音譜

お店の周辺は桜だらけ!なので、

本日はこの周辺をちょっと散策しました!

走る人

桜がもう満開です!

勝手に名付けた σ(^_^;)

モントレ桜

モントレで咲いているので・・・

(という、ことなんですが・・・)

ホテルモントレエーデルホフの

南側にある4本の山桜(たぶん)を

勝手にそう呼んでおります。


この辺では、

1番先に満開になります。



ホテルの東側は若干遅れて咲きます。

この季節は、ここを通って札幌駅に

向かいます。

桜を見ると、気分爽快!

それから、

桜のピンク色は

女性ホルモンの分泌を促します!

エイジングケアにもなる

桜散策!

ぜ~ひ、近くの桜を

眺めて、お肌も若返らせましょう!

ラブラブ



こちらはホテルの向かい側の創成川公園の桜



まだ、植えて2~3年なので、低木です。

花見という感じではありませんが、

かわゆ~く咲いていました。

(=⌒▽⌒=)

川べりなので、少し気温が低くなるのか

ゆっくり開花します。

毎年、気になるのがそのそばの

北1条教会の桜

桜の下枝はほとんどの桜は剪定していて

ないのですが、ここ北1条教会は

下にもあるのです。

そして、必ず

下から咲きます。

ずっと、ど~してか・・・と

考えておりましたが、最近

ひらめき電球

閃きました!

交通量のそこそこある

石狩街道なので、

車の熱で地面近くは気温が少し高いのでは

ないかと・・・・

そ~れ~で、下が早く咲く・・・のでは

と思ったものの、周辺の桜はもう咲いて

いるんですよね~

(;´▽`A``

確たる証拠はありませんが、

もしかすると、そ~じゃないのかな・・・と。

どうでしょうか?



まだ、下の枝しか開花していない!です。
(う~ん、見えないですが・・・)



写真では・・・わからない・・ですが・・・

もう下は見頃の桜、です。

音譜

大通公園2丁目の山桜






このほか、

西1丁目と2丁目の一方通行は

両脇ほとんど桜並木!

満開の日は、とても美しい並木道に

変身します。

桜は咲いてキレイと思っていると

あっと言う間に散ってしまう

開花期間の大変短い花です。

そして、桜の咲く時期って

雨が降りやすい・・・ですよね~

でも、今年はなんだか、好天気に

咲き始めましたので、週末は

ゆっくり花見が出来そうですね。

桜を見にいけな~いという人は

ピンク色の生花を飾っても

女性ホルモンによい影響があると

言われています。


お試しください!










AD