3分の2ぐらいで出来るのですが、・・・


家を建てるときは、80万ぐらいで出きると聞かされていたので、


見積もりを出してもらい、ふたを開けてみるとこの金額 断念です。


で、結局、屋根なしで駐車場を作ることに、たぶん30万もかからない


と思うので、予算で残った分を庭造りその他にまわそうと思っています。



駐車場

見ての通り屋根付き駐車場で、車2台購入できます。

高級外車でも停めるならそのくらいかけてもいいのでしょうが、・・・・

見ての通り、左側は、草が生えてます。


また、今度の土曜日に話し合いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-03 22:24:46

同窓会

テーマ:ブログ

2日にKKRホテル熊本で、高校の学年大同窓会がありました。


正月にもかかわらず、100名近く集まり、盛会でした。


担任の先生方も9クラス全員お集まり頂いて卒業して25年


みんな年をとって、いいお父さん、お母さんになって、子供が同じ


高校に行ってお世話になっていると言う人もいました。


こうやって集ってみるとタイムスリップで、高校生活がついこの前


のように感じてしまういいひと時でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。