同人シナリオ書きのススメ(後に

同人ノベルゲーム「ですろり」を作っているシナリオ書きのブログ


テーマ:

某所で


エロゲーの制作費 なるものを見たですよ。








某大陸であれば


万単位の子供の命を救える金額ですな






まあ、それにちなんで



8話までのですろり 制作費をちょっと公開してみよーかと。



というか、今までいくら浪費したか全然カウントしてなかったわさ。


いちおう完成までの目安に数えてみます。




あとは、これから同人ゲームを作りたいーって方は参考に・・・・・なるかどうか怪しいです。











シナリオ、原画、プログラム    0円!!


ここらは全部メンバーでやっちょりますから。





CG着色費     24万9千円



まあ8話で使った立ち絵は今後も使うので


40話の費用=8話の費用×5じゃないですが。


あと発売後に発売後に+αの約束です。






音楽(曲、歌)   5万円


こちらも発売後に+αという約束で今はこの破格の値段でやってもらってます。


いや、本当にすみません;





声優さん   0円


こちらも完成後にお礼をいたします~


いや、本当にすみません;




サーバー代   6千円


いんふぉしーくの300M、ちょっと高い気もしますが安定してるので。





イベント参加費  5千円


まだコミティア一回だけですからー。





背景代  2万6千円


2万円でCD8枚のと、1500円のを4枚ー


・・・・と、もう少しあったんですが、そっちは領収書を無くしたので(ぎゃー




雑費   1万円


コミティアで配った無料配布体験版のCDR代とポスター代、その他色々






まあざっと合計で34万6千円ってところです。



仮に40話完成させた段階で5倍弱かかるとしても


エロゲーの10分の1程度の費用ってことになりますわさ。




・・・・・・・他のサークルさんと比較する材料が少ないんで


高いのか安いのかわからないです。(たぶん安いんだろうなぁ







ちなみに、現時点で収入は3千円ー


カンパをいただきましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・











さーて、バリバリ残りを作っていきますかー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

chardamejanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。