2006-04-25 09:13:17

27回目打合せ

テーマ:

遅くなりましたが、20日(木)に、詳細部の変更などの打合せをしました。



下駄箱の高さ靴の収納数


玄関の上がり口のところの壁に手すりを付ける


1階からの上り階段部分の壁を手すりに変更


2階のクローゼットの収納部分、和服が収納できるように作ってもらう


2階の納戸にたんすを収納する事で、窓の位置変更


などなどです。


2回目、見積りは、今週の木曜日ぐらいに出来そうです。


以上報告まで、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-14 08:50:08

26回目打合せ

テーマ:

4月13日(木)19時から26回目打合せを行いました。


電器スイッチの位置確認と照明機器確認

電話器の位置

窓ガラスの部分的なところの透明ガラスかスリガラスにするか?

階段下のスペースをどうするか?

クローゼットに布団入れを作るか?

和箪笥をどうするか?

などなど


そう考えると、収納スペースが足りないのかな?どうしよう

また、図面見ながら、考えてみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-10 09:10:21

久しぶりの福岡

テーマ:休み

昨日は、久しぶりに妻と福岡に出かけました。


目的は、ランチ、前から行きたかったcocokaraさんお薦め「稚加榮」 のランチに行ってきました。

店の前は、ランチ目当ての客でいっぱいで、中国からの観光客がもいたりで、12時10分前に行ったのですが、既に15分待ちでしたが、2人客は、カウンター席に通してもらい、5分程度で、案内されました。


中は、おばちゃん?の仲居さんが、大きなお膳を持って、行ったりきたりで、ものすごい活気で、熊本には、こんなところないな、さすが福岡とうなずかされました。ランチは、そば定食と和(刺身)定食の2品なので、折角なので、1つずつ注文しました。仲居さんもさすが、年季が入ってる感じで、接客もさすがといわせる応対に大満足、料理もそれぞれ、ごはんが、和定食は、白ご飯、そば定食は、味ご飯になっていて、汁も和定食は、カニの味噌汁、そばは、鳥(鴨?)の汁で、非常に美味しかった。


こんな時にデジカメなのですが、あいにく出かける前に探せずに、携帯で撮る手もあったのですが、周りの雰囲気にも押され、撮り損なってしまいました。


お腹いっぱいで、BoConcept周辺をうろつき、結局何も買わずに、前回、行き損ねたマリノアをうろうろ

私は、ハイペースで見て回るのですが、妻は、人の2倍3倍かかる人なので、なかなか疲れてしまいます。

結局、ベルト1本買って、4時過ぎで、早めの帰熊でした。


でも、いつ行っても福岡は、刺激になり、家のアイディア豊富で参考になります。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-10 09:01:03

25回目打合せ

テーマ:

4月6日(木)24回目、照明器具のプランと電器のスイッチなどのの打合せを行いました。

照明機器は、ナショナルに統一させて(あまり面白くないけど予算の関係で)、電器スイッチは、使い勝手のいいところに、あと、ドアフォンもナショナルの電話と一緒になってるタイプで、だんだん、パナホームになっていくのが、どうなのかなと言う感じですけど、やはり、地鎮祭は5月過ぎになりそうで、我慢、我慢、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。