2007-05-28 14:49:27

ソファー

テーマ:

5月26日(土)にリビングのソファー選びで、川尻のY’sDAY


に行ってきました。ここでは、前にダイニングのテーブルと椅子


を購入したのですが、ソファーに関しては、あまり期待はしてな


くて、国産が多いから、どうかなと思っていました。やはり、最初


のソファに関しては、硬いと言われたクションも私には柔く感じ、


どうかなと思っていました。で、このブログのスガさんが紹介さ


れていた広松木工 が、作ったソファのところに座るとこのマット


がとてもいい感じで、木のフレームにアイアンを使ってあり感じ


もなかなかでした。と言うことで、第1候補に躍り出てきました。


スガさんは、BoConceptソファを買われた といわれてましたが、


前にセールで見に行った時に、熊本だと配送料が、結構かかっ


てしまうということで、やむなく断念しました。


ただ、このソファーも結構なお値段なので、即決とはいかず、


来月ぐらいにセールをされるとかで、その時にでも買い求めようか


と考えています。他にいいのがなければ、


ソファー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-24 09:01:38

次の計画

テーマ:

今、おうちの次の計画を考えています。


車庫を作るかリビングのソファTVを買うか?


車庫は、


はじめ、表に屋根付の駐車場作ることにしていたのですが、


結構、通りの車が多く、車庫を作ってしまうと、バックで入れたり


することを考えると駐車が困難なので、右スペースは、コンクリート


で、舗装して屋根なしで、玄関の右のスペースに


駐車場

この部分に、倉庫兼駐車場作る予定にしているのですが、


最近は、既製のもので、かなりいい物があるということで


物置兼駐車場で、イ○バ物置の車庫付のものなどでと考え


てもいるのですが、外観とどこまでマッチするか?


安っぽく見えるといやだし・・・



ソファに関しては、いろいろと検討しているのですが、


この間の日曜日に、「ROOMS」と言うアクタスがやっている


インテリアショップを覗いてきました。


私は、腰が悪いので、どうしても固めのソファを選んでしまうのですが、


候補として2点選んできました。


TVは、まともなものを買っていないので、今の所、台所に携帯用の


小さいものとパソコンに付いているTVを見ています。


妻は、あまりTVをだらだら見ているのは嫌いみたいで、


ラジオでFMを聞きながらのんびりするのが好きみたいです。


さて、どちらを選ぶか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-21 08:16:52

シンボルツリー

テーマ:

我が家のシンボルツリー「やまぼうし」です。


yamabousia


チョコチョコと花を咲かせています。


yamabousib


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-13 22:57:05

五郎八

テーマ:食事

昨日は、茶会の打ち上げで、五郎八に行ってきました。


かなりおしゃれなつくりで、昔は、結構年季の入った居酒屋と言う


イメージがあったのですが、個室で、14名ほどで、茶会の反省などを


した後、料理が美味しい。郷土料理の馬刺しのイメージでしたが、なぜ


か最初に刺身、演出もドライアイスで、煙を出しながら出されて驚き、


ネタの新鮮さにも驚き、その後、馬料理を頼み、ビールの後、日本酒


飲みすぎました。でも、一次会で切り上げ、しっかり最終のバスで帰り


ました。帰って、黒生飲んで寝たのですが、今日の朝方は死ぬかと思


いました。こうやって肝臓壊して、気づかないうちに死んでいくのかなと


暗い気持ちになりそうでしたが、今日も夜は、中華で、生飲んでます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-07 15:52:21

山鹿2日目

テーマ:休み

休みだったけど結局、6時半には目が覚めて、山鹿の朝


朝ごはんをいただき、のんびり、妻が庭の周りの草花を


家の庭に植えるために、何本か貰って、


山鹿の日輪寺につつじを見に行こうと妻の両親を連れて


出かけましたが、つつじ終わってました。出店も開いてなく


山の中腹まで登り、休憩して戻りました。つつじが咲いてる


とよったのですが、お父さんは最近、少し認知症気味で、


なかなか外に出られることも少なくなられたとかで、久しぶ


りの軽い山登りと外の空気に触れて良かったのかなと感じ


ました。帰りにグッディで、草花を見て、家の庭の肥料を買


って、隣にあった醤油屋さんで醤油の実を買って帰りました。


お昼ご飯は炊き込みご飯で、妻が、「随分、食生活が違うね」


と言ってました。農家は取れる野菜も違うので味がよく、ここ


で、生活してると健康になりそうです。


帰りに、スイカを4個貰い、妻が花でお世話になってる方に


1個、実家に2個届けて家に帰りつきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-07 14:15:29

山鹿1日目

テーマ:休み

5月5日(土)から6日(日)にかけて山鹿の妻の新築の実家に、


泊まりがてら出かけていきました。雨でしたが、焼肉しようと言


う事で、途中、植木の入船市場で、国産高級の牛肉を1キロと


鳥、、豚、ソーセージなどを買って、山鹿へ


到着するとお父さんが、新しい家の大きな窓の際でテレビを見


てて、中に入ると家具もほとんど入っていて、生活してる(あた


りまえだけど)って感じでした。少しのんびりして、妻とお母さん


で、食事の準備、お兄さん夫婦も帰ってこられて、すいかを車


の中に積む作業をされていたので、そのお手伝い、200個ぐら


いのスイカでしたが、この作業を毎日されてると思うと腰が悪い


私には、すごいすごいとうなずくばかりです。


その後、結局、雨がやまず、新築の家の中で、ホットプレートで


焼肉パーティー、お肉はおいしかったのですが、霜降りで、油が


多く、外で炭で焼くと油が落ちてよかったのですが、ホットプレー


トだとそのまま油が残ってしまい、かなりお肉が残ってしまいまし


た。ワインも去年買ってまだ飲んでなかったボージョレーを開けて


これは、お肉とあっておいしかったです。


お腹いっぱいになり、お兄さんもコタツの横で寝てしまわれてました。


新しい家のお風呂に入り、ゆっくり和室で休みました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-05 13:54:05

山海倶楽部

テーマ:食事

5月4日(金)お茶会の打ち上げで、電気ビルの中にある「山海倶楽部」


言ってきました。前から名前は知っていたのですが、フランス料理というこ


とを知らず、ホームページをみていたら、私の山鹿のお気に入りのビストロ


シェ・ル・コパン が載っていて、コパン のページのリンクにも山海倶楽部 が載って


いて高評価、期待して行って来ました。


メンバー6人でしたが、特にコースを頼んでなかったので、チーズの盛り合


わせサラダなど、シャンパンで乾杯、ワインにと、私の大好きなチキンもで


てきて、おいしいところの話題で盛り上がりました。


「熊本においしいところが少ないのは、金持ちが少ないから」とここを紹介した


メンバーの一人が言ってましたが、「なるほど」そういえば、安い店を探す人は


いても、熊本で一番高い店を探す人は、そう周りにはいないなと少し納得


結局お腹いっぱいになり、値段もまずまずでしたが、納得いく料理でした。


今度は、妻と一緒にゆっくり、食事をしたいと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-04 21:21:25

ポップサーカス

テーマ:休み

4日(金)甥っ子と一緒に、ポップサーカスを見に行ってきました。


10時30分からの公演で、雨でしたが、指定席でしたので、


20分前に会場に入ったのですが、雨の中、入場券売り場に


人が並んでいて、この人たちは、なぜ、前売券を買って来てない


のか、私たちが入る時には、1回目の券は、完売ということで、


並んでいる人たちは、「いつまで並んでいるんだろう」と不思議


でした。


甥っ子は、サーカス会場の大きさにびっくりしてましたが、ショーが


始まると、次から次にアトラクションがあり、ほんと、飽きさせず、


時間を忘れてしまうぐらいでした。


前半、後半とあり、途中、ピエロたちが、子供向けのおもちゃを販売する


のを見てると、商売人だなと思ってしまいました。


久しぶりに見ごたえのあるショーを見れて大満足でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。