おはようございます。
岡田淑永です。


ここ数日、仕事が忙しく家事をうまく回せておりません。
ただでさえ不器用なので、子どものおもちゃは散らかり放題、部屋も汚れてきたような、、


ま、現実逃避をしているのかもしれませんが、こんな時こそしたくなることがあります。


父が採れた『うすいえんどう』持ってきてくれたんです。

{F2C0606B-51FA-4157-A2D7-9CDE11F1ABDA}

1つずつ豆を剥いて豆を取り出して、、

{BFEB99D5-8F3C-4299-98D1-04DB1C62F35E}

豆ご飯を作りました。
このときばかりと豆をどっさり入れてみました。


炊き上がるときのお酒の香りに
豆の季節が来たなぁと嬉しくなります。


今年は豆の緑も艶やかに出来上がりました。豆を噛み締めるとほんのり甘い。
そのうえみずみずしいこと。

私はこんなに美味しい豆を他では食べたことがありません。


1人でお昼の贅沢な時間。
ごちそうさまでした。