Nail salon "& Gel" ☆香港でネイルサロン☆ 

香港のCauseway Bayにあるネイルサロンです。
JNA検定、ネイルサロン衛生管理士保持者
206 Workingview Commercial Building, 21 Yiu Wa Street, CWB

電話番号:21510800


テーマ:
最近気になっていたUVライトの発癌性。


今朝こんな記事を発見しました。


☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆ 



☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆ 


☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆ 



ちょっと安心しましたね。


(ちなみに当サロンはLEDライトで施術しています。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近よくお客様に聞かれる質問。。。


『最近縦筋が目立つんですけど・・・』


$☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆ 
こんな状態(画像おかりしました。)



それは!!!!!!!


加齢による変化です!


20代にはあまりないのですが、30代後半40代ぐらいから目立つようになります。


そして、縦筋の原因はまだわかっていないのが現状です。


爪の成長は加齢と共に遅くなり、爪の表面のつやがなくなったり、灰色、黄色っぽく見えたりもします。若い人と比べて6-7割のスピードでしか伸びません。
水分も失われ、二枚爪になりやすくなったり、割れやすくなったりもします。


これを隠す方法はありませんが、ケアを続けるだけで、かなり印象はかわってきます。


普段できるケアはキューティクルエリア(甘皮)を軽くマッサージするだけで成長を促します。


キューティクルオイルで柔軟性を取り戻すこともできます。


バッフィングで縦線を目立たなくさせ、ツヤをだすこともできます。


ジェルやポリッシュをするだけでも印象はだいぶかわります。



最近、寒くなってきて爪先が乾燥されているお客様、やっぱり多いです。


その中でもしっかりハンドクリームを塗っている方は、角質も少なく、キューティクルエリア(甘皮部分)もとてもきれいです。


手のしわも目立ちません。


顔などはしっかりケアできていてもなかなか手までケアできませんよね。。。


でも手先は何気にしっかり見られていますよっ!


と色々かきましたが、私自身とってもめんどくさがりやなのでできていません。。。。笑


が!!!!!!!!これからはしっかり気をつけようと思います。


なので、皆さんも今日から気をつけましょ~~~~。


今日は土曜日ですねぇ。


久しぶりにお好み焼きを食べにいきますキラキラ


楽しみ☆


では皆様、良い週末を~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に男性のお客様で指先が異常にかさかさした方がいたのですが、


気になって少し調べてみました。


乾燥だけならまだしも、乾燥しすぎて指先もひび割れ。


こちらのお客様すごく手を洗われるみたいですが・・・・。


そしてハンドクリームの質感があまり好きでないと。


$☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆



考えられる原因として・・・・



1.外部的な要因によって皮膚を守る皮脂が洗浄されすぎてしまう。
  (主婦や美容師、料理人の方などによくあるケース)

2.栄養、血液循環不良によって、皮膚細胞の新陳代謝能力の低下や皮脂分泌の機能がうまく働いていない状態。


があります。


手、指には皮脂腺が少ないため、皮脂膜も薄くなっています。そのかわり角質層が厚くなってます。
その角質層も、石鹸や洗剤などを使って頻繁に水仕事をしたり、指先をよく使ったりしたあとにお手入れをしないで放っておくと、水分が失われやすくなります。
さらに、指先に様々なものの摩擦や刺激が加わると、厚い角質層は弾力性を失い(剥離している状態になり)、ひび割れてしまうのです。



改善方法としては、

☆強い洗剤を使うのをひかえる。

☆水仕事は欠陥を収縮させる冷水より、ぬるま湯で。

☆たんぱく質を多めにとる。しっかり栄養補給してあげる。
細胞の元であるたんぱく質、脂質が不足すると代謝が悪くなります。皮脂分泌が低下します。

☆手足を冷やさない。
冷えると血管が収縮し、代謝が悪くなります。手足を動かしたり、マッサージしたりしましょう。

☆当たり前ですが、睡眠時間を十分にとる。
睡眠は細胞の再生、身体機能回復の時間です!


と、少し気をつけるだけでだいぶかわるのではないかなと思います。


他にも悩んでいる方いらっしゃると思うので、ブログに載せてみました。


もちろん、アジュバンのエンジェルコートを併用して使っていただけると更によし!


$☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆

エンジェルコートはビタミンA,E6が配合しているので、保湿成分たっぷりで、乾燥が気になるところや、全身に顔にも使えます。


日焼けあと、かかとのひびわれなどにもつかえて、私はかなり愛用していますよクラッカー


乾燥が気になる方はぜひお試しくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。