2007-01-23 22:55:30

上通商栄会新年会

テーマ:ブログ

 18時からキャッスルで上通商栄会新年会でした。私は某団体の代理で


出席したのですが、市長はじめ銀行の頭取などそうそうたるメンバーでした。


私ももともと上通りに店を出していたので、かなりの方が顔なじみでしたが、


上通りから退いて、かなり月日が経っているので、おとなしくしていました。


料理もおいしくて、高級なワインも頂気」、」満足でした。


抽選会もあったのですが、何も当たらず、知り合いのセブンのオーナーの


熊本さんと2次会にホテルから近くのボクシンに行きました。


そこで、子羊の煮込み(最高の一品)と牛タンの煮込みを頂きました。ワイン


も飲みたかったけど、ホテルで結構飲んでいたので、ここは、ぐっと抑えて、


熊本さんの東京の大学に行く娘さんの話を、親父の寂しいさの中で、


途中娘さんに電話して、郷愁を感じつつ、飲んでました。


隣の席の赤ん坊の泣き声が、耳についたけど、・・・・


と言うことで、久しぶりにいいお酒でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-22 21:53:07

山鹿

テーマ:ブログ

昨日は、妻と一緒に山鹿へ新築の家の進み具合を見がてら、ビストロ・シェ・


ル・コパン のランチを食べに行きました。前回は去年の3月4日に渡井の母


と山鹿の父母と兄嫁7人でディナーをいただいて以来でした。店の方も最初


は、わからなかったみたいでしたが、話しているうちに、「charlieさんですね」


と言われ、「さすが、」と感心してしまいました。ランチは、1050円からあり、


少しダイエット中の私としては、その1050円のを頼みました。あまり期待し


ていなかったのですが、自然感覚のサラダが出てきて、その後プレートの中


に世界が広がる盛り付けの料理で、豚肉でしたが、ソースもおいしく、こんな


時にシャッターチャンスを逃してしまい後悔していました。食後のコーヒーに


ちょっとしたお菓子もオランジェットと言ってブログ でも紹介されていました。


なかなかコーヒーに合いました。店も久留米ナンバーの車や他県の車が並


んでいて、結構、うわさを聞きつけてこられているんだなという感じでした。


それから山鹿の家を拝見して、仮住まいの家でのんびりこたつでくつろいで、


家路に着きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-18 12:56:36

脂肪肝

テーマ:ブログ

昨日、去年やった検針で、肝機能の数値が高いとかで、精密検査に行ってきました。


13時半からの受付でしたが、早めに行き、検査の服に着替えるのかと思っていたら


そのままで、採血をして、お医者さんの説明を聞くことに、γGTPが、高い、できれば、


肝臓の検査をと言うことで、前回も同じ検査してるんだけどなと思いつつ検査


で、結果は脂肪肝、体重を70キロ以下に減らしましょうと言う指導、 情けない


と言うことで、今ダイエット中です。がんばって、70キロ以下になったらご報告いたし


ます。ただ。思ったよりもひどくなくて一安心でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 12:35:57

大晦日 スペースワールドカウントダウン&三社参り

テーマ:休み

おめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきます。


で、31日からタビックスのツアーで、中2の甥っ子と北九州のスペースワールド


と三社参りのツアーに参加しました。10時に交通センターを出発、途中基山


インターで休憩して12時半には到着しました。


園内は、がら~んとしており、スペースワールドも下火になったな~という印象


でした。早速、ビーナスと言うジェットコースターに20分待ちで乗り込みました


が、最初にこれに乗ったのが失敗でした。その後、4時間ぐらい頭がぼ~っとし


てました。甥っ子も同じ症状でした。逆両方と思いタイタンに乗りましたが、ビー


ナスよりも結構余裕でしたが、3番目に乗った普通のジェットコースターで、気分


が悪くなり、何とか持ちこたえましたがかなりつらかったです。


16時から入場料金が安くなるみたいで、土産売り場にいるとゲートからたくさん


の人が雪崩れ込んできて、31日のカウントダウンに合わせて、園内もすごい人


ごみに変わってしまいました。


結構、外のイベントが多く寒さを我慢しながらビンゴゲーム大会など参加しまし


たが、結局、何も当りませんでした。


寒さを覚悟していましたが、ちょっと甘かった。例年に比べれば割と暖かい方と

言う事でしたが、もう1枚着ておくべきでした。


この日は、プリンセステンコウのマジックショウがあると言う


ことで、1回目のショウは、大画面モニターで見ていたのですが、ここまできて


本物を見ないで帰ってはと思い1時間前から会場に座って他のイベントを見て


いるとそれが終わると会場清掃をするので一旦外に出てくれとの事。「なんじゃ」


と思って外に出ると入口に100メートル以上の列、これは見れないと思い、入口


の横で待っていたのですが、結局、座れず、立ったままで、ショーを見る派目に


なりました。ただ、やっぱ生は迫力がありました。テンコーも1部と2部で衣裳を


白から赤に変わっていて、怪獣のかぶり物もスフィンクスに変わっていました。


ショーが終わってカウントダウンまでの間、暖を取ろうとケンタッキーに行きまし


たが、満員で、20分ぐらい並んでフライドチキンとコーヒーを買って外の椅子が


空いていたのでそこで食べる事にその後、カウントダウンの道は、皆そこに座っ


ていてここも200メートル以上にみんなが座っていてカウントダウンと同時に


風船を飛ばしました。後に若者の酔っ払い集団が、以上に盛り上がっていて


喧嘩にならないかちょっと怖かったですが、うるさいながらもトラブル無く終了


しました。


そこから、バスに戻り、3社参り、宗像大社、宮地嶽神社、大宰府天満宮と


回りましたが、宮地嶽神社だけ、甥っ子も疲れ果てていて起きなくて回り


損ねてしまいました。


予定では熊本到着は午前10時でしたが、30分前に着きなんとか、


ツアー終了。


しかし、その時はどうも無かったのですが、3日の朝からのどが痛くなり、


ただ今風邪を引いております。疲れがたまっていたのかな?もう若くない


という事か、 以上




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。