8月11日にスターチャンネル3で放送された「シェーン 新録・完全吹替版」

http://www.star-ch.jp/shinroku/?refid=feature20160835

山寺宏一さんがシェーン(アラン・ラッド)の吹き替えを担当されるということで見ました。

かっこよかったです・・・渋くてクールで、でも優しさもあって・・・ウィルスンとの対決シーンは「噂は聞いている・・・」緊張感のある感じでかっこよかった・・・

少年との最後の会話の「もうお別れだ」「人にはそれぞれ生き方があって、それは変えられない。変えようとはしたんだけどな・・・」この辺りの言葉にジーンときました。

山寺さんの二枚目吹替ボイス最高に好きなので、新録版見られて本当に嬉しい・・・

 

有名な「シェーン、カムバック」のセリフも、今回の新録では日本語に。良い終わり方だと思いました。私は映画「シェーン」は初めて見たのですが、早撃ちシーンはかっこよかったし、人間ドラマとしてもとても見応えありました。山寺さん以外の吹き替えの方々も皆素晴らしくて、昔の映画の魅力を十分に感じられました。

 

11日の本放送前には、15分間の吹替版ガイド番組と、8月4日に神楽座で行われた特別披露試写会の様子も。試写会は先日の放送を録りそびれてたので、再放送嬉しい(録画できました^^)

 

「シェーン 新録・完全吹替版」は8月24日・9月13日にも再放送あるようです。

 

8月24日(水)7:30- 

あの名作が蘇る!『シェーン』新録完全吹替版ガイド

http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=25082

 

8月24日(水)7:45-/9月13日(火)18:45-

シェーン[新録・完全吹替版]

http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=24967

 

関連記事、ブログなど

 

映画ナタリー

「シェーン」が山寺宏一ボイスでカムバック!スターチャンネルで新録吹替版放送

http://natalie.mu/eiga/news/197770

>山寺宏一、二宮慶多、日髙のり子、高木渉らが参加した「シェーン」の“新録・完全吹替版”が、明日8月11日にスターチャンネルにて放送される。

 

>今回の完全吹替版では山寺がシェーンを演じるほか、「シェーン、カムバック!」のセリフでも有名な少年ジョーイに「そして父になる」の二宮が声を当てる。また、ジョーイの両親であるジョーとマリアンの吹替を、高木と日高が担当。全編ノーカットで、生まれ変わった「シェーン」をオンエアする。

 

http://emedia.epgcoms.co.jp/fctv0/_SWF_Window.html?pagecode=230

http://combination.jp/blog/2016/08/post-756.html

http://ameblo.jp/hirata-beans/entry-12188767741.html

https://twitter.com/yasuko_okajima/status/761110407872294912

http://ameblo.jp/sogno-styling/entry-12188751758.html

http://zasshi.tv/products/detail2/HBDTG1001_001