2006-07-26 11:23:58

7月22日 32回目打合せ

テーマ:

7月22日(土)床暖房と電気の配線の確認と言うことで、20時に自宅で打合せしました。


床暖は、既存のが40万、最新式が50万と言うことで、この選択は、9月頃でもいいみたいです。


電気の配線に関しては、電気屋さんの図面が、わかりにくく、後日(7/26)打合せをするとのこと。


あと、この大雨で、影響はないのか、とか、1階と2階の間の防音素材、風呂をジャグジーバスに


など、また、すこしずつ、追加料金が発生しそうです。  以上

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-17 08:16:16

7月13日 棟上

テーマ:

7月13日(木)棟上をしました。


11時に現地集合で、職場からぎりぎり到着、


が、すでに、お酒と塩、米、ごまめを柱の四隅にまかれてました。


特に、職人さんたちも作業を辞めるわけでもなく、


皆さんにお弁当代をお配りして、地鎮祭の時にお宮からもらった


お札を2階にあげて、棟上終了です。


とにかく、熱くて、頭が、ぼーっとしてました。


現場4  現場5
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-12 09:04:40

7月8日の現場

テーマ:ブログ

アップするのが遅れましたが、7月8日現在の写真です。


現場3


7月13日(木)に棟上する事になり、昨日、夕食を食べて出かけたら


既に、屋根が乗っかっていました。


思ったより、外観が、廻りから見えず、「見せたいけど見られたくない」


不思議な複雑な気持ちです。(写真撮ったけど暗くて写ってませんでした)


妻は、キッチンが思ったとおり、狭そうなので不安がっていましたが、


二人で住むには、十分です。


母は、階段の上がり口が気になるみたいでした。


私は、住みよい家になってくれれば言う事なし。


明日が、棟上で、9月末が、完成予定だけど意外と早く出来てしまうのかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-03 16:13:18

31回目(外壁の色)

テーマ:

7月1日(土)外壁のガルバニュウムの色を決めと言うことで、打合せをしました。


家の方は、基礎がほぼ完成して、7月中旬には、棟上になりそうです。


「急に外壁の色といわれても」と思いましたが、7月から値上がりしそうだけど、


月曜まで待ってくれると言う事で、急遽、色決め


家全体を濃紺と言うのを考えていたのですが、やっぱ、少し目立つし、飽きるかなと言うことで、


結局、無難な住まいをシルバーグレー、茶室を艶のない黒で、シックにまとめました。


まだ、濃紺に少し未練がありますが、


で、話し合いで、なんと床暖房が、削られていた事が発覚、妻は絶句


家の設計変更の際に、外されていたみたいで、これから付けるとプラスウン十万の追加


どうすべきか?3000万で落ちつくと思いきや、まだ、増えていくのか?



kiso


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。