2007-09-11 09:38:41

山法師に毛虫が、

テーマ:

2、3日前に青い毛虫を発見してたのですが、日曜日妻が、


大変なことになっているとの事、よく見るとその青い毛虫が、


山法師の葉っぱを食べつくしていて、遠目ではわからなかっ


たのですが、木の下や、枝に毛虫だらけになっていて、ショック


で、毛虫退治をしていたら、ジクジクジクと痛み、やられてし


まいました。見る見るうちに手が腫れてきて、ミミズ腫れ状態です。


昨日、日曜日に買ってきた殺虫剤を1000倍に薄めて木に振り


掛けました。また、今日の状況を報告します。


毛虫

緑色の毛虫


枯れ山法師
葉っぱを食い散らされた山法師

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-10 09:09:51

甥っ子の誕生日

テーマ:休み

911に15歳になる甥っ子の誕生会の為にホテルキャッスルに行ってきました。


うちのばあちゃん(母)のおごりで、最初、中華にしようとかと思いましたが、妹が、


昨晩中華だったことと、コースが6300円からとかで、断念。甥っ子も洋食の方


がいいと言うことで、甥っ子が、シェフのおまかせせコースと他は、シェフのお薦


めコース、何が違うかと言うと、おまかせが、メインディシュが1つ多いのとオード


ブルもちょっとおまかせがよかったかな詳しくはキャッスルHP


お薦めは、7品?のメインディシュから1品選ぶもので、それぞれ、帆立貝とか


魚料理、ポークステーキ、私は、ほろほろ鳥の何とかと言うものにしました。


甥っ子は、鯛を焼いたものとほろほろ鳥でした。ここのコースは、デザートが、結構


気合が入っていて、チョコレートケーキの上にアイスがのっていてかなり重いものでした。


甥っ子も大満足でしたが、今から受験勉強、どこの高校に入れるのか心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。