2007-08-30 14:33:01

トランスフォーマー

テーマ:映画

そうそう忘れてました。


先週、金曜日、甥っ子を連れてシネプレックス熊本


トランスフォーマーを観てきました。


感想は、ちょっと疲れました。CGの技術には、かなり


驚かされました。ただ、展開が速すぎて、大画面で、


半分何がなんだかわからない部分もありました。


かなり、お金はかかっているんだろうなと思わせる


映画でした。ロボットと言えば、マジンガーZやジャ


イアントロボ(古い)、ゲッターロボなどの感覚ですが、


スピードが目まぐるしくて、目まぐるしくて、


宇宙人?が車やF戦闘機に乗り移って、機械同士で


戦う場面は、こんな場所で、人間が生きてるわけが


無いのに、そこは漫画、微妙なところでかわして


かすり傷程度で終わってしまうところなど、スパイ


ダーマンより凄かった。と言うことで、


トランスフォーマー
トランスフォーマー


の感想でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-25 13:22:38

久留米

テーマ:ブログ

25日(土)は、福岡の小郡で用事を済ませて、鳥栖アウトレットで、


靴を購入して、そこから妻のお花の研修旅行下見に、秋月という所に


行ってきました。ナビを頼りに向かったのですが、目的地周辺まで来て


迷ってしまい、なんとか食事するところに電話をかけて到着、地鶏そばを


食べました。福岡の観光名所なのでしょうけどはじめて行きました。


のんびりした感じでしたが、お土産屋さんや食事処が並んでいてちらほら


観光客がいると言う不思議な空間でした。なんか変に流行っている


月の峠と言うカレーパンが有名なパン屋さんで、つられてパンを購入



秋月


月の峠

カレーパンが有名な「月の峠」


その後、久留米の石橋美術館へ ここも始めて行きました。


昔久留米はよく行ってたのですが、場所を勘違いしていて、なかなか


まわりが広くて、周りを散歩するのもいい感じでしたが、今は暑すぎます。


美術館の中も見学して、丁度いい感じでした。

帰りは、旅行の時の食事の場所の候補のところを見て、高速の


ドライブインで、お茶して18時ぐらいに家に着きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 09:08:30

ソファー到着

テーマ:

由布院から帰ってきた日に、ソファーが到着しました。


玄関の戸を外して、運び込んでもらいました。


で、、こちらがソファ、

sofa

まだまだ、殺風景ですが、前に気の効いたテーブルでも


置くとちょっとは、様になるかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-21 10:51:31

湯布院

テーマ:

18日(土)、19日(日)で、湯布院に家族旅行をしました。


母、妹、甥っ子、妻、私の5人で、貸し別荘に泊まりました。


行きは、ミルクロードを通り、大観峰を横目に、途中で、ソフト


クリームととうもろこしを買い、お昼に湯布院到着しました。


特にどこでお昼をと考えてなかったので、駐車場の空いていた


うどんやで、冷やしうどんでもと思っていると妻が「これがいいん


じゃない」と釜揚げうどんを指して、釜揚げされた冷やしうどんと


思っていたら、そんなはずはない、熱々の釜揚げうどん。


「暑いのに何でこんなの頼んだんだ」とぶつぶついいながら食べ


ました。その後、車を駐車場に停めて、湯布院散策、金鱗湖を見て


3(母、妹、甥っ子)対2(私と妻)に分かれおみやげやさんめぐり


私たちは、あまり買い物には興味もなく、金賞コロッケとビールを


飲んで、玉の湯の中の雑貨屋さんを覗いて、その後、暑かったので


町民の入る200円のお風呂に入ろう言うことになったのはいいけど、


シャンプー、石鹸はなく軽く汗を流しましたが、風呂からでると


余計に汗をかいてしまい、あまり意味ないなと言うことで、酒屋で、


黒ビールと梅酒とイカサキを買って2人で、のんびり人間ウォッチ


ングていました。母たちに電話をすると「路地を入ってどこかわからない」


とのこと。ゆっくり飲んでいると、前を見かけた3人組がうろうろ、なんと


隣のお店にいたみたいで、大笑いでした。


甥っ子たちは、まだまだ、見たりないみたいで、私たちは、川の橋で、


涼んでいました。その後、鯉のたくさんいるところで、休憩して


泊まる宿を探しに、街から車で10分ぐらいの塚原と言う所で、山を


随分登って、どんぐり茶屋というお茶屋さんでチェックイン?車で、


別荘まで案内してもらいました。別荘はここ


中は、素朴な感じで、2段ベッドが2つ


くつろげる部屋、大きなお風呂(温泉ではないけど)がありました。


隣の団体は、バーベキューをしてましたが、私たちは、どんぐり茶屋


でのコース料理を頂きました。貸切で、1組だけでちょっと寂しかった。


食事の後、朝食の買出しに、街まで、思ったとおりあまり開いてる店


がなくコンビニで、パンやコーヒーを買って、別荘に戻り、何もすること


が無くテレビを見て寝ました。



由布院

     後ろが別荘 


 塚原
       別荘周辺の地図


次の日は、朝から付近を散歩して、チェックアウト、由布院駅付近で


車を停めて、お土産屋さんを見て周り、途中、古物骨董品を扱ってる


店などを覗き、由布院を出て、お昼を景色のいい農家をされてる方が


出されているお食事処の屋外で取り、そこから黒川温泉に迎い、時間


があまり無かったので、ここでも町営の200円のお風呂、ここは湯布院


より狭く洗い場も無く、お湯につかるだけでした。甥っ子は、「黒川に来て、


こんなお風呂」とぼやいていました。


母は、温泉に入れたことだけで満足だったみたいです。


それで、16時過ぎには、帰宅できました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-14 15:38:15

隣のどぶ

テーマ:

この間の大雨の時の隣のどぶです。


どぶ川2   どぶ川3

このドブが、




どぶ川

1時間も経たないうちにこうなりました。


水の恐ろしさです。


溢れたこともあるらしく、何か手を打っておかなければ、

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-14 15:35:25

家の庭

テーマ:

夕方になると夕立来ないかな?と願ってる毎日です。


と言うのは、庭の水撒きをしなくていいからです。


椿の実

椿の実


山法師の実

山法師の実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 14:24:40

昨日の雨

テーマ:ブログ

昨日の雨には驚かされました。


帰宅途中でしたが、よく降るよなーと思っていたら


いたるところから水が溢れ出して、道路が川状態に


なってしまってました。私の車は会社の軽なので、


水溜りも妙に緊張して運転していたのですが、


細い道に入るとほんと川の流れに逆行して運転してる


状態になり、車が流されそうになるほど、昨日は、ほんと


凄かった。うちの妻は、ヒョウが降ってきたと言っていて


ウチの隣のどぶ川も溢れそうな勢いで流れていました。


隣のおじさんが、時々溢れることもあるそうで、初耳でした。


日本の異常気象を目の当たりにして、水の事故も最近


多いので、気をつけなければと思わされた日でした。



どぶ川
ちょっとわかりにくいけど、普段はかなり深い

今度、平常時の写真も載せますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 12:19:17

奥様招待会

テーマ:ブログ

一昨年はフランス料理、昨年は、お寿司屋さん、今年は「田吾作」と言う


料亭で行われました。この会は、青年会活動で忙しく家を留守にしがちな


旦那さんが、奥様に労をねぎらう?と言うことで、1年に一度おいしいところ


へご招待と言うことで、かなり古くから行われているイベントです。


いつもは、奥様方は、別の部屋や別のテーブルなのですが、今年は、


畳の部屋にお膳を並べて、上座に奥様方、間に独身者会員、下座に


いくほど年齢の高い会員が並びました。料理は、鱧をメインにした料理が


並び鱧尽くしでした。やはり、料亭と言うと年齢層が高いのか、お上さんは、


40代会員の親と同年代で、仲居さんたちも、20代会員の親ぐらいの年代


の方々で、なかなか話がなくて、ただ、奥様招待会なので若いコンパニオン


が来てもそれはそれなりに問題なのですが・・・


私の妻は、「田吾作」は、初めてだったので、庭に興味があったみたいでした。


と言うことで、みんなは、2次会にホテルキャッスルのラウンジへ行ったの


ですが、私たちは、次の日のことを考えて、1次会で帰りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-06 08:46:26

建具屋さん

テーマ:

4日(土)に建具屋さんに、家の気になるところの補修に来てもらいました。


荒尾から来られたと言う事で、いい職人さんって市内には少ないのかな?


で、玄関がメインの予定だったのですが最近調子が良いのでトイレのドア


クローゼット、茶室の障子の開閉部分を手直し、そして、ずっと気になって


いたトイレの鍵の部分のでっぱりを埋め込んでもらいました。この修理に


は、私自身大満足でした。最後に玄関ドアを調整してもらい終了建具屋


さんも汗びっしょりで一生懸命していただいたので、ものすごくいい気分


になりました。


かぎ

後付けだったので、少し傾いた取り付けがされていたのですが、

ちょっと回りの跡が残ってますが、これでも大満足でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-03 08:44:13

玄関

テーマ:

最近というか、2,3ヶ月前から、天気によって玄関の戸の調子が悪い。


開けるのは、まあまあだけど、閉めるときは、後、10センチのところで、


止まってしまい、そこから戸を上に押し上げて、閉めている状態。


急いでる時には、戸にひびが入るのではと思うくらい調子が悪い。


で、明日、見てもらう予定なのだが、今日、出かける時は、割とスムー


ズに閉まった。明日はどうなってるかな?


あと1階トイレの戸も完全に開かない、2階のクローゼットは、つい最近


まで、引っ掛かりがあったが、これは、今は直っている。


と、そろそろ、建具類の調整が必要な時期が来たみたいです。


うちは、ハウスメーカーではないので、半年点検や1年点検がないので、


ちょっとした不満は、いくつかあるのですが、知り合いのおじさんの工務店


なので、あまり、うるさく言えないけど、土曜日は、できるかぎりの補修を


してもらおうと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。