Nail salon "& Gel" ☆香港でネイルサロン☆ 

香港のCauseway Bayにあるネイルサロンです。
JNA検定、ネイルサロン衛生管理士保持者
206 Workingview Commercial Building, 21 Yiu Wa Street, CWB

電話番号:21510800


テーマ:
昨晩の熊本大地震でかなりの被害が出ているようで・・・これ以上 拡大しないことを祈ります。。。

友人がいるのでそわそわしておりますが、無事という連絡を頂き一安心。。。

さてさて、

女性に多い、巻爪のお客様。

サロンには数名巻爪のお客様がいらっしゃいます。

お医者さんではないので、治療はできないのですが、傷みを和らげることはできます。

こちらのお客様はダンスをされているお客様。

おそらく、靴があわないまま激しい動きをしていたので、爪が傷んで、お肉に食い込んでしまっていたのでしょうショック!

巻爪は私は経験ないのですが、相当痛いみたいですね。。。ガーン


ダンスを続けながらの・・・巻爪のトリートメント目

半年後にはだいぶ傷みはなくなり・・・・

1年経った今、完全に健康な爪に戻りましたニコニコチョキ

image

左がやく1年前。内出血もしていて、爪が圧迫され、段差ができています。これは痛いです。。。

爪と皮膚の隙間もでき、その間に菌もたまりこのままほっておくと大変なことに。。。

右が今!!まだ少し浮いてるのが気になりますが・・・

でもほんとーーーーーーーうによくなりました。傷みも今は全くなくなり、一般の爪にキラキラキラキラ

定期的なケア大事です!!!続ければ必ずよくなります!


もう一人のお客様のフットネイルはとても深爪でした。

食い込んで痛いので、たぶん爪を切り、立ち仕事で靴にも圧迫され、爪がなかなか伸びなく、分厚くなっていく親指の爪。

だいぶ痛がっていました。

半年のトリートメントを続け・・・・・

今はもう傷みはなくなったようですニコニコ

よかったです~得意げ

まだ様子見ですが・・・このまま傷みがなくなるといいのですが・・・。


そして本日も巻爪のお客様がいらっしゃいます。

もし他にもお悩みの方いらっしゃればご相談下さいグッド!


ジェルネイルもよいですが・・・

普段のメンテナンス大事ですね。

お待ちしておりますニコニコラブラブ

March & April Promotion →



お問い合せご予約はこちらまで →21510800 までご連絡下さい~!
メールは →andgel.hk@gmail.com


Instagram

usernameは音譜andgelhk音譜です~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日お客様で巻き爪のトリートメントを行いましたので簡単にご説明いたします。


まず、陥入爪、巻き爪のおさらいを。。。
こちら → 


まずネイルケアをしっかりします。

☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆

少しわかりにくいですが、右側が巻いているのがわかりますか?
お肉にくいこんでいる状態なので、少し痛みます。


そこで、特殊のプラスティックを用いて爪上に装着します。
スプリングによって力が分散されますので、痛みをやわらげることができるのです。


☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆


その上からはポリッシュをオン!


☆CHARCOAL's & gel☆NAIL BLOG in Hong Kong ☆香港でネイル☆


見た感じ全然わかりません!


月に一度に張り替えるだけです~~~。


痛みが和らいでたらいいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日水虫について少し説明しましたが、では実際どんな方がなりやすいのか?


気になりますよね。。。


普段のご自分の生活を振り返ってみましょう~!


前回も少し書きましたが(こちら → 


1、開張足、外反母趾、内反小趾、巻き爪などがある方

2、素足で靴を履く

3、革靴、長靴、パンプスを長時間履いている

4、同じ靴を何日も履き続けている

5、公共の場ではだしになる(スポーツジム、大浴場、温泉、スパなど)


などがあります。



水虫を防ぐためには、簡単に言えば 清潔、乾燥です。


1、同じ靴を毎日履かない(最低でも2日はあけましょう)。
脱いだ靴は風を通す。(特にブーツは蒸れやすいので気をつけないとだめです。)

2、1日の終わりに必ず足を洗う(指の間まで念入りに洗い、水気をしっかりふき取る)。
私は家に帰るとまず、手と足を洗います 笑 手はまめに洗いますが、足はなかなか洗わないので菌がたくさんあります!

3、こまめに掃除をする(スリッパやマットは共有しない)。

4、公共の場では靴下やサンダルなどを持参する。帰宅したら足を洗う。

5、開張足、外反母趾、内反小趾、巻き爪がある方でしたら、5本靴下を使用する。

6、靴は共有しない。



などなど。
とりあえず清潔、乾燥です!!



白癬菌は温度が15度以上、じめじめした湿度、皮膚の角質を栄養素として増殖します。
足の指の間隔が狭いと、通気性が悪く、水虫ができやすい環境になります。

もし、一緒に住んでいる人が感染している場合は、菌がホコリなどにいる場合がありますので、まめに掃除をすることをオススメします。


と、夏は足をだす機会がたくさん増えますので気をつけましょうね。


お店では徐々にフットの予約も増えてきました。


ネイルケアだけでなく、足の裏の角質ケアも一緒に行います。


お客様よく、足が汚いから見せたくないって言いますが、そのために私たちがいるのです。


今のうちにきれいにしましょー!


つるつる目指しましょう~~~~~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。