2006-06-19 16:56:50

第1回目1000万振込

テーマ:

今日は、朝から 3件 銀行まわりをして、1000万を用意して


第1回目の工務店のおじさんへの振込を完了しました。


1つの銀行に定期の解約等で、約30分ほどかかり、


なんか預ける時と違い、預金を下ろす時、特に解約となると


「車を買われるのですか?」とか、「何か買う理由がないと、


預金を下ろしたらいけないのか。」といつも叫びたくなります。


解約もATMで、出来るといいんだけど、と考えてしまいます。



そういう思いを3件もして、昼過ぎに終了、



妻とお昼、スパゲッティーを食べて、私は、仕事に戻りました。



なかなか、そうそうの大金を手にした事がない小庶民なので、


妻は、「1人では絶対できない」と言ってました。


1箇所では、預けた金額が1万円多くて、あたりまえだけど、


「1万円多いですよ」と言ってくれて、1万円得した気持ちになってました。



なんとか、6月19日の支払が無事終了して、次回は、


棟上以降だったっけ?


帰って、もう一度契約書をよく見ておこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-19 16:49:26

契約

テーマ:

6月17日(土)工事業者さんと無事契約をしました。


当日は、設計士Fさんと工務店のおじさんとT木材店でプレカットの打合せを


10時ぐらいからされてたみたいで、街中より車が止められるところの方がと言うことで、


私も、11時頃、打合せ場所に到着して、いろいろと説明を聞いていました。


結局、11時半頃までかかり、その後、15000円の収入印紙を貼って印鑑を押して


無事、契約完了です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 08:55:02

30回目

テーマ:

6月13日(火)に、朝、10時から1時間だけ、会社の会議室で、打合せをしました。


工務店のおじさんとの契約の予定でしたが、おじさんが、T材木店の方も連れてきていて、


水廻りの器具の変更がないかのチェックと


最終図面により、柱などをカットするための打合せが主でした。


玄関は、両開きになる風格のあるものになりそうです。


と言うことで、時間がなくなり、契約は、土曜日になりました。



夜は、妻と家の工事以外でかかる、


電化製品やテーブル、ソファなどの金額を出してみましたが、300万ほどかかりそうで、


こちらの方も家の進み具合に合わせて、いいものを選択していきたいと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 09:07:06

6月4日の現場

テーマ:

契約はまだなのですが、既に工事は、始まりました。


現場1     現場2


あっという間に、基礎工事が進んでいます。


契約は、来週、修正図面と一緒に、どこまでが工事金額に入るのかを検討しながら


トラブルがないように進めて行く予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-02 08:13:56

29回目、見積決定、ただ、・・・

テーマ:

昨日、29回目の話し合いでした。


設計変更の予定で、話し合いを進めていってましたが、


工務店のおじさんの熱い説得で、3000万の予算で、進めていくことになりました。


2500万は、なかなか難しいと思っていたので、2800万を提示しましたが、


それでも、厳しいと言う事、駆け引きなしで、3000万で、設計変更は、なしと言うことで、


あとの200万は、なんとか、どこからか、見つけてくるということですが、どこから?



で、工事は、少しずつ進んでいて、仮設の電気、トイレも出来ているらしいです。


ただ、やはり、梅雨に入ってしまうので、完成は10月以降になりそうです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。