千歳で、エゾリスに会いました!

テーマ:
本日、好天気に誘われて

千歳に行きました。

半分は仕事なのですが・・・

早めに出かけて

千歳神社に立ち寄りました。



ここは3つ目の鳥居です。 

両脇には、スリムな狐さんが

いらっしゃいます



な~んか、動いてる・・・な~ 

と思いましたら

この周辺をねぐらにしている

エゾリスでした!

ちょっと、色目が似ているのですが、

((((((ノ゚⊿゚)ノ

エゾリス どこにいるか?わかりますか?

とにかく素早いので・・・

これ1枚しか撮れませんでした。

目

地面を飛んだように 走ったり

樹々を自由に行き来して

何度もこの辺で遊んでいましたよ~

参拝後は

敷地内の湧水「幸井の水」

を頂きました。



階段を登る手前に看板があります。



汲みたての湧水のおいしさは格別です。

千歳に行くなら!ペットボトル持参で!

ぜひ美味しいお水もゲットしてください。

千歳神社は千歳駅から歩いても 25分弱の

距離です。

走る人

帰路は千歳川の遊歩道を歩きました。





北海道の人はふきのとうはあまり

食べません・・・

鑑賞用?なので、どこにでも咲いています!



素敵な石の家があったり・・・



お花もチラチラ咲いていました。



千歳川って、水面もうつくし~川です。



ず~っと見ていても

見飽きない!ですよ~

キラキラ輝く不思議な世界、堪能しました。

キラキラ

桜の季節はもっと素敵な

ところだと思います。

ブルースカイで!

気分爽快な1日でした!




提供は

足から健康を考える

足の休憩室 & B・N フットスクール

ただ今、20周年キャンペーン中!

Web http://bnfoot.websen.jp/

足年齢診断は お店のWEB こちらまでhttp://bnfoot.websen.jp/category/1736272.html

足の休憩室 乗りテツ愛好会 ボチボチ活動 テッちゃん募集中です!
http://ameblo.jp/asiq/

癒し系絵日記 エアデールbellのhappy 講座 お絵描きツール復活クラッカー
http://asiq.cocolog-nifty.com/happy/

オンラインショップ 
http://www.asiqshop.com/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/asiqshop/

オリジナル健康グッズはamazonでも販売しています!



AD