自分では何もできないのですが・・

スクールの生徒さんに頼みまして

動画を撮っていただきました。

いまごろ・・・なのですが

初めての動画をアップします。

あせる

大汗もの・・・ですよ~

足の休憩室では、腰痛やギックり腰も

足から腰周りの筋肉を柔らかくすることで

改善しております。

ポイントは5つ

1つは、

動画の土踏まずを柔らかくすること、です

2つ目は、

ふくらはぎの外側をよ~く揉むこと

3つ目は、

歩いて腰が痛くなりやすい靴を履かないこと

4つ目は、

暴飲暴食しないこと
(暴飲暴食は土踏まずに影響が出ます)

5つ目は、

足首をゆっくり回しましょう

腰痛は、

腰だけの問題ではなく、腸の働きや

合わない靴も大きな原因になります。



この周辺を特に刺激すると◎です。

ゴルフボールなどを床に置いて

土踏まず全体を刺激すると

腰痛の予防になります。



丸くてゴルフボールくらいのボールだったら

なんでもOKです。



土踏まず全体をやさしく刺激して

ください。


初の動画は、息切れ・・・しまして

次回もっとわかりやすくチャレンジ

します。


このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

有珠ブログ  http://www.asiqshop.com/usu/ 

足年齢診断は こちら

足の休憩室のWEB  http://bnfoot.websen.jp

有珠バカンス村
支援サイトはこちら
https://readyfor.jp/projects/usu-vacation-village


AD