2007-04-10 19:26:24

本棚 その後

テーマ:

すみません。実は、ずっと黙っていたのですが、


去年の11月23日の記事 で、本棚を作ろうと


はまっていたのですが、


実は、


あっけなく、断念して、


で、ここが、


本棚1


このようになりました。


本棚2

日付のとおり年末に、工務店のおじさんに、ちょっと


安く作ってもらいましたが、


かなりしっかりした棚で、たくさん本が置けます。


自分で作っていたらここまで丈夫なものは、できなか


ったでしょう。


やっぱ、プロの仕事は違う、


応援いただいた皆さんごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-08 22:15:31

昨日、庭完成

テーマ:

昨日、庭が完成しました。


庭9
灯篭と蹲(つくばい)です。


庭10
茶室から見た風景です。


これから、手入れがちょっと大変ですが、

妻はとても喜んでいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-04-06 09:03:45

今日の庭

テーマ:

木が、入りました。

庭8
庭師さんのお気に入りの紅葉です。

庭6
灯篭も入りました。


庭7

いい感じになってきました。


ただ、妻は、ツバキが、植えてなかったので心配してました。


今日でも来るんじゃないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-05 13:34:32

茶庭

テーマ:

茶庭の作業に入られました。


庭1

何もなかったところが、下が完成



庭4

つくばいは、銀閣と言うものです。


庭5

妻が、茶庭の本を読んで、かなり勉強しています。


一昨日、仮の茶庭ができていたのですが、ちょっと納得が

いかず、作り変えてもらいました。


明日は、もう少し出来てるかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04 08:15:18

山鹿の家 完成

テーマ:ブログ

4月1日(日)に、山鹿の妻の実家に帰りました。朝、夜勤明けの妻を母と迎えに


行き、福岡の小郡に用件を2件済ませて、お昼を山鹿のお気に入りの「コパン」


で、鳥のモモ肉にカレー味のご飯が詰まっているとてもおいしい料理を頂きまし


た。これで1050円なので、とても大満足でした。その後、妻の新築の実家へ


すばらしい家ができてました。部屋数も多く、部屋の広さもほとんど、10畳以


上あり、トイレ、バスも広い、かなりの金額だろうと思っていたら、ウチの家より


も安くできてるとのことで、少しショック。柱、梁もかなり大きな木を使ってあり、


大工さんが、建てた家という感じで、建ててる時、いろいろと気に入らないとこ


ろもあったとのことでしたが、でも、いい家でした。


仕事のほうが忙しく、まだ、いつ引っ越すかのめどが立ってないとのことでし


た。重い荷物など少しでも役に立てばと思い出かけてきたのですが、雨も少


し降っていて荷物を運び込むには、ちょっと大変そうで、お兄さんたちも一時


してまた、仕事に出かけられたので、私たちも早々に、引き上げました。下が


完成した家です。



山鹿3

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-03 10:57:11

耕された庭 

テーマ:

雑草も取られ、すっきりしました。


草木のために、ずいぶん彫って、また埋め直されていました。


庭3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。