子ども椅子を選ぶとき、何を重視する? | 自然素材のインテリアブログ

自然素材のインテリアブログ

長野県松本市での自然素材を使った家・キッチン・家具を専門に扱うインテリアショップ、シャルドネ松本店のスタッフブログです♪

 
 
長野県だけでなく、全国でどんどんユーザー様が増えている
 
 
大人気の子ども椅子“アップライトチェア”キラキラキラキラ
 
 
子ども椅子に悩みを持つお母さん、お父さんたちに
子ども椅子を選ぶとき何を重視して選ぶか
アンケートをとってみました!!
 
いろ~んな意見があり私たちもフムフムと思って
読んでいたのですが、
その中でも圧倒的に多かったのが・・・
『姿勢』です。
 
 
 
◎姿勢よく座れる椅子
◎持続して姿勢が良い
◎座るだけで姿勢が良くなる  etc・・・
 
お子様の姿勢が気になっている方がこんなにもいること
本当に驚きました。
 
そして、同時に
もう“アップライトチェア”を広めていくしかない!とも思いました。
 
 
ちなみに重視ポイントのランキング結果はこのようになりました!
 
お母さんたちが気になるポイントは・・・
 
第1位  姿勢良く座れる
第2位 長時間座ってくれる
第3位 長く使える
 
 
アップライトチェアはこれらを
ぜーーんぶクリアしているんです照れキラキラ
 
 
まさに1位の『姿勢』については、 
それを一番に考えて造られた椅子がアップライトチェアです。
 
この背もたれの独特なカーブ がポイントです。
 
これにカーブに沿って、背中がすっと伸びるので
大人も子供も赤ちゃんも、座るだけで姿勢が良くなりますOK
(姿勢が良くなるというのは矯正されるという意味ではありません)
 
 
そして、身長に合わせてこの足台も変えていけば
両足がペタッとつくので、ふんばることが出来
姿勢もばっちりkirakira*噛む力もばっちりkirakira*集中力もばっちりkirakira*
ということになります。
 
 
そして第2位の長時間座っていられる
これは、使ってもらっているお母さんたちに聞くと
目を離しても大丈夫だし、これでテレビを見てくれるようになった!!
というお声を多々聞きます。
 
 
座りやすい、座り心地がいいからこそ
子供から進んで座ってくれることも多いと好評ですニコニコ
 
 
そしてそして第3位 長く使えること
 
これはこの椅子を説明するときには大きなポイントになりますね。
 
腰が据わった生後7ヶ月~大人まで使えます。
 
 
ずっと使ってもらいたいから。という思いで
驚きの18年保証つき。
 
これは皆様すごい!と口を揃えて言って下さいます。
 
国内で造っている職人も、それだけ自信を持って造っているということです。
 
 
今子ども椅子は、数え切れないほど種類があります。
もちろん、こだわるポイント
デザイン、お値段、色々ありますが
お子様がずっと使う椅子です。
 
 
子供にとって良い椅子
をぜひ選んであげてください。
 
 
椅子の詳しい情報はHPをぜひチェックしてみてくださいねニコニコ
 
 
ダイヤオレンジバツブルー上三角下三角丸ブルー四角グリーン丸レッドダイヤグリーン四角オレンジバツレッドダイヤオレンジ上三角丸ブルー四角グリーン下三角

シャルドネ松本店

 

399-0026  長野県松本市寿中1-9-25

TEL 0263-85-2600 

E-mail chardonnay2303@bh.wakwak.com


クローバーシャルドネ松本店 ホームページ

http://www.chardonnay.nagano.jp/index.html 

 

 

営業時間 平日 11:00~18:00  土日祝 10:00~18:00   定休日:火・水

 四角グリーン丸レッドバツレッドバツブルー下三角丸ブルー四角オレンジダイヤグリーンバツブルー上三角ダイヤオレンジ下三角丸レッド四角グリーンバツレッド