Nail salon "& Gel" ☆香港でネイルサロン☆ 

香港のCauseway Bayにあるネイルサロンです。
JNA検定、ネイルサロン衛生管理士保持者
206 Workingview Commercial Building, 21 Yiu Wa Street, CWB

電話番号:21510800


テーマ:
マカオから戻ってから。。。。


次の日はお友達とLKFへ。


やってしまいました。。。。。。。。。。。。。。!!!!叫び


帰るころに気付きましたが、財布がない。。。。


念のため、小さいお財布にかえてたので、カードは1枚のみでしたが・・・


いつもあまり持ち歩いていない現金を多めにもっていたので・・・・


IDカードもなく・・・・・



しょーーーーーーーっく!
きっとそんな私と同じようになくした場合・・・どうすればいいかわかりませんよね。


参考までにどうぞ・・・


IDについて→ 


一番早い手続きをご紹介。


まず、警察に紛失届けをだします。
インターネットでの手続きはこちら → 


そしてIDカードの手続き。
イミグレの営業時間は
-月曜~金曜 8:45-16:30
-土曜 9:00-11:30
(日曜日、Public Holidayはお休み)

いつも混んでいるので、予約するのがオススメです。
予約方法はこちら → 

IDカードの紛失は紛失から14日以内で申請しないといけませんので、お気をつけ下さい!


さて、今朝イミグレへ行ってきたのですが、9:15の予約でなんと混んでいたにも関わらず15分で手続き終了しました。


早い!!!
手続きの際はパスポートをお忘れなく・・・そして写真をとるので、ちゃんとお化粧したほうがよいと思います。。。


次回は、3月4日~4月5日までに取りに行けばいい様です。
その間のIDカードは・・


$☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆ 
こんな紙切れできます。


香港からでるときはかなり不便ですね。。。。


ということでなくさないことが一番ですね。


気をつけましょう~!
気をつけます。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。