2014-03-18 09:00:00

DANCE@TV4年半ありがとうございました!

テーマ:ブログ
今日は大事な報告があります。







4年半前からスタートさせたDANCE@TVが3月末をもって終わりとなります。

今日の回を含めてあと2回です。





半年前に、他エリアの放送が無くなり関東のみで放送していましたが、今月をもってその関東での放送も終え、4年半に渡る唯一の地上波であるダンス番組がその役目を終えます。







4年半ずっと見てくれたファンのみんな本当にありがとうございました(__)




思えばチャンプルが終って、半年後からスタートさせた番組でした。



チャンプルは局が制作する番組ですが、このDANCE@TVは弊社が手探りでゼロから立ち上げたダンス番組でした。


地上波で番組を持つ事の難しさ、そして何より業界の事が一切わからない中番組を作りたい!と宣言をして沢山の人に相談し、いろいろなつながりのご縁があって番組を作り放送することができるようになりました。


今第一回目の放送を見ても懐かしいけど、ついこの間のような感覚・・・。



一部スポンサーからの費用負担もありましたが、基本的にアノマリーとしてお金を払って番組を続けました。


その額は数億円になります・・・。





そのお金があれば、他にも沢山色々出来たでしょう。

でも僕は愚直にこの道を信じました。

ダンスをそのままでテレビで流したら必ずファンは増えてくるはずだ!それがダンス界に返ってくるときが本当の意味でダンスシーンが広がっていることを実感する時だと。




結果はどうだったのかな。

チャンプルほど影響力は出なかったですし、伝えきれなかったことも多かったかなと思います。

でも、応援してもらえたり、声をかけてもらえたりするだけで、よし!頑張ろう!ってなれました。




ダンスって変な演出いらないと思うんです。



よく他の番組では、ダンスに演出をつけたがります。
その方が一般の方は理解出来ると。


果たして本当にそうなのか?おもしろおかしくしたいだけじゃないのか?
今の子達はダンスだけ見たいって子も増えてるはずだよ!



でも、そう理解はされていません。今でもそうだと感じます。



だから俺は番組を意地でも続けてきました!



ダンサーが作る番組だからこそ出来る事。そう、他のダンスを扱う番組の方々へのアンチテーゼでした。





僕はこの番組をプロデューサーとして、時にはMCとして、時には視聴者として、楽しんで、苦しんで、様々な感情で携わってきました。




みんなの心の中に残る番組になれたでしょうか?



会社の命を削って作ってました!
それでも、世の中へドン!っと衝撃を与えるまでには行かず、自分の力の無さを実感した番組でもありました。遂には番組にかける資金が厳しくなった現実に直面したのです・・・。



こうやったら反響出るんだろうなって感覚が出た事もありましたが、それをやってしまうとダンサーが作るというコンセプトから大きく外れてしまう・・・。ダンサーとして許せる限界ギリギリの境界線を超えない番組作りをしていました。





でも4年半で生まれた宝も沢山あります。

まず、なんといっても毎週この放送を録画して見てくれたファンの方々。

コアな番組でしたが本当にありがとうございました。

そして、ダンスに夢を見る多くのキッズ達。

いつかこの番組に出たい!と思ってくれる子が多数いまして、声をかけてくれてました。本当にありがとう(__)





子供の頃に見る番組ってその子の人生を左右するくらい影響が大きかったりするじゃないですか。

ダンサーになりたい!って思ってくれる子が見てくれてた子の中で沢山いてくれたら嬉しいな。




自分たちで制作してたので、偏りもあったかと思いますが、その中でも出来る範囲で他のイベントなども特集させて頂きました。ありがとうございました。



正直自分でお金を出してると、他のいわゆるライバルにあたるイベントを放送することが厳しいなと思ったりする本音もありつつも、いい番組にしたいという思いやいいダンスを紹介したいということで特集を組んだりしました。
でも結果それが良かったと思います。
俺らでどれだけ貢献出来たかわからないけれど、DANCE@TVが来てくれたと喜んでもらえてたら嬉しいです。



MCも本当にありがとう。

FISHBOYに関しては4年半最初から最後まで担当してくれました。
ま~くんも4年。いきなりイベント内でMCをま~くんに譲ると発表してビックリしてましたw。
最初のMCは辰巳奈都子ちゃんでした。
そしてその次はポップティーンのモデルだったソンイちゃん。今でもちょいちょい助っ人で出てくれてます。大学生8人をひな壇で迎えた時期もありました。
そしてアンジェ。アンジェは3年間に渡ってMCをお願いしてました。ダンスに見事はまってくれて嬉しかったですね。

俺自身はMCをやることを葛藤していた時期も多かったです。伝えたい事がある。だけど裏方に徹する事でそれを伝える事もできる。そもそもみんなに俺のMCが望まれているのか?なんて。



番組の制作スタッフも、ダンスの撮り方がどこよりも上手くなりましたし、今ではダンスに対して一番詳しい制作会社です!本当に沢山のロケに一緒に行きました。最高でした!
こんな新人のプロデューサーに付いて来てくれて、色々学ばせて頂いてありがとうございました。

そしてこの番組に出てくれた全てのダンサーに感謝です。
みんながこの番組で踊ってくれたから今のDANCE@TVがあります。
本当にありがとうございました。





地方でずっとDANCE@TVを見る事が出来なかったみんなには、自分の力が足りなかったので本当に申し訳ないです。

もっと何かで結果を残せてたら、もっと地方も含めて購入出来たら、もっと沢山の人にこの番組を届ける事が出来たと思います。

必ずもっと力も財力もつけて、また地上波でダンス番組をプロデュース出来るように頑張って帰ってきます!!!





まだ弊社アノマリーは成長過程です。


出来ないと思わず、何でも挑戦して行きたいです。



ベンチャーだからできること。あると思います。



俺の頭の中には沢山の夢が詰まっています。その1つ1つを叶えて行くことで沢山の人が笑顔になることが想像出来ます!その時点でもうそうなるって確信してます。



俺は昔から運が強烈にいいので、その強運をまた引っぱってきます!
それまでみんなダンスに触れて楽しみ続けてください☆



まだまだ会社としてもカリスマとしても、イベントに、プロデュースに、番組作りにと頑張っていきます!








本当に4年半、みんなありがとうございましたm(__)m










『DANCE@TV』
株式会社アノマリー
代表取締役 カリスマカンタロー







PS 4月1日から違った形でDANCE@TVを続けます。
ズバリYoutubeでDANCE@TVを毎週火曜日更新で放送して行きます。
これで全国の人がいつでもどこでもDANCE@TVが見れるようになると思うし、新しいDANCE@TVで何が出来るかも可能性が無限なので、地上波では無くなるけれど是非楽しみにしててください。
詳しくは、DANCE@WEBなどで情報公開していきます。







昨日の最後の収録でその時に来れたダンサーやスタッフと。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
カリスマカンタローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

13 ■お疲れ様でした

ご無沙汰してます。

文章から情熱が滲み出てますね。

番組として、コアの尖った部分のカッコ良さを追求すればライトな層にウケナイ。
ライトな層を追求すれば、既存ダンサーにウケナイ。拝見している際に、こんな感じだった様に思ってました。

個人としても、会社としても、どんどん突き進んでいくしか無いですね。

頑張っていきましょう。

12 ■また楽しみにしています

場違いだとは思いましたが、コメさせていただきます。
私は、学生時代はDISCOに通っていた50代のおばさんです。
ダンスを見るのは好きだし、息子達がブレイキンをやっているので、DANCE@TVもよく見せてもらっていました。
カンタローさんのハウスは本当にかっこよくて、若ければ、カンタローさんのダンスをお手本にハウスの真似ごとでもしたいくらいです。

で、本題。
久しぶりにDANCE@TVを毎週録画して観ようと思い、探してもみつからない。
そこでPCで検索、長い長いメッセージを読んで驚きました。
厳しい現実のなかで葛藤しながら番組を継続していたとは…。 本当にお疲れ様でした。

しかしながら、カンタローさんのダンスへの気持ちと意思の強さは、またこうしてYou Tubeでという形で表現され、世界中で拝見できるようになったと知り、本当にうれしく思います。

どうぞどうぞこれからも頑張って下さい。
応援しています。

追伸 「おばさん向けハウス講座」なんてのもあったらいいなあ(^_^)
…って図々しいおばさんの願いです。 あはは。


11 ■寂しい‼︎

色々なご苦労や葛藤があってのダンス番組だった事を改めて感じました。
少年チャンプル スーパーチャンプル dance@TV と通して ヘビーユーザーでした
(^_−)−☆ ハウスダンスにもはまり ハウスミュージックも大好きになりました♡
録画したDVDはアーカイブとして大事に保存して有ります
4年半 楽しませていただきました♪
ありがとうございました&お疲れ様でした‼︎
次へのステップに期待を込めて♡

10 ■無題

北海道でテレビ放送なくなってから寂しかったんだです(ToT)
北海道では数年前までは、地上波でテレ東系列が映る地域と映らない地域がありました。

それと同じように、同じ県でも地上波で見れない人もたくさんいたのかなとも思いますね。

YouTube楽しみです!
お疲れ様でした(^_^)v

9 ■無題

新たな出発おめでとうございます^^
僕、個人的には今のカリスマBad Queenを
ТVに出させてダンスの世界を底上げをするのが
先決だと思います。今後の動向を期待してます。

8 ■ありがとうございました‼︎‼︎

カンタローさん、長い間お疲れ様でした!
私は第一回目から毎週楽しみに見てました。終わってしまうのは残念だけど、大好きなダンスチームが沢山増えました。ありがとうございました!
唯一の、ダンサーの魅了を知る事のできる番組だったので、本当に残念。

この番組にあと一歩のところで出られなかったダンサーの皆さんも凄く悔しいんじゃないかなと思います。

カリスマさんは頑張って身を削って番組を続けてくれて本当に感謝しています。これからもご活躍される事を期待しています!

YouTube楽しみに見て行きます‼︎‼︎
また、ダンス番組始まって欲しいなぁ。

7 ■4年半お疲れさまでした☆

4年間半すばらしいダンス番組をありがとうございました!私は4年前からDANCE@TVを見させていただいて、影響を受けたものがほんと沢山あります。ダンスがもっともっと好きになったのもこの番組を見たからです。こちらこそ、長い間本当にありがとうございました‼︎地方が終了して、大好きだった番組が見れなくなってかなりショックを受けてましたが、またYouTubeを通して見れるようになることを知り、また見れるんだ☆っていうワクワクが止まりません。これからもずっと応援していきたいと思います!

6 ■無題

dance@TVの存在を一昨年初めて知って、それからずっと録画してみてました。
たくさんの熱いダンサーさんたちを毎週見ていつも元気をもらってました!
私は趣味でダンスをしていて、たまにマンネリになりそうな時や上達できなくて悔しい時などは本当にパワーをもらえました。
素敵な番組を作ってくれてありがとうございました。
YouTubeの方になっても引き続き視聴させていただきます。
ひとまずは地上派での番組作り、お疲れさまでした。

5 ■有難うございましたm(_ _)m

楽しかったです。面白かったです。
CMもカッコよかったです

チャンプルのあと、偶然この番組にぶつかって
やだー!こんなんやってたんじゃない
と寝るのを止めて TVの前にペタンと
座ったのを覚えています
それから、録画が貯まりました

次々と面白い事を展開して見せてくれる
カリスマさんなので、次は何?という期待がありますが、
でも、終わっちゃうのはチョット淋しいナ
(^^)

でもTVは…大変そうですよね
その上、でダンスへの想いを貫いて
色々リンクさせて広げてくれたので
見る事さえド素人な私でも、凄く面白く
楽しみに学びました

会社というのは、成長過程に在る時が
1番自由で面白くやれるような気がします
カリスマさんも、アノマリーさんも、
これからもずっーと「成長過程」で行って欲しいです

期待して、楽しみにして、エール送っています
こちらこそ、有難うございました
感謝しています m(_ _)m

4 ■頑張ってきましたね!

元カリスマックスのbanriさんからハウスを習い、カンタローさんのことを聞いていました。
DAZZLEの公演でお見かけしたり・・・TVでもいつも気にかけていました。

会社員にはなかなかリアルタイムで見られない番組でしたが楽しみでした。
番組終了は寂しいですがyoutubeを楽しみにしています。

カンタローさん、これからもご活躍期待しています☆

3 ■お疲れ様でした

とてもびっくりしました。今までたくさん苦労されながら番組を届けてくれていたのだな、とあらためて感じました。

あまりダンスのことを知らない私でしたが、たくさんのワクワクをもらえたし、色々教えてもらえた番組でした。

YouTubeで続くとのことでとっても嬉しく思います。・・・ということは海外でも観れるということでしょうか?
もしそうならば、、、嬉しいですし、可能性が広がる気もしますが・・・どうなのでしょうか。勝手な期待ですが★

いずれにせよ、これからもカンタローさんの強運人生が何を起こしてくれるのか・・・楽しみにしてます!

2 ■お疲れさまでした。

あることがきっかけで
ストリートダンスを理解しようと
4年前に初めて拝見させていただきました。

ここ何年間メディアが混線(混戦)するなか
とても健闘されていた様子が
伝わってきました。

テレビ放送(地上)を終了することで
先に進む目標がみえてきたご様子
なによりです。

ユーチューブでの
DANCE@TV楽しみにしています。

1 ■無題

Dance@TV大好きでした。 真剣にダンサーを目指して挫折したけど、踊る事は素晴らしい。ってもう一度思わせてくれる番組でした。

カリスマさんの気持ちや思いは凄く伝わった番組だと思います。 地上波は終わってもYouTubeで観ます!

四年半、お疲れさまでした。
応援してます!

これからも、日本のダンサー達の為に頑張ってください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み