2007-03-30 21:46:18

今日の出来事

テーマ:ブログ

今日は、朝から会長と一緒に田迎方面に選挙の出陣式に行ってきました。


なんか違和感のあるものでしたが、選挙と言うのはそんなものでしょう。


お昼からももう1件琴平方面に会長を多くって行きました。


その後、知り合いの中古車やに車検の予約をしに行き、軽の車ですが、


多、少前のエンジン付近から音がしてるけど、9年目だけど車検です。


会長の新聞の校正を夕方までして、会長を子飼商店街まで送り届け


その後、テニスで痛めた足の治療に帯山整骨院へ、ここでは、昭和の


BGMがいつも流れているのですが、最近は、尾崎豊が流れています。


で、膝の痛みに原因が腰にあることがわかり、先生納得、昔、椎間板で


手術したと言っていたと思っていたけど、データで残ってないと言うことで、


でも、原因がわかってもらえただけで、今後の治療に期待が持てそう。


夜は、妻は残業で、久しぶりのポケットピザ、いつもと違ったメニューで、


トマトベースのやつと照り焼きとえびのハーフ&ハーフのやつを2枚


調子に乗って食べてたら、残りは明日と言うことで、少し飲みすぎました。


と言うことで、今日の1日、庭は、まだ、来られてません。そうあの機械は、


ユンボでした。明日は、来るのかな?どうでしょう。以上

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-28 08:44:27

気持ちのいいこと

テーマ:ブログ

昨日は、会社のパソコンにスキャナーを繋ぐのに、XPが、ドライバをなかなか


認識してくれなくて試行錯誤していてちょっとしたことで、簡単に繋がりました。


説明書をしっかり読んで、取り掛かればもっと早くできたのかもしれませんが、


こんなことでも気分のいいものです。



で、家に帰って、風呂の水をためるのに、蛇口の出が悪く、「水道屋を呼ばな


ければ」と思っていたのですが、蛇口の先がネジ状になっていたので、それを


はずしたら、3層の網フィルターに湯アカとサビが一緒になったものが詰まって


いて、その掃除をしたら、スムーズにお湯が出るようになりました。新築してあま


り経っていないのですが、水道も最初のうちは、このようなトラブルがあるんで


しょうね。(‐^▽^‐)


ただ、頭の中でもやもやしていてできてない物事をちょっとしたことで、


解決できるというのは、ほんと気持ちいいですね。


なかなか、自分ではできないと思ってしまうので、これからは、「自分でもできる


かも」と思うことが大事なことに気づいてしまいました。いまごろ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-27 09:00:11

テーマ:

前回、テニス復帰のテーマで書きましたが、翌朝、足の痛みと


筋肉痛で、また、一時、テニスお預け状態です。情けない。


それで、土曜日に造園屋さんから電話があり、とりあえず、機械を


持ってきておきたいとのことで、日曜日の朝、庭を耕すための


ブルトーザーの小さいの。(何か言い方ありそうですけど?)


を持ってこられました。そこで、庭を龍の髭を使うというのは、


妻の反対で却下、只今、蹲(つくばい)と灯篭の選定中です。


あまり贅沢は言え何のですが、今週中に作業が少しずつ始まり


そうなので、報告していきます。


庭2

裏の庭は、雑草でいっぱい


機械
これで耕します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 22:19:09

テニス復帰

テーマ:ブログ

正月にテニスに行って、足の膝の裏の筋を痛めて、久々のテニスの


スクールに行ってきました。普段は中上なのですが中級に予約して


少し足に違和感を感じてはいるのですが、いつまでもこのままではと


思い挑戦してきました。思ったよりもかなり動けてはいたのですが、


後半になると疲れかやはり「少し足を引きずってしまいましたが、まず


まずでした。この調子で、土曜日の正規に復帰したいものです。


やっぱ、テニスは面白いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 10:11:20

宮崎 綾町 酒泉の杜

テーマ:休み

大分のおばさんの米寿の祝いということで、おばさんお気に入りの


宿ということで宮崎の綾町の雲海酒造が経営する「酒泉の杜」


妻と母、妹、甥っ子5人で、17日土曜日から行ってきました。


熊本から高速で約3時間で、到着、近くの運動公園でテニスでも


できればと道具は用意していったのですが、あいにくいっぱいで、


ホテルの人は、「明日を取りましょうか?」と言ってくれましたが、


予定がわからなかったので、結局、テニスはあきらめました。


何年か前に1度観光で訪れたことがあったのですが、おみやげや


さん、ガラス工房、ワイナリーがありのんびり見学しました。


お風呂に入り19時から夕食、宮崎のおじさんたちが、手配していて


米寿のお祝いのポスターを作ってあり、お祝いに胡蝶蘭と花束をを


用意してありました。米寿のおばさんも元気なのですが、足と耳が


遠くて孫に連れられて、楽しそうでした。この会には、親戚が、


25名ほど集まり、遠くは長野からもおばさんの妹と娘さんが来られ


てて妻も「よくこれだけ集まるね」と感心してました。


料理もなかなかで、お肉がとてもおいしく食べ過ぎました。


次の日は、111時チェックアウトだったので、朝から部屋のお風呂


に入り、8時半から朝食をとり、11時までホテル内でのんびりして


12時に25名の入るうどん屋さんに行き、食べてばかり


丁度、宮崎市内でフラワーフェスティバルが行われていて


会場前まで行きましたが、母が「17時までに熊本へ帰りたい」と


言っていたので、そこに寄っていると帰り着かないので、断念


ただ、かなり高速飛ばして帰り16時半には熊本に帰り着きました。


久しぶりの長時間運転で少し疲れて、年を感じています。



酒泉の杜

  雲海酒造の焼酎の樽


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-03 07:51:16

3月

テーマ:

2月は、とうとう記事は、1回だけと、ブログだんだん消滅しそうですが、


がんばって書いていきたいと思ってます


庭は、あの後、JA植木市で見たと、交渉して3月半ばから後半


にかけて茶庭と回りを少々作ることで(予算の関係)契約しました。


やはり、庭は、結構かかるもので、全体をいっぺにやると200万


ぐらいかかりそうで、それで、家を建てたばかりの私たちにとっては、


無理な出費で、1年、1年、少しずつ築き上げていこうと言う結論に


なりました。庭以外にもリビングのソファとか購入しないといけないし


まだまだ、お金かかりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。