超提案型ヘアサロン☆シャウル・デッサン

JR寺田町駅徒歩30秒ヘアサロン&ネイルサロン&託児所
シャウル・デッサンのブログです☆
キッズルームでお子さまをお預かりしている間にヘアケアもできます☆
寺田町駅スグで雨でも濡れない立地もオススメ☆

以前のブログはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/c-dessin

テーマ:
美容師をやめる、やめたい。
またそんな人たちがチラホラと…。

自サロンのスタッフじゃないけど、悲しくなります…。
なので、美容師をしていて良かったことなどなど、書きたいと思います。

このブログは以前書いたものを加筆修正しています。

もしやめたいと思っている方は読んで下さい。

僕は世間で言うところの普通の『中堅美容師』です。




①大切な友人や家族同然のお客さまがほぼ毎日来て下さいます

僕は今年で美容師19年目になりました。
担当させて頂いて一番長いお客さまで18年、お付き合いが長いお客さまだと
母の代からで20年は超えます。
すると、親子、兄弟、親友、そんな関係になってきます。
そんなお客さまが毎日どなたかいらして下さるのです。
毎日ハッピーでとても嬉しい仕事です。

②残業は基本的にゼロです

多くの企業では納期がある仕事ばかり。
終わらなければ残業、もしくは宿題になります。
美容師に関してはほぼありません。
自分のための勉強以外に会社が強要する仕事はほとんどないのです。
こんな業界はまず一般企業でもありません。
会社ではなく、自分のために生きられる業界です。

③覚えた仕事はどこへ行っても役立ちます

先輩、オーナーに技術や人間性などをお給料を頂きながら学ぶことができます。
学校へ行くのにはお金がいるけれど、美容室で技術や人間を磨くのはなんと無料です。
無料で豊かな人間になれる可能性があります。
そして何の役に立たない頃から生活は保障されているのです。
辞めた後も学んだ事は全部生きてきます。
お産や怪我などで休業した後も同じ環境で仕事ができる、珍しい業界です。

④世界中にお友達ができます

僕には美容を通じて仲良くなった海外のお友達がいます。
美容師、フォトグラファー、ファッションデザイナー、貿易商、料理人、実業家、などなど。
世界中の情報が得られる、これも珍しい業界です。
僕はアメリカ、ロンドン、パリ、香港、台湾、中国に行くと友人達が待っています。
世界中に友人ができる、そんな可能性に満ちた業界です。

⑤世界に認められる日本の技術

フォトグラファー、デザイナー、美容師など、世界的な地位は『アーティスト』です。
先日撮影でパリへ行きましたが、ある有名ブランドのデザイナーさんがとてもリスペクトしてくれ、『あなたも同じアーティストだね』と、すっかり仲良くなりました。
世界的に有名な方にも認められるチャンスがあるアーティスティックな業界です。
日本ではまだまだ美容師さんの社会的地位は低いと思われていますが、
それも長くはありません。
今も見直され続けている、上昇気流な業界です。

⑥時間が自由になります

ある程度の売り上げを上げられる美容師になると、非常にフレキシブルです。
極端な話、『この日を休みます』ということが可能です。
友人の結婚式にも出られます。
早めに帰って映画を見たい、という事も可能です。
まずはそこそこの売り上げを目指しましょう。
家内が入院していた時、僕は毎日17時45分に退社していました。
どうしてもお断りしないといけなくなった時、お客さまは予約をずらして下さいます。
とってもありがたい業界です。

⑦刺激が毎日です

美容師さんは様々な活動をする事ができる業界です。
サロンワーク以外にコンテスト、ショー、コレクションのバック、雑誌の撮影などなど。
あなたが望むならそれらを実現することができます。
刺激的な人生が送る事ができるとても素晴らしい業界です。

⑧物知りになります

お客さまは千差万別、実にバラエティに富んだ方々が毎日いらっしゃいます。
行った事がないところの話も聞けますし、知らなかった常識も教われます
聞き上手にさえなれたなら、それは見識に富んだ人間になれるかもしれません。

⑨終わりがありませんので飽きません

お客さまも毎回違う状態でいらっしゃいます。
トレンドは常に移り変わります。
いつまでも勉強する事のできる、終わりのない業界です。
飽きやすい方でも絶対に飽きないと思います。
人生の終わりの日が来るまで勉強できる人でいたいと思います。

⑩お金持ちになれる可能性があります

最後に、お金持ちの美容師さんはゴマンといます。
月に1200万円の売り上げの美容師さんもいます。
その場合、お給料は400万円/月程度だと思います。
年収だと約5000万円!!
また、経営者だと一億円プレーヤーも夢ではありません。
夢のような生活を手にする事もできる可能性に満ちた業界です。
だから、やめたい、と思う前に考えて下さい。
幸せになれる可能性がたくさんあることを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年内営業日と年始営業開始日のお知らせ

 

明日、12月31日の午前中まで営業しております。

ご予約は満席頂戴しておりますが、どうしても、という方はお早めにご連絡下さい。

早朝営業など、可能な限りご対応致します。

 

新年度は1月6日からの営業スタートになります。

おやすみ中のご予約はメールにて受け付けております。

charlesdessin@icloud.com

無事に一年間過ごさせて頂きました事を感謝してまた新たな一年を迎えて参ります。

 

新年度もどうぞよろしくお願いします。

 

来年春頃、北堀江に拡張移転のためスタッフ募集しています。

クリエイティブ好き、ファッション好き、海外志向が高い方、お待ちしています。

 

株式会社シャウル・デッサン

544-0024

大阪市生野区生野西2-1-3
06-6712-3653

charlesdessin@icloud.com
担当:黒木

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天王寺に3年、寺田町で12年美容師をさせていただいてきましたが、
この度、サロンの規模拡大と新たな出会いを求めて移転する運びとなりました。

 

当初、天王寺付近で長い間、探し続けましたが、希望している広さと条件が折り合わず、新天地を決めるまでに1年を要しました。

 

場所は西区北堀江です。

 

1年間、移転先を探し続けてようやく移転したいと思える場所に出会いました。

天王寺付近からいらして下さっているお客様へは大変ご不便をおかけしますが、

是非、新天地へもいらして頂きたく存じます。

 

必ず感動して頂ける場所だと確信しています。

 

さて、移転に伴いまして、若干名のスタッフを募集致します。

 

◎美容師3〜4名(正社員)

◎レセプショニスト及びアパレルスタッフ、ネイリスト見習い(アルバイトも可)


社保完備、各種保険有り

海外研修、海外出張あり

社員旅行全額会社負担

食事会諸々会社負担

有給制度あり

技能、売上に比例する給料体系

 

コンテストで勝ちたい方、世界一の美容師を目指している方、
美容師として一生行きて行く技術を身につけたい方、是非お問い合わせ下さい。

 

株式会社シャウル・デッサン

544-0024

大阪市生野区生野西2-1-3
06-6712-3653

charlesdessin@icloud.com
担当:黒木

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。