【ご報告】エンパワーメントカウンセラー養成講座終了!
テーマ:エンパワーメンカウンセラー養成講座第1期性格コンサルタント・エンパワーメントカウンセラー甲木有紀です。![]()
連休の最終日いかがお過ごしでしょうか?
私は、最後はお仕事で締めております!![]()
大阪出張などで、遊び過ぎました~!![]()
先週末は
エンパワーメントカウンセラー養成講座ベーシックセミナーを開催!
http://www.character-style.com/index.php?basic_seminar
詳細こちら↑
様々なご縁で集まって頂きました10名の皆様。
本当にご参加
ありがとうございました。
SPトランプを使っての語り合いやワークは本当に
ゆったりと、じっくりと語り合っていただき、自分をみつめる時間・・・
2日間で11時間です。
1日目の
終了後は、恒例の懇親会も開催![]()
(懇親会会場)
・サルヴァトーレ クオモ&バール 武蔵小山店
http://www.salvatore.jp/restaurant/musashikoyama.html
皆様、ついついワインが進みます![]()
ピザ・パスタが美味しい![]()
リーズナブルながら、本格的!
【参加者のご感想】
10名中9名の方に満足を頂きました。
(お一人普通)
*エンパワーメントに関心を持った理由
・自分に必要なふり返りの時間になると考えました。
・マイナスをゼロにするだけではなく、 ゼロからプラスにする考え方に興味 を持った為
・2時間セミナーを受け、もっと詳しく知りたいと思った為
・SP及び講師の甲木先生を信頼しているのが理由です。
(何回か以前に参加したことがあったので)
*講座で印象に残った、気づきや役立ったことなど
・自己と向き合い、客観的に自分を見つめなおし短所を受け入れながら、よりよい自己表現のヒントに気づけた。
・I am SP → I have SP ということ。
(気が楽になりました)
・自分の嫌な面と向き合う事で、気持ちが楽になった
・テーマに対して様々な人生経験からの様々な意見が聞け、理解できない考えも丁寧に説明を受けられ、勉強になった。皆、いい人で、こういう人と沢山であう人生を歩むことが一つの目標になった。
・社会的に強みになるSPも使い方で、マイナスになることを学びました(その逆も)
・“指針” 今後もとなえます!!
*講師への応援メッセージなど
・甲木先生のていねいな説明、わからないことを最後まで説明していただきました。消化不良もなくとても心地よい時間でした。
・今回、声をかけていただき、ありがとうございました。来てよかったです。しっかり充電できました。
・今後もぜひ、全国を周って頑張って下さい!!
多くの人がSPを知ると、皆、幸せになれると思います!
・甲木先生のスタイルがとても良く表現されているセミナーで、今まで参加したセミナーの中でも上位に入る体験ができました。
・メリハリのあるトーク、大好きです!!ありがとうございました。
皆様と学びを深め合えることを楽しみにしています。
これからも、カウンセラー仲間を育てていきたいです![]()















