2006-05-28 20:47:16

ショールーム

テーマ:

昨日、妻とナショナルのショールームに行ってきました。


目標金額に近づける為、キッチンとトイレの変更


思いつきで出かけていったのですが、たまたまいつもの担当の人が受付にいて


今回は、前回以上に感じよく丁寧に説明してもらいました。


システムキッチンの中の細かい部分の変更で、多少は金額を落とせたかも?


トイレもタンク無しのグレードの一番いいのからタンク無しは変わらずで、グレードを落として


10万ぐらいは金額を落としました。


照明類も確認しましたが、階段部分や応接間のものは、変更になりそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-21 21:44:27

28回目打ち合わせ

テーマ:

図面変更から初めて、待ちに待った見積もりがF氏から出ました。


結果は、ががーん 3000万、1000万は削れたのですが、あと、500万ですが、


あと、どこを削る。


1回ベランダを半分削除、


2階の特別室は削りたくなが、多少、変更が必要かな?


外壁をサイディングを使うと言う案も出てるけど、それは却下したい


2階の室内の壁は、自分たちで塗ろうかと言う案も、


とにかく今週は、工務店おじさんもいれて再検討です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 08:30:21

建築確認下りる

テーマ:

地鎮祭が済み、建築確認が下りるまで2,3週間かかるのでは、と思っていたら、


あっさり下りてしまいました。


やきもきしていたので、いい傾向です。


と言うことで、水道の架設工事が始まるみたいです。


明日が、見積りの再調整です。


かなり、削ったつもりですが、工務店おじちゃんは、


「とりあえず、クーラー付けるの止めようか。」


って言ったけど、一体いくらになったんだろう?


では、日曜日にご報告いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-11 22:19:29

地鎮祭

テーマ:

本日、やっとやっと地鎮祭にこぎ着けました。


昨日から梅雨並みの雨で、テントを張ることにして、朝からも霧雨が降り、いやな感じでしたが、


現場に着くと、工務店おじさんが、きちんと設営されてて、神主さんも祭壇を作っていただいてて、なんか気


が引き締まる思いで、「これから始まるんだな」という気分になりました。


11時からの地鎮祭には、天気になり、少し風は、ありましたが、祭壇が風で飛んでいくこともなく、滞りなく


終了しました。


終了後、近所にあいさつ回りに行き、近所の雰囲気もわかり、少し安心しました。(* ̄Oノ ̄*)



ただ、まだ、見積もりができてなくて今週中に何とか数字を近づけていかれるみたいです。


終了後は、勤め先の会長の希望で、「峰寿司」という回転すしに行き、「もう少しいいとこがいいんじゃない


か」とも思いましたが、会長お気に入りで、大トロを頼まれてました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。