母指を一切使わない整体テクニック『皮膚ゆるメソッド』

母指を使わない。力も使わない。ほぐさない。手のひらでやさしくゆるめて整える整体テクニック。


テーマ:

母指を一切使わない整体テクニック

『皮膚ゆるメソッド』

 

image

 

母指を使わない

体重圧も力も使わない

ほぐさない

 

『やさしい手当て』と『ゆらぎ』を合わせて

脳から体をゆるめる整体テクニック

『皮膚ゆるメソッド』の整体

 

ゆるゆる呼吸整体です!!

 

 

 

 

 

母指を使わない

 

体重圧も力も使わない

 

ほぐさない

 

と、、、

 

 

いろんなことを「しない」のが

 

「皮膚ゆるメソッド」なんだけど

 

 

その根底には

 

「何もしない」という感覚があるんですね。

 

 

「何もしない」

 

実はこれって大切。

 

 

どうしても何かをしようと思うと

 

その何かを「しよう」とし過ぎてしまう

 

 

し過ぎてしまうと

 

結局、過ぎたぶんだけ

 

心や体に緊張が生まれてしまう。

 

 

この緊張がブレーキをかけちゃうんだね。

 

 

何かを得るために何かをしようとして

 

結果、その何かにブレーキをかけて

 

遠ざかっていってしまう、、、

 

 

そんな状況に陥ること

 

よくあるんだよね。

 

 

そこで大切になるのが

 

「何もしない」ってこと

 

 

でもね、「何もしない」で一体何を成し遂げられるんだ

 

って、そんなことを思ってしまうかもしれない。

 

 

ここで大切になる考えが

 

「手放す」ってことなんだね

 

 

「何もしない」って

 

ある意味、「0(ゼロ)」なんだけど

 

ただの「0(ゼロ)」ではないんだよ。

 

 

完全な「0(ゼロ)」ってのは

 

面白くもなんともないかもしれない。

 

 

でもね、実際には「0(ゼロ)」は

 

+100-100=「0(ゼロ)」なわけで

 

+100,000-100,000だって「0(ゼロ)」なんだよね

 

 

実は、こうやって

 

ちゃんと「+(プラス)」や「-(マイナス)」を持ってくると

 

面白くなってくるんだよ。

 

 

強すぎる思いと言うのは

 

言ってみれば「+(プラス)」だ。

 

 

この「+(プラス)」だけだと

 

心や体に緊張が生じてしまう。

 

 

でも、それを手放してみるんだね。

 

 

「+(プラス)」を手放すってのは

 

「-(マイナス)」なんだ。

 

 

それによって「0(ゼロ)」を見出していく。

 

そうすると、生きた「0(ゼロ)」が生まれるんだよ。

 

 

この「0(ゼロ)」ってのが

 

思いを実現してくれることになる。

 

 

一度、確認しておくと

 

ただの「0(ゼロ)」ってのは

 

本当に何も「ない」「0(ゼロ)」だ。

 

 

でもね、「+(プラス)」「-(マイナス)」から生まれた「0(ゼロ)」は

 

すべてが「ある」「0(ゼロ)」なんだ。

 

 

何も「ない」けど、すべてが「ある」

 

この境地に至ると宇宙が動き出すんだよ。

 

 

ちょっと難しい話になってしまったかな

 

 

こういった話に慣れない人にとっては

 

なんだかよくわからない話だったかもしれないね

 

 

このお話を僕の掲げる「~しない」に当てはめると

 

 

母指というものを手放すことによって

 

実は母指が活きてくる。

 

 

力というものを手放すことによって

 

力が活きてくる。

 

 

ほぐしというものを手放すことによって

 

ほぐしが活きてくる。

 

 

姿勢というものを手放すことによって

 

姿勢が活きてくる。

 

 

呼吸というものを手放すことによって

 

呼吸が活きてくる。

 

 

「+(プラス)」を手放していくと「-(マイナス)」

 

そこに生まれる「0(ゼロ)」によって

 

世界は動き出すんだ。

 

 

「何もしない」ってのは

 

「すべてがある」ってことだ。

 

 

「こうしなければいけない」と

 

すぐ思ってしまうかもしれないけど

 

あえて「こうしなければいけない」を手放すことによって

 

それは自然と起こるものになる

 

 

宇宙ってそういうものなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座案内


<家族を笑顔にする

『皮膚ゆるメソッド』講座> 東京

この講座は『皮膚ゆるメソッド』の基本を学び、家族を元気にしてあげられるようになる講座です。


日時:4月2日(日) 10:00~16:30
場所:東京都新宿区

 

皮膚ゆるメソッドについて

 

☆以前の皮膚ゆるメソッド講座の様子はこちら
「皮膚ゆるメソッド講座」

体がいかにしてゆるむか知ることができる動画です。
体が硬い方がやわらかくなる秘訣


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<はなまる魔法講座> 大阪


日時:4月8日(土) 10:00~16:30
場所:大阪府都島区
はなまる魔法講座について   

 

<はなまる魔法講座> 東京

 

日時:4月30日(日) 10:00~16:30

場所:東京都新宿区

はなまる魔法講座について


☆以前のはなまる魔法講座の様子はこちら
「はなまる魔法講座」

はなまる魔法について知ることができる動画です
はなまる魔法について

 


 

 

 

 

メルマガ案内

 

<セラピストのためのメルマガ>

 

自分をパワースポット化する秘訣がわかる!!

↓↓↓

お客様が自然と集まるセラピストのための

870パワースポットマインド講座

 

*セラピストでない方にも読んでいただける内容です。

はなまるで生きる秘訣がわかりますよ♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<瞑想メルマガ>

 

手放すことからはじまる瞑想で望んだ未来を引き寄せる!!

↓↓↓

無意識の力で引き寄せる「手放し瞑想法」

 

*瞑想を安全に、しかも効果的に行う方法を学ぶことが

できます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母指を一切使わない整体テクニック

『皮膚ゆるメソッド』通信

No.5

 

image

 

母指を使わない

体重圧も力も使わない

ほぐさない

 

『やさしい手当て』と『ゆらぎ』を合わせて

脳から体をゆるめる整体テクニック

『皮膚ゆるメソッド』の整体

 

ゆるゆる呼吸整体です!!

 

 

 

 

~もっとソフトな施術をしたい!!そう思ったことありませんか?~

 

 

もっとソフトな施術をしたい

 

本当はもっとソフトな施術をしたい!

なんてことを思ったことはありませんか?

 

僕は思っていました。

 

接骨院で一日中揉みほぐしていたとき

リラクゼーションサロンに勤めていたとき

 

本当はもっとソフトな施術をしたいんだけどな、って。

 

もしも、そう思ったことがあるなら

その素直な気持ち大切なんですよ

 

 

☆本当はソフトな施術をしたい!その気持ち大切です。☆

 

 

 

 

 

どうしてもっとソフトな施術をしたいって思うんだろう?

 

本当はもっとソフトな施術をしたいのに、、、

 

その理由はなんだろう??

 

例えば、自分の体への負担を減らしたいから。

そんな理由もどこかにあるかもしれないね。

 

僕はまさしくその理由。

 

毎日毎日、グイグイやって

もう心も体も疲れていた。

 

 

でも、こんなことも思うかもしれないね!

 

これは仕事だから

 

そして、私は誰かに喜んでもらうことが好きで

この仕事を選んだんだから

疲れるのは当然だ!って

 

 

☆自分の体への負担を減らしたい。そんな思いもあるかもね☆

 

 

 

 

 いかに自分が楽に施術できるか、そういう発想も大切


私が選んだ仕事だから

誰かに喜んでもらうことが好きだから

 

その気持ちはとても大切!!

 

 

でも、今の施術は自分の体に負担がかかっているな

そう素直に感じる気持ちも大切!!

 

なぜなら、そう素直に感じるからこそ、

自分の体への負担が少ない施術を目指せるのだから

 

 

責任感の強い人は

身を削ることを選ぶかもしれないけど

 

時には、いかに自分が楽に施術できるか

そういう発想も大切になるんだよ

 

なぜなら、セラピストが疲れていれば

本当の意味で、癒しを与えることはできないのだから

 

 

☆自分が楽に施術をする。そういう発想も大切☆
 

 

 

 

セラピストが疲れているといい施術はできない

 

セラピストが疲れていると

いい施術はできない。

 

僕はそう考えています。

 

 

いろんなマッサージを受けてみたりします。

 

時には、疲れているセラピストさんに出逢うこともあるんですが

その疲れや体の緊張ってシンクロするんですよね。

 

セラピストさんの疲れが移ってきたり

セラピストさんの緊張が移ってくることがあるんですよね。

 

 

でも、元気なセラピストさんにやってもらうと

やっぱり元気が湧き上がってくるんです。

 

だから、セラピストが元気であること

そのために、自分の体への負担を減らすこと

大切なんですよ!

 

 

☆セラピストが元気であるために、楽に施術することを考える☆

 

 

 

 

楽な施術は効率よく力を伝えること

 

楽な施術、なんて言うと

さぼっているようにも感じるかもしれないけど

 

楽な施術って効率よく力を伝える

ってことなんですよね!!

 

結局、効率よく力が伝わっていないから

無駄に力んでしまって、それで疲れるんですよ。

 

 

効率よく力を伝えることができれば、自分が楽です。

そして、受け手にもその力がやさしくちゃんと届くから

施術の効果もあがるんですね!!

 

楽な施術ってのは、効率がいい!ってこと。

だからこそ、施術者にとっても受け手にとっても

楽ってのは、いいことなんです!!

 

 

☆効率よく力を伝えていこう!

 

 

 

 

楽な施術って、ひょっとしていいことだらけ??

 

ということは、、、

 

楽な施術というのは

セラピストの疲れを軽減し

セラピストを元気にしてくれる施術であるということ

 

さらには効率よく力を伝え

施術の効果を高めてくれる、というわけ。

 

そう考えると

「本当はもっとソフトな施術をしたいのに、、、」

 

この素直な気持ちって

とても大切なんだよね!!

 

その気持ちを大切にして

素晴らしい技術を身につけよう!!

 

 

☆ソフトな施術をしたい!その気持ちから素晴らしいテクニックが生まれる☆

 

 

 

 

 

楽な施術、目指しちゃいませんか?

 

楽な施術

 

自信もって

目指しちゃったらいいんです!!

 

 

楽を目指しちゃいませんか??

 

 

 

「皮膚ゆるメソッド」は

とっても楽な施術なんですよ

 

 

 

 

講座案内


<家族を笑顔にする

『皮膚ゆるメソッド』講座> 東京

この講座は『皮膚ゆるメソッド』の基本を学び、家族を元気にしてあげられるようになる講座です。


日時:4月2日(日) 10:00~16:30
場所:東京都新宿区

 

皮膚ゆるメソッドについて

 

☆以前の皮膚ゆるメソッド講座の様子はこちら
「皮膚ゆるメソッド講座」

体がいかにしてゆるむか知ることができる動画です。
体が硬い方がやわらかくなる秘訣


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<はなまる魔法講座> 大阪


日時:4月8日(土) 10:00~16:30
場所:大阪府都島区
はなまる魔法講座について   

 

<はなまる魔法講座> 東京

 

日時:4月30日(日) 10:00~16:30

場所:東京都新宿区

はなまる魔法講座について


☆以前のはなまる魔法講座の様子はこちら
「はなまる魔法講座」

はなまる魔法について知ることができる動画です
はなまる魔法について

 


 

 

 

 

メルマガ案内

 

<セラピストのためのメルマガ>

 

自分をパワースポット化する秘訣がわかる!!

↓↓↓

お客様が自然と集まるセラピストのための

870パワースポットマインド講座

 

*セラピストでない方にも読んでいただける内容です。

はなまるで生きる秘訣がわかりますよ♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<瞑想メルマガ>

 

手放すことからはじまる瞑想で望んだ未来を引き寄せる!!

↓↓↓

無意識の力で引き寄せる「手放し瞑想法」

 

*瞑想を安全に、しかも効果的に行う方法を学ぶことが

できます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ家族を笑顔にする

『皮膚ゆるメソッド<初級>』

 

日時:4月2日(日) 10:00~16:30

 

 

気軽に家族の健康を守ることができたらいいなぁ~

 

そんなことを思ったことはないかな??

 

 

 

家庭内で、

 

お互いの体をゆるめ合うことができたら

 

とっても素敵だよね。

 

 

 

家庭は帰ってくるところ

 

この家庭が安定していると

 

ありとあらゆることがうまくいくんだよ。

 

 

 

もしも最幸の成幸法則があるとしたら

 

家庭を潤わせることかもしれない

 

 

 

そんなことすら思うんだ。

 

 

 

旅に出ることを思い浮かべてみよう

 

 

 

旅が楽しいのって

 

なぜだと思う?

 

 

 

それは

 

帰ってくる場所があるから

 

 

 

もしも、帰ってくる場所がなかったら、、、

 

 

 

それはただの放浪の旅人

 

 

 

ちょっと楽しさが違ってくると思うんだ。

 

 

 

旅が楽しいのは帰ってくる場所があるからだ。

 

 

 

ところで、このお話

 

特別な旅に限った話じゃないんだよ。

 

 

 

毎日のちょっとした旅にも当てはまるんだ。

 

 

 

例えば、仕事に行くことだって

 

それもちょっとした旅にでるようなもの

 

 

 

帰ってくる場所は

 

多くの人にちゃんとあるわけだけど

 

 

 

その帰ってくる場所が

 

帰りたくなる場所であるかどうかは

 

また別のお話

 

 

 

どうだろう?

 

家庭は喜んで帰りたくなる場所だろうか?

 

 

 

当然、帰ってくる場所というのが

 

帰りたくなる場所であることが

 

大切なんだよね。

 

 

 

帰りたくないような場所であれば

 

心はその場所に落ち着けないわけだし

 

 

 

それはほっと一息つける

 

最幸の安全地帯ではないってことだ。

 

 

 

そう、心が落ち着けないような場所であれば

 

それは本当の意味での

 

帰ってくる場所ではないわけだ。

 

 

 

どこにも心を落ち着かせ、休ませる場所がない

 

 

 

そんな人にとって

 

 

 

毎日の小さな旅は

 

楽しめるものではなくなってしまうんだね。

 

 

 

家庭が大切なんだよ

 

 

 

帰ってくる場所としての

 

家庭が大切なんだよ

 

 

 

そんなことを思うと

 

家庭内でお互いの体をゆるませることができたら

 

最幸だよね。

 

 

 

体がゆるんでいれば

 

心も自然とゆるんでくるからね。

 

 

 

心がゆるんでくれば

 

お互いを許せるようになるわけで

 

 

 

(なんてったって、「ゆるむ」ことは「ゆるす」ことでもあるのだから)

 

 

 

お互いを許せるようになれば

 

お互いが自分の素を出し合えるわけで

 

 

 

素が出せるってことは

 

それってくつろぎ始めてるってことだと思うんだ。

 

 

 

いつしか家庭が


心も体も帰ってくる場所になっていくんだね。

 

 

 

家族の体をゆるめることは

 

その第一歩につながるよ

 

 

 

さらには、自分の体をゆるめることができたら

 

それは大きな一歩につながるよ

 

 

 

今回の「皮膚ゆるメソッド<初級>」講座は

 

まさに自分を含めた家族を

 

まるごとゆるめていきたい!と考える人のための講座

 

 

 

「皮膚ゆるメソッド講座<初級>」では

 

まずは自分をゆるめることを学ぶ。

 

 

 

この前半は、本当に簡単に

 

自分の体をゆるめられるんだ、ってことを

 

知ってもらおうと思う。

 

 

 

知ってさえいれば

 

ものすごく簡単だから。

 

 

 

そして、後半は

 

他人をゆるめることを学ぶ。

 

 

 

他人をゆるめることも実は簡単。

 

セラピストでなくとも

 

案外、簡単にゆるめることができてしまうんだね。

 

 

 

もちろん、中には難しい技術もあるわけだけど

 

今回、お伝えするのは簡単にできるものばかり。

 

 

 

この一日で

 

少なくとも街のリラクゼーションマッサージのお店よりは

 

心も体もゆるめられるようになってもらおうと思う。

 

 

 

家庭というのは

 

すべての関係性の基盤だよ。

 

 

 

ここが整っていると

 

すべてがうまくいくから

 

 

 

まずは、自分の体と

 

家族の体を整えることを学ぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「皮膚ゆるメソッド<初級>」

 

<東京>

 

日時:4月2日(日) 10:00~16:30

料金:15,000縁

↓↓↓

皮膚ゆるメソッド詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)