こんにちは。

ドイツ、オーストリアのバイクツーリングより帰国しました。

以前、モンゴルの草原を走行したことがりますが、現地での行動はコーディネーターのチームに任せきりで大変な思いはほとんどありませんでした。

今回、ホテルの予約、バイクの手配などなどは代理店さんにお願いしましたが、現地での行動は二人だけ(^^;なかなか面白かったです。

 

旅程は、

成田空港→アブダビ空港→ミュンヘン空港

入国後は電車でミュンヘンに向かい1泊。

ミュンヘンでバイクを借りツーリング開始です。

 ミュンヘン

  ↓

 ザルツブルグ

  ↓

 インルブルック

  ↓

 フュッセン

  ↓

 ミュンヘン

帰りも、アブダビ経由(^^;

 

細かいレポは書きませんが、外国の文化に触れながら、バイクに乗り旅をするというのはなかな良い経験です。

ドイツ、オーストリア、そしてアブダビの方々に感謝感謝です。

また行こうっと♪

 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

AD

今年の夏は、

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。
ご機嫌いかがでしょう?
なかなか、皆さんのブログにお邪魔することも出来ずごめんない。
時間的にも気持ちでも余裕がなく😬


今年は、二度目の海外ツーリングに行ってきます。
今回は舗装路の上ですが、アテンド無しの2人旅。
ハラハラどきどき💕
AD
新品ブーツをおろしました。

前述のハイシート、今日チャレンジしました。
慣れないブーツ、ブロックタイヤ、そしてハイシート。
混乱するなら、一気にしてしまえということで。


結果、ブーツがこなれてから再チャレンジとなりました。


柔らかいブーツではありますが、L字を維持しようとする力がまだ強いです。
そのため、ハイシートにまたがった時に反対側に足を着こうとするとうまくつま先立ちが出来ず、トップロープを跨りリングに降り立つかのごとく(笑)
腰も反対側にほぼいってます。
さらにスタンドを払ってまたがると、L字のままなのでつま先が引っかかり、モタモタモジモジ。
スタンド払って跨れないのはなぁ・・・。

緊張感があり刺激的で個人的には嫌いではありませんが、もう少しブーツがこなれてからチャレンジすることにしました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AD

3代目購入

テーマ:
とうとう3代目を購入しました。

もう、これ以外履けないんです。

オフ車に乗り始めたころ、キックするたびに脛があざだらけになってしまいました。
キック自体は問題ないのですが、全力過ぎて足の制御ができず、必ずステップにあたってしまっていたのです。
片足で車体を支えながら、体重掛けてのキック。
振り切った足の最後のコントロールまでできなかったんですね(笑)

そんな中、我がご主人のアドバイスにより購入したトライアル用のブーツ。
ソールのグリップがあるのでバイクを支えるのも安心です。
取り回しするときも、踏ん張りがきくのでこちらも安心です。
そして、とても柔らかくすぐに足になじむので、1日履いていても疲れません。
(ご主人いわくモトクロス用のブーツは、ソールがツルツルで、やけに硬い。と言うことです。)

そんな愛すべき我がブーツもソールが剥がれてしまい、また購入。

痛い出費だ。。。

選手権のチラシも。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

試走

テーマ:
少し乗って来ました。
なんとなく思い出して来ました。
今日は探り探り走ったのでちょっと疲れました。

にしても、シートととハンドルの位置がご不満だわ。
私の体格では、ハンドルの位置が高い。
もう一声なんですが。やっぱりハイシート試して見なくちゃかな。

今でさえ片足、ブロックタイヤでさらにアップしてるしハイシートにしたら…
結局、何にしたって片足で同じか?
って同じじゃないって。(笑)

ほら、こんな感じ。
ぱっと見カッコ良いけど、シートがえぐれてるぅぅぅ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ