久しぶりに、ブログ更新^^;

ちょっと早いけれど、おに弁当を作り節分


今年は2月3日は、月曜日。

お弁当の日は4日で、

だいたい、4日は恵方巻きを持って行くことになるだろうから、

おに弁当作るなら、今日でしょ?って、1年前からねらってたりして。

(実は、去年、2月あたまにつくろうとして、作り損ねた)


バン!




チャーハン&チーズ&海苔で作った顔に、

やきそばの頭、枝豆の金棒としてみました^^

あとは、ウィンナーと、ちくわのごぼうサラダ詰め。

ミカンもネットでみかけて、

ツノのところをカッターで切り込みをいれ、たてて。

きたる2月3日にそなえて?気合いはいったかなー?



3学期に入ってからのお弁当は、こんな感じでした。

鮭をのせた、ハートおにぎり&かまぼこのちょうちょ弁当ちょうちょ



おむすびの日。プリキュアシールをはって。

あたり、はずれのくじつきくじ


姫と作った、


ウィンナーパン&育てたブロッコリーを入れたスパゲッティブロッコリー




これは、私用に。友達の家に遊びに行くときに作ったお弁当おにぎり




ミニーちゃんのお弁当箱を使ってたら、

姫も使いたいって言ってきて。

このブロッコリーも、育てたブロッコリー☆

けっこういっぱい収穫できましたクローバー



火曜日に作った、雪だるま弁当雪



幼稚園のお弁当作りも、あと少しになってきましたチューリップオレンジ