はやいもので

テーマ:

ブログを長く放置している間に、
姫は、卒園、そして小学校に入学☆

入学式、祖父母の家から歩いて小学校へ。

そして今日は久しぶりのお弁当作り。
2人分!!!起きれるかなー?と心配だったけど、
必殺リビング寝☆で(リビングで電気つけっぱなし、TVつけっぱなし)、
ねむりもあさく、5時半に起きて作ることができました^^;

タクは遠足といったら、担任の先生と自分の似顔絵のおにぎり!
と、思っているようで、リクエストがはいり。
なんとなーく似てるかな?(豆ご飯)
ウィンナー、きゅうりとわかめのサラダ、にんじん明太、
卵とポテトのサラダ、リンゴ、デコポンをつめ。

毎回入れる、手紙も忘れずに。
姫は6年生と一緒にお弁当を食べ、
現地で幼稚園で一緒だった子たちにも会ったそうです。
(遠足できていたみたい)

さて、卒園まで、3月以降のUPしていなかったお弁当を。


・恵方巻き&鬼ミカン弁当

・かまぼこちょうちょ弁当


・やきいも弁当


・チーズ&いもパン弁当


・お雛様カップ寿司弁当


・卒園前、最後のお弁当☆

メッセージカード付き^^


・卒園後、預かり保育の時のお弁当


・春巻き弁当


・焼きそば弁当


週に2回のお弁当作りも終わって、
これからは、遠足の時だけのお弁当になるかなー?
お弁当作りも、いい思い出になりました。
お弁当のおかげで、夕飯のメニューも増えたしwww
ずーっと残さず食べてくれて、ありがとう!!!

AD

節分☆おに弁当!

テーマ:

久しぶりに、ブログ更新^^;

ちょっと早いけれど、おに弁当を作り節分


今年は2月3日は、月曜日。

お弁当の日は4日で、

だいたい、4日は恵方巻きを持って行くことになるだろうから、

おに弁当作るなら、今日でしょ?って、1年前からねらってたりして。

(実は、去年、2月あたまにつくろうとして、作り損ねた)


バン!




チャーハン&チーズ&海苔で作った顔に、

やきそばの頭、枝豆の金棒としてみました^^

あとは、ウィンナーと、ちくわのごぼうサラダ詰め。

ミカンもネットでみかけて、

ツノのところをカッターで切り込みをいれ、たてて。

きたる2月3日にそなえて?気合いはいったかなー?



3学期に入ってからのお弁当は、こんな感じでした。

鮭をのせた、ハートおにぎり&かまぼこのちょうちょ弁当ちょうちょ



おむすびの日。プリキュアシールをはって。

あたり、はずれのくじつきくじ


姫と作った、


ウィンナーパン&育てたブロッコリーを入れたスパゲッティブロッコリー




これは、私用に。友達の家に遊びに行くときに作ったお弁当おにぎり




ミニーちゃんのお弁当箱を使ってたら、

姫も使いたいって言ってきて。

このブロッコリーも、育てたブロッコリー☆

けっこういっぱい収穫できましたクローバー



火曜日に作った、雪だるま弁当雪



幼稚園のお弁当作りも、あと少しになってきましたチューリップオレンジ

AD

さみしいお知らせ。

福津市津屋崎にある、宝来軒が今月で閉店らしいです。

なにかと、福津方面に行くことがあれば、立ち寄っていたラーメン屋さん。

地元の宝来軒とは、また味が違うけれど、

宝来軒という名前にも、親しみを感じていました。


以前行った時のブログ

店内の動かない椅子、金魚、大きな暖簾。

味があったなぁ~。

素朴なラーメン。

なくなると聞くと、とても残念です。


本日食べたラーメン大盛り600円。


チャリンコ もぐもぐ日記


店内にも、


「6月30日で閉店することになりました。


54年(56だったか、あいまいですみません)ありがとうございました。」

との貼り紙がありました。


別れをおしんでか、いつもよりお客さんが多かったと思います。

火曜が定休日です。

閉店を聞いて、「え!」って思った方は、6月30日までに、ぜひ。


ここに行ったら、これを食べようって思うお店がなくなるって、さみしい。


閉店って知ったのは、ほんと偶然で。


たまたま、福津方面に行こうってなったので、

お昼ご飯にラーメンを・・・と、調べてみたら、

ネットに閉店するって書いてあって。




ラーメン食べた後に、あんずの里によりました。


こんなに気持ちがよいところなのに、人が少なくてびっくり^^;

チャリンコ もぐもぐ日記


チャリンコ もぐもぐ日記


緑いっぱいで、癒される~☆ オススメです♪






閉店前に行けたのは、やっぱり何か縁があったのかな~。 ポチっとなにひひ


にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 グルメブログへ

AD

今週のお弁当

テーマ:

火曜日のお弁当は、

・塩さば弁当


チャリンコ もぐもぐ日記

「海苔で何作ろうかー?」って聞いたら

「姫の顔がいい~」ってリクエスト。

かたつむりもチョキチョキはさみ

しまじろうでカタカナの勉強もしているので、

姫の名前をカタカナもチョキチョキはさみ

塩サバ、ほうれん草のバターソテー、

空豆、きんぴら。

あと、みかん星人(笑)


チャリンコ もぐもぐ日記

特に何も考えないで、みかん星人書いたけど、

むかし、ウゴウゴルーガって番組で、みかん星人いたねーって

話になった^^




そして、今日のお弁当。


・豚のいんげん巻弁当


チャリンコ もぐもぐ日記


かまぼこが大好きな姫。

ちょうちょの形に飾り切り。けっこう簡単にできた♪

ちょうちょの下には、姫が嫌いな大根が・・・

食べてきてくれますよーに^^;

マカロニのケチャップ和えと、デザートにみかんをつけました。




今週も無事にお弁当が終わってよかった~☆
夕飯、何にしようかな・・・買物にいかないと・・・ポチっとなにひひ


にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 グルメブログへ

昨日「美味しくて、安くて、低カロリーなランチがあるから~」と、

友達と一緒に、ジョイフルへ☆

からだに美味しい満足ごはん >なる、期間限定メニュー。

メインが4種類あって、


オススメの<ひとくちチキンのわさび添え定食>を。

499円で、447Kcalなランチ、

ご飯は通常より少なめなのに、満足~☆




で、さっそく本日の夕飯に登場~^^


チャリンコ もぐもぐ日記


ポン酢の中に、わさびをたっぷり入れたものをかけて、

いただきまーす!!!

夏はさっぱりいけて、いいかも~♪

ジョイフルでもついてた、大根の小鉢も再現。


下ゆでした大根を、しらだしをつかって煮てみました。

これも冷やして食べると美味しい~。

マネできる味って、夕飯にも参考になるから助かる~アップ






チケットを使ってドリンクバーもつけ、629円コーヒー ポチっとなにひひ


にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 グルメブログへ