2006-11-29 21:14:45

山鹿から

テーマ:

26日(日)、山鹿から妻の父母と兄、兄嫁4人が、お家拝見に来られました。


午前11時予定でしたが、道が空いていたせいか、10時過ぎには、近くに来たと


電話があり、掃除も完全でないままに、すでに家の前に、


お世辞かどうか、かなり褒めていただき、家の広さに驚かれていました。


朝から雨でしたが、昼になるにつれて、雨も上がりかなり晴れてきました。


12時半に「七彩」と言うフランス料理屋を予約していて、初めての店だったので、


道を間違えてしまいましたが、なんとかたどり着きました。


住宅地の中にあり、民家を改造した店で、話をしていると母のよく知る店舗設計


を手がける社長の家だったとかで、内装も熊本にしてはかなりすごく、とても


いい雰囲気のお店でした。料理もお昼のスペシャルのランチで2100円で魚、


肉料理があり、魚料理だけと思いライス、パンを食べてしまった後に肉料理の


ビーフストロガノフが出てきてなんか、ライスをお変わりするにはお腹いっぱいだし


とそれでも大満足のランチでした。食後にお店の方に部屋を案内していただき


下手なモデルルームを案内されるよりもとても参考になり、また、行きたくなる


お店でした。その後は、家に戻り、お目当てのヨーグルトの種を渡して無事、


新築披露が終わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-23 09:03:57

本棚計画

テーマ:

本棚を作ろうと思っている私の部屋のガラス壁です。


本棚1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-23 08:33:34

ボジョレー

テーマ:食事

一昨日ですが(遅)、ボジョレーを開けてみました。


私は、最近は、400円で買えるスペインワインの「王様の涙」と言う


ワインしか飲んでないのですが、久しぶりの2600円のボジョレー


でしたが、まずまずかなと言う印象でした。妻は、美味しいと言って


いました。安ワインばかり飲んでいて、味覚が落ちちゃったかな?


ただ、この金額で、この味は、どうでしょう・・・


コンビニで買ったからかな?


ボジョレーと言う名前でかなり値段が上がっている印象ですね。


近くの酒屋には、違うボジョレーが、900円で置いてありました。


ボジョレー
瓶のデザインはきれいなのですが・・・

ただ、こう言ったワインは、家で1人で飲むより、パーティなど


大勢で飲む方が美味しく感じるのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-15 22:12:54

ご近所挨拶

テーマ:

昨日、夕方日も暮れて帰宅した後、妻と一緒にご近所廻りをしました。


お隣の電気工事屋さん、斜め迎えと正面の病院、用水路を挟んでの


雑貨屋さんの倉庫事務所と町内会長さん挨拶のタオルを持って出か


けました。ただ、ウチの地域は、倉庫などが多く隣保組のようなものが


ないらしく、ゴミ捨ても少し離れた所に車で捨てに行かないといけなくて


廻りに気を使わなくても良いということですが、少し物騒です。


ご近所もあまり、周りの人たちとは、交流がなさそうで、挨拶に行った


ことに不思議がられていました。そういえば、先日、向かいの病院の


患者さんが、ウチの駐車場に車を停めていて、患者曰く、「ちょっと置


かせてもらった」と言われて、患者を少し厳しく注意しました。


昼間は留守なので、そういうこともあってるのかもしれませんが、あまり


に常識がなくて、・・・。ただ、見つけた時には、注意しておかないと停め


ても大丈夫と思われても困るので、そういった面で、ちょっと神経使うかな


お隣の雑貨屋さんとは、いろいろとお話もできて、アメリカの雑貨が倉庫


にあるので、今度、覗いてみて下さいと言われました。


また、そろそろ家のお披露目というか新築祝いを妻の父母兄弟や工務店


おじさん、設計F氏、会社の会長、社長を呼ぶ計画を考えています。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-14 09:41:37

近況

テーマ:

12日の日曜日に床にワックス掛けをされて随分、床傷、接着剤の跡が


気にならなくなりました。電話ジャックもキッチンに1つ増やしてもらい、


電話も繋がるようになりました。いろいろとNTT]と相談しながら結局、光


に入りました。その工事も11日の昼から行われて、インターネットの環境


も随分整いました。これを機会に、パソコンをフォーマットして再インストール


する計画です。


それと、私の部屋に本棚を作ろうかと考えています。買ってきた方が安いのか


とも思いますが、ホームセンターに行って材料を捜して挑戦予定です。


お気に入りのtwins-house さんやsouthwind さんのブログを見てるうちに


自分でも何か作ってみようかなと言う気になった次第です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-08 09:04:08

補修

テーマ:

昨日は、工務店のおじさんと設計F氏と補修部分の打合せをしました。


2階床に接着剤の跡が複数あり、それおを落とす作業(なかなか完全


に落ちない)、リモコンの設置、トイレドアの調整などその他、細かい部


分のチェックをしました。


結局、2階は日曜日に床にワックスをかけるみたいです。その他、コンセ


ント、電話ジャック、クローゼットに鏡を追加など


昨日は、はじめて床暖と浴室暖房と言う物を入れてみました。


浴室暖房は、お風呂に入る30分前から入れておくといいみたいでしたが、


風呂場より脱衣所のほうが良かったかなと妻は言ってました。


床暖は、その場では、「少し暖かいかな」と言うぐらいでしたが、他の部


屋に移る時その差は、歴然、冬は床暖なしでは過ごせなくなりそうです。


今日は、洗濯物干しを取り付けに来てくれるそうで、今までは、脱衣所に


かけっぱなしだったので、幾分脱衣所が広くなるかな?


月末に妻の父母、兄、兄嫁を呼ぼうかと計画中です。


新築披露が、そろそろ始まりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-02 09:05:27

11月ですね

テーマ:

なんやかんやで、11月に入ってしまいました。


引越しはしたものの週末が行事が入り、家でゆっくり


する暇がありません。明日も一泊で福岡です。


一昨日、銀行からの融資も無事おりて、工務店の


おじさんへの支払が終わりました。まだ、追加工事分が


残っていますけど、一段落、今週から来週にかけて


補修部分や取り付けていないトイレ、バスのリモコン設置、


電話工事などが入り、落ちつけるのかなと言ったところです。


最近、近所では放火などもあり(昨日の新聞で逮捕された


とありましたが)少し物騒なのでセコムに相談したら月1万


ほどでホームセキュリティーができるとの事ですが、


当然却下、普段は家を建てる前に家の工事の中に含めておけば、


火災保険などと一緒に安くできたとかで、残念です。

当分は、1階の窓部分に取り付けたシャッターを下ろして生活


することにします。

テーブル

ところで、上が、先日、届いた北の住まい設計社の


エクステンションテーブル片開きとYチェアです。


やっぱ、いいですね。落ちつきます。 以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。