2011-07-28 14:02:45

コトハナクラブオープンセミナーにて、講演させていただきました!

テーマ:セミナー・研修会・講義開催

こんにちは!


毎日暑いですね。熱中症には気をつけましょう~~の


性格コンサルタント、エンパワーメントカウンセラー甲木有紀ラブラブです!


コトハナセミナーの卒業式の後には、コトハナクラブ主催のオープンセミナーが開かれます!


今回は、


「あなたが目指す自分を創る!性格スタイリング術 」

~52 枚のカードが導く、自分の可能性を拡大する方法~
http://kotohana.com/club/index.php?Event_110724
photo:01


GA菊池さんの爽やかな講師紹介頂き・・・

講師として、やや大げさに、凄い人のように紹介されるのって・・・

ドキドキしますね!!(照)



photo:02


今回はダブル講師!!


キャラクタースタイル研究所 講師 ふたりで挑みました!


甲木有紀荒木史子です。



photo:03



そして、ワークなどのサポートには、

SPトランプインストラクターの資格を取得された


仲光さんと土田さんがサポートしてくださいました。


関東でもエンパワーメントカウンセラー養成講座をスタートして、現在カウンセラーは3名、

SPトランプインストラクターは8名生まれました!!仲間が出来て、うれしいな~ニコニコ


カウンセラー養成講座にご関心の方はこちら!

http://www.character-style.com/index.php?basic_seminar#Empa_Voice



photo:05


2時間ということで

自分自身の性格を理解して、自分の知らない性格の部分!

未開発な性格を育成してみましょう~!ということをダイジェストでお伝えしました!音譜


まずは皆様にご質問!


あなたが憧れる自分

 あなたが目指す自分はどんなひとですか?」


なりたいイメージを高めて、今自分に足りないことは何か?明確にします。


・相手のことを思いやれる人

・的確に判断できる人

・人前で話しが上手に出来る人

・行動の早い人

・だんどりよく、仕事を進められる人

・人のことを受け容れられる人

・ニコニコと笑顔で接することができる人


 などなど。。さすがコトハナ 人間関係がよくなる方を目指されている感じがあります!

photo:06


ワークの説明や中盤の講義は、荒木さん担当!

48名の参加者の皆様の前で少し緊張気味でしたが・・・


後半は活き活きと笑顔もみられましたラブラブ


さすがコトハナセミナーの卒業生の会ですね!


ハートタイプが多かったです!

(注:積極的で、人間志向、感覚的なタイプ。自由刺激を求める、チャレンジャー!!飽きっぽくて、面倒くさがりなところがたまにキズ??)

photo:07


SPトランプを使って、4つのタイプの傾向をご紹介!

まずは、自分の性格を知って、自分を成長させることが大事なんですラブラブ!


photo:08



ちなみに、インストラクターの木下先生も


ハートタイプ!チャレンジャーですよね!音譜

photo:09

「なりたい自分になるために!」育てたい性格とそれに近づくための行動宣言を発表して

頂きました!


沖縄出身の方は、「時間管理をしっかりします!」と行動宣言!


沖縄タイムゆえに、時間がゆったり流れていたが、仕事のときは、きっちりやりたい~!


性格スタイリング開始といったところでしょうか!!


うれしいです。音譜



photo:11


終了後は、楽しい懇親会!


GA藤村さんと大野さんが司会を務めてくださいました!


おふたりかっこいい~~!アップ


ゲーム大会も盛りだくさん!


「じゃんけんゲーム」となんと


「プロポーズ大作戦!」男女二組で、プロポーズを行います。


男女が入れ替わったり、皆様試行錯誤に素敵なプロポーズが展開されました!!


デールカーネギーコースの話し方では、この愛の告白もプログラムに入っているらしいです。

コトハナでもやってもいいんじゃないでしょうか??


ね!木下先生!!楽しすぎます



photo:12


佐藤インストラクターから、オープンセミナーの所感頂きました。


「多くの気づきがありました!」と

「憧れの自分を考えてみると・・・中学生の頃の先生を思い出されたそうです。その先生のようになる。。」


そんな気づきがありました!と・・・モデルがいることも素敵ですね。


うれしいコメントありがとうございました。ラブラブ




photo:10



15クラスの女子たちと~プラス一名男子(GAくめちゃん)もラブラブ


皆様素敵に笑顔が増えられました。今後ともお付き合い楽しみにしています。


ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

5つ星☆保育者育成コンサルタント&カウンセラー甲木有紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■すっごく楽しそうです!!

参加したかったな~~

実は、なんとか調整できないものかと考えていたのですが~

残念です。

だけどブログで臨場感が伝わってきましたよ。
私もなんだか楽しい気分になりました。

ありがとうございます♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。