前回のあしQ式「塩」リセット法の

http://ameblo.jp/charity-band/entry-11906467149.html

続き、です。

最近は、薄味や塩分の濃度に気をつけて

いる人が多いと思いますが、

塩は、たくさんのpowerを秘めている食品です。

上手に活用して、疲れを取りましょう!

塩は、調味料としても

保存剤としても

なくてはならない存在です。

その昔は

保存といえば

・乾燥させる

・塩漬けにする

というくらい、「塩」を活用していました。

また、

上手に塩分を補給することは

疲労の回復にも、夏バテにも

とても効果があります。

塩には、清浄作用もあるので

塩を入れた足浴は、水虫の予防にも

なります。

塩の効用 http://www.selfdoctor.net/mame/2004_06/mame2004_06.html
も、参考にしてください。

この中で、目が疲れた時は洗面器で

目を開けたり閉じたり、と書いていますが、

水道水は塩素が含まれているので

20分程度沸騰させてから使うか、

浄水した水を使った方が

目に刺激がありません。

あしQ式の「目」の塩リセットの方法は

こちら!目をスッキリさせる方法
http://ameblo.jp/charity-band/entry-11667317431.html


塩を使いこなすことは

健康への近道!です。

次は

「塩」にすこ~しこだわりませんか?

できれば、ミネラルを含んだ天然の塩が

よりリセット「力」があります。

そんなに高くはないですし(塩ですからね~)

1つ買うと、けっこう持ちますから

是非、本物も試してください。

天然塩は、足浴や入浴に使うと

お湯がとてもまろやかになって

気持ちがいいですし、

お料理に使うと、

コクが出て、美味しさに深みが

増し、まったく別の料理のように

感じます。

お塩1つで、楽しみが広がりますよ~

お部屋のイヤな臭いを解消したい時も

塩を置くとスッキリします。

塩は水分も吸収しますので、固くなったら

捨ててください。

最後に、

塩リセット のとても大切なことを

お伝えします。

それは、

足浴・入浴の後の「お湯」を

使い終わったら、すぐ捨てること
 です。

疲れや汚れを 塩が吸い取ってくれますが、

その残り湯はすぐ処分すること。

ここが!とっても大切なんですよ~。

疲れよ!さよなら~

って感じで、さっさと

捨てる と、

塩リセットの

リセット「力」が強力に

発揮されます


忘れずに!お試しください。




提供は

足から健康を考えるあし

足の休憩室 & B・N フットスクール

Web http://bnfoot.websen.jp/

このプログのTop http://ameblo.jp/charity-band/

足の休憩室 乗りテツ愛好会 ボチボチ活動 テッちゃん募集中です!
http://ameblo.jp/asiq/

癒し系絵日記 エアデールbellのhappy 講座 お絵描きツール復活クラッカー
http://asiq.cocolog-nifty.com/happy/


AD