シャバッシュ インディア

テーマ:

山寺宏一さんが全ての人物の声を担当してるという

DVD「シャバッシュ・インディア」。


見たい見たいと思いつつ

年末に子供が発熱→新型インフルエンザ→冬休み突入

という流れでなかなか見れませんでしたが


今週ようやく見ることができました。

いやあー面白かったwww


インドの人気番組「シャバッシュ インディア(すごいぞインド人!)」を

山寺さんが一人で全部吹替えてらっしゃるDVDなのですが


冒頭でいきなり山寺さんの格好いいナレーションボイス♪

番組の司会の人も二枚目なので吹替えの声もかっこよくて。


で、出てくる挑戦者の人達の声が・・・また雰囲気ぴったりであててらしてw

おじいさんとかひょろっとした若者とか、皆さんキャラも良いw


「絶対にマネしないで下さい」の警告文も可笑しかったです。

真面目な渋い声なんですけどね^^。


最初の5つくらいは見てて「痛てててて^^;」ってなるんですが

その後は訳の分からんのが続いてましたw。



音声選択で「山寺宏一コメンタリー付き」が選べますが

私は断然こっちが好きです!

山寺さん、というか山ちゃんが

視聴者の代わりにツッコミしてくれてますw。

山ちゃんと一緒にテレビを見てる感じで楽しかったです。


「インド人はすごい(根性が)」

「山寺さんもすごい(吹替が)」と思えるDVD「シャバッシュインディア」。


いろんな不安とか不満とかある現代日本ですが

これ見てたら「なんか、まあいっか」とおおらかに考えられるようになる、

そんなDVDでしたw。


http://www.ponycanyon.co.jp/shabaash/pc_index.html


山寺宏一プレゼンツ インド人もビックリ! シャバッシュ・インディア [DVD]/山寺宏一
¥2,625
Amazon.co.jp

AD