2006-01-23 08:46:39

福岡 インテリアめぐり

テーマ:休み

昨日、妻と今年初めての福岡に行ってきました。


天神に着いたのが、11時ごろで、最初は、お気に入りブログスガさん のお薦め?大名のBoConcept に行ってきました。前の日に印刷までしていた地図を忘れたのが原因で車を間違って西鉄グランドホテルのそばの紙与パーキング?と言うところに停めたので、場所を探すのに大変でした。


何とかたどり着き、そういえば、昔、妻と結婚した頃(約5年前)表のロットと言うショップには行った事がありその奥で、ビル全体が、同じ系列で、「ここだったのか」と少々歩き疲れて、改めて、地図を忘れた情けなさが込み上げてきました。丁度、最終セール日で、値段も手頃でオーダーもできるということで、ソファを中心に見せてもらいましたが、ソファの硬さも丁度よくなかなか、感じがよく見せてもらいました。幅の広がるダイニングテーブルも使いやすそうで、これもチェックしておきました。他のショップも少し眺めて、妻は小物が好きなので、それに付き合わされました。

その後、周辺を見渡してたら、感じのいい「TIME&STYLE」 と言う店を見つけました。ここは、かなりシンプルで、ほんと広い部屋がある家には、持って来いのソファがあり、硬さもウレタンを使用していて、すわり心地もなかなかでした。


その後、cocokaraさん お薦めのGOCOCHI に行きました。入口が、ちょっと入りにくい感じでしたが、1階はカウンターが空いていて、カウンターに通されて、次の客は、2階に案内されたので、「2階空いてるジャン、2階も見てみたいな」と思いましたが、まっ、気を休めて・・・、でも、その後から入ってきた2組は、満員で、あきらめられて、1組は、待たれてたみたいでした。

ご飯は、玄米?白米ではなかったけど、自然食で、チキンのなんとかと5品の中から3品を選ばせてもらい、食後のコーヒーも頂きました。感動したのは、ミルクが暖めてあった事、普通の所だと業務用のフレッシュとかで済ませるところを使うか使わないかわからないのに、細かな気配りは、感動しました。激戦区の福岡天神なだけにやはり他の店にない違ったサービス気配りが、その店の繁盛に繋がるのかと感じました。


そこから岩田屋に行き、「CONRAN SHOP」 を覗きましたが、あまり気に入るのがありませんでした。

天神でゆっくりしてもよかったのですが、妻が「マリノア」へ行きたがったので、車で向かいましたが、渋滞で、多分、30分から1時間ぐらい待たされそうだったので、あきらめて、バックして「キャナル」へ向かいました。いつも停める近くの60分100円の駐車場が空いていたので、そこに車を停め、キャナル散策、でも、妻も私も何も買わずに、ウィンドショッピングで終わりました。

夕食でも食べて帰ればよかったのですが、前日の飲み会の疲れもあり、早めに17時過ぎに福岡を後に帰熊しました。久々の福岡にいつも行くたびに、街がパワーアップしているみたいで、熊本の街も刺激を受けて、少しずつ変わっていけばなと感じてしまいました。  以上

追伸  家の方は、只今、見積もり中、見積り完了が今月末とかで、「そんなに掛かるのかい」といった感じですが、穏やかに穏やかに、

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-05 13:54:38

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

テーマ:休み

もう6日か?


正月は、阿蘇の乙姫ペンションの 風薫る宿 くるみ」 へ家族5人(私たち夫婦と母、妹、甥っ子)で、行ってきました。行く前は、雪が積もってないか、チェーンが必要ないか、心配していましたが、全く問題なく、家から車で40分弱で着いてしまいました。kurumi

ペンション村の中の割と小さ目のペンションでしたが、着くと、やさしそうなおじさんが2階の部屋へ案内して頂き、その後ウェルカムドリンクを1階で頂きました。

今回の私たち夫婦の目的は、テニスの練習でしたので、19時から食事と言うことで、近くの「ウィナス」と言う温泉施設の中にあるテニスコートで、1時間テニスをして、18時に母たちが来て、30分で風呂に入りました。でも、意外と温まりました。

19時からディナー、至れり尽くせり魚、肉の料理で、特にサラダが美味しかった。やっぱ、自然の味がしました。甥っ子が、ジュースを頼むと「水が美味しいよ」と言われ、仕方なく水にしましたが、「美味しい」と言ってぐいぐい飲んでました。

その後、部屋で、ゆっくり、2次会、10時に夜食のシュークリームと紅茶を頂いたのですが、母と妹は、寝てしまいました。

朝は、甥っ子の携帯の目覚ましバイブに6時20分に反応して起きてしまい、朝食は、8時から、コーヒーに手作りパンにスープとサラダを頂き、大満足で、9時40分にチェックアウト、玄関前で写真を撮り、その後、10時から1時間昨日の「ウィナス」でテニス、温泉、その後、久木野のおふくろ館で、食事をして、14時には、家に到着で、家族の正月でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。