2007-12-28 08:47:30

ホテルキャッスルで忘年会バイキング

テーマ:食事

昨日は、日頃お世話になっている男性のお茶の先生の


お誘いで、ホテルキャッスル1階の九曜杏の冬のワールド


バイキングに行ってきました。


副部長と先生と3人での食事会と思っていたら先生の生徒


さん方も6名お見えになられていてバイキング100分コース


でしたが、久しぶりに死にそうになるほど食べました。


副部長は、アイスの食べすぎで、お腹を壊していました。


でも、さすがキャッスル、美味しい料理ばかりで中華は


もちろん和食やイタリアンもあってビールやワインも美味しく


前売券購入で4000円、宴会コースとしては穴場です。


夏と冬の期間限定で行われてるみたいでした。


先生もご飯にマーボー豆腐をかけて3杯ほど食べられて


いました。その後、先生行きつけの立ち飲みの店「よりみち」


さんで、お酒を飲んで、そこで、副部長は、生徒さんから


薬を貰って飲んだら復活しました。3次会も先生行きつけ


の「モン」と言う店で美味しいカクテルを頂きました。


先生も80歳になられるのにお元気で楽しくお酒を飲まれ


ていました。お茶の先生は凄い。


すみません。今日も画像なしなので、下のキャッスルの


HPを見てください。


冬のワールドバイキング


熊本ホテルキャッスル

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-27 09:19:01

某青年会忘年会

テーマ:食事

昨日は、毎年、年末に行われる某青年会の忘年会に、上通りの


裏にあるイタリア料理の「ツノ」 と言うお店に行きました。メンバーの


弟さんがされているお店で、水曜日は定休日らしかったのですが


会のために開けていただき、貸切でした。昔は、和食のお店が入っ


ていて、その時は、部屋がたくさんあったのですが、イタリア料理


なので、店内はオープンになっていて、外にもテーブル、椅子があり


冬場は寒そうですが、カジュアルな雰囲気で、料理も美味しく頂き


ました。ハウスワインも美味しく、ついつい飲み過ぎてしまいました。


今日も夕方から予定があったので、昨日は、1次会で退散


久しぶりにバスに乗って、帰りました。


画像がなくて、すみません。


ツノ -レストラン&カフェ-
熊本市水道町4-2 T.Brio B1
℡: 096-356-2770
定休日: 水曜日
email: info@tuno.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-25 13:26:01

クリスマスイヴの晩御飯

テーマ:ブログ

昨日は、家に帰ると妻がプレゼントと言うことで、ワインを買ってき


ていました。それに奮発して和牛のステーキが、晩御飯でした。



Christmaseve1  Christmaseve2
       晩御飯                  和牛のステーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-24 12:22:28

今日がクリスマスイブだけど、・・・

テーマ:ブログ

22日(土)に、実家で、家族のホームクリスマス会と言うか食事会を


しました。当初、鍋パーティという事でしたが、母が奮発して、すき焼き


になりました。そして、お肉は、あの加茂川のお肉でした。(久しぶりの)


食事の後は、アンゼラスのザッハと言うチョコレートケーキを食べながら


甥っ子の数学の勉強になり、甥っ子は私に怒られながら、とんだクリス


マス会になってしまいました。先日、甥っ子の中学で三者面談があり


甥っ子は、公立高校は無理、推薦で、某私立高校を受けることになり


その試験が1月末と言うことで、教えに行っているのですが、本人は、


のんきなもので、あまり、気にしてないみたいで、休みになっても「友達の


ところに勉強に行く」と言って遊びに出かけています。どうしたもんだか、


私立は学費も公立の倍以上するし、妹と母は、大変です。で、私も一緒に


中学校の英語と数学の勉強をしています。


sukiyaki

すき焼きです。なぜかいくらもありました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-17 16:11:49

福岡

テーマ:ブログ

昨日は、鳥栖のアウトレットにエディバウワーが出来たと言うことで、


朝から出かけていきました。9時30分過ぎについて日曜日なので、


駐車場も50台ぐらいすでに停まってました。で、早速、エディに行き


ましたが、ちょっと、思ったより店が小さい。GAPや前のトミーフィル


フィガーに比べて、3分の1ぐらいのスペースで、そして、トミーは、


開店前に長蛇の列、エディは、開店5分前に4,5人だけ、あまり人気


ないなとちょっと、エディ信者の私としてはショックでした。ただ、開店で


中に入りましたが、昔ほど商品構成もいまいちで、その時には、購入せ


ず、帰りにもう一度寄って買うことにしました。で、次にGAPへ行くとかな


りの人だかり、ジーンズが安かったので、それを購入して、敷地内を


一回りして、エディをたくさん買うつもりで行きましたが、結局、長袖Tシャ


ツとカーディガンを買って鳥栖アウトレットは終わり、で、駐車場に戻ると


すでに、車がいっぱいで、帰りは、3号線までの500メートルぐらいの道も


渋滞で、多分、入るのに1時間以上かかるよねと言いながら早く言ってて


良かったと思いつつ後にしました。その後、途中のリンガーハットで、昼食


をとり天神へ、妻の好みの雑貨店を3、4件見て私は、家具を少し見て、


妻は雑貨を2,3点買ってたみたいでしたが、私は何も買わず、福岡の年末


お買い物が終わりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 16:06:48

予算オーバー

テーマ:

駐車場の見積りがでたのですが、かなりの予算オーバー


家を作る時の見積りより倍近くになっていて、「これじゃ出来ないよ。」


と言うことで、設計のF氏がいろいろと他をあたってもらっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-10 13:29:40

駐車場打合せ

テーマ:ブログ

12月9日(日)工務店のおじさんと設計のF氏が、家に来て、


屋根付きの駐車場を作る為の打合せで、9時に集合


説明を聞いていると、6月から構造の方が厳しくなり、なんだか


予定金額より高くなりそうな話。見積もりは今週中に出るそう


ですが、部材も高くなってるとかで、どうなるんでしょう?


駐車場

当初、左側の駐車場予定地と書いてある所に小屋風な駐車場を


作る予定でしたが、現実的に考えて、車が止まってる部分を舗装


して横の柱のない家側に埋め込んで持たせる駐車場を作ることに


なりました。工事は、来年になってから始まります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。