2015-01-05 08:57:18

信念(新年)のご挨拶。

テーマ:ブログ
はい、あけましておめでとうございます!

今日から我が株式会社アノマリーは仕事初めです。

そこで早速ですが新年ではなく、信念のご挨拶です。



2015年は今までのカリスマカンタロー&株式会社アノマリーを遥かに超えることをここに信念とし宣言します。

DANCE@LIVEは10周年、会社としてはもう12期目になります。

法人とはよく言ったもので、アノマリーという法人格との付き合いも12年という事です。



正月は僕の映画のナンバー1であり、このアノマリーという会社の名前のキッカケともなった映画『MATRIX』を見直しました。

さすがの映画で、深さも相変わらずでした。

そこでアノマリーである予言者は主人公に言います。

全ては貴方の選択次第。

そうです、今の結果は全て自分の選択によるものなのです。

数多くの選択をしてきましたし、これからも選択し続けます。

その中で最高にワクワクしながらも、次に繫がる為の選択をしますし、その選択のセンスがこの2015年今まで生きてる中で最高潮になれる1年としたいと思います。



また映画では度々出てくる、目的と手段という言葉。

僕のメンターにも昨年口を酸っぱく言われてるのが、手段を目的化してないか?ということです。

誰でもこうしたい!という目的がありますが、その為にはこれが必要だと選択するのが手段です。

でもいつの間にかその手段を達成する為に、目的とは違ってしまう事、全く関係ない事、を選択してしまう事が多々あります。

ここをきっちりと自分自身で理解する事が最も重要だと。

これは会社の企業理念もそうですね。

社長が掲げた目標(目的)を達成する為に社員全員であらゆる選択をし会社を動かしていく。

この選択がブレると会社もブレていき、やがて上手く行かなくなります。

なので生きてく中で一番大切なものだと思います。



今までアノマリーはダンスで世界を変える!と言い続けてきましたが、そのダンスは手段であると考えました。そこから僕はダンスで世界をつないだ後に、ダンサーの持ってる様々な能力で世界を変えよう!にまで昇華させました。そうすることでダンサーが可能とする範囲の幅が広がる事に気付いたのです。

ダンサーというのはマルチであり、言語を使わないでコミュニケーションを取れ、そして踊ること自体が本来持つ本能であり、最もクリエイティブなのです。
そのダンサーが持つ魅力を最大限引き上げることが出来るそんな会社にしたいなと。

今まではそう掲げていましたが、これは経営理念になるなと思ったのです。
ダンサーと共に様々な仕事をしていくというのはアノマリーの経営の手法ですし、その先の目的は何だろう・・・、俺がこの会社を通して何をしたいのだろう・・・と考えた時にパっと光が見えました。


年末から今年の正月を明けて、心から思った事が


『寂しさ』というものを無くしたい!


って思ったのです。僕の行動は常に寂しさが嫌で行ってたことが多かったのです。(いやほとんどそうですw)
そしてこれは人間が一番恐れていることだったのです。
某超大手企業は人間をマーケティング研究したその先に『孤独』が一番の恐れである事を知ります。
だからみんな愛したいし愛されたいのですね。(正月明けからクサくてすいません)



僕はダンスというコミュニケーションで、みんなの寂しいという気持ちを賑わいにしてることに気付きました。
また、昨年度から本格的に映像業界に進出していますが、それもみんなが笑顔になれる、驚く、周りの人に共感してもらえる喜び、などがモチベーションとなっているのです。
結果、みんなで祭をしたいのです。



そこで遂に会社11年やってきて、自分自身すっきりするしカリスマカンタローとしての生き方も合致する企業理念が生まれました。


企業理念
『世界の孤独を賑やかへ』

経営理念
『ダンスで世界をつなぐ、ダンサーが世界を変える』



です。ダンスという手段でアノマリーが今後もビジネスをすることは変わりませんし、ダンスで笑顔にして世界を変える事を目指すのも変わりません。
また、映像業界に進出したのもそうですが他にもダンサーの様々なプロデュース能力、発見をフックアップして新たな業界に進出することも人々の孤独を笑顔に変える事が出来るならどんどん行って行きたいと思います。
また、その幅が今後のアノマリーの発展へと繫がって行くでしょう。



僕の東京での生活17年間は全てダンスで出来た繋がりです。

今世界でイベントを行えてるのも全てダンスでの繋がりです。


ダンスで出来た人間関係でもって『世界の孤独を賑やかへ』を達成していくことが出来れば最高に幸せです。

リア充をどんどん増やして行きます(^^)w




2015年、新たな株式会社アノマリーをよろしくお願いします。


株式会社アノマリー 
代表取締役 カリスマカンタロー









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリスマカンタローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み