character-of-gold トレード日誌

破格の資産を手に入れるための手段として
日々トレードを精進しています


テーマ:

【振り返りの時間は無く・・・】

日々鍛錬が必要なのです!
新シーズンはNo.33からです
きんのじDXでございます!
ヽ(´▽`)ノ



仕事をしながらとはいえども
土日は相場は動いてないし
振り返るには十分なのに
振り返れてない。
自己鍛錬もできてない。
成績も曖昧。
時間の使い方が下手。


今後のテーマは
「だけ」にする
だけど

「だけ」で勝てない時のために
いろいろ考えなくてはならない。
自身の振り返りもそうだが、
他人の手法を学んだり、
テクニカルの勉強をしたり、
やることは尽きない。


もともと出不精ではあるが
家にいてチャートを見てることが
楽しいと思えるんだから
やっぱり専業になりたいなと思う。
ここ1年がその分岐点。
いつまでも負け組ではいられない。

そのためにも、
取引の内容は振り返り、
修正を加えながらも
無駄のないトレードをしなければ。
肝に銘じます。



【スキャ 手法①「ニュートン」 ドル円】
+30.0pips No.1~


またしても成績不明だが
3/15のアメリカでかみ合うも
3/17の欧州で食らって
±0pipsだったと思う・・・
これではいけないです。
取引の結果は詳細に。
はい、反省してます。

いずれにしても
今の手法が
ドル円でイマイチ。

理由はわからないが
単純に取引する時間帯かも。

日本時間はドル円のみ
欧・米時間はユーロドルのみで
効率的に勝てるかもしれない。


~課題~
・日本時間のルールは?
・ラインを見る
・キリ番を見る
・クラスタは条件にできるか
・遅行は条件にできるか
・デイトレに汎用できるか
・ガラへの対応は?



【スキャ 手法①「ニュートン」 ユーロドル】
+51.9pips No.21~


日ベース負けなし!
ユーロドル様様である。
取引通貨としても
メインとして良い通貨だし、
なにしろ今の手法の
勝率が群を抜いている。

日本時間は完全無視だが、
欧州~アメリカ時間と
手法が使える時間が長いのも
良い点の1つ。

ドル円でこの手法を使うと
欧州~アメリカでは
勝率が悪いのは
当然だな~と改めて思う。

難点はサインが出づらいことだが、
ポジションを取りすぎる自分には
丁度良いのかもしれないし、
動きが早いので
早漏利確もなし。
この手法は大事にしたい。


~課題~
・ルールの緩和は可能か?(IN増やす)
・損切りが間に合わない



【スキャ 封印中 手法】

封印中手法

手法② 「ガラチュ」
→大きく勝つためには
 絶対に必要となる手法

手法③ 「クラバー」
→日本時間のみ活躍
 
手法④ 「ペナビン」
→手法⑤に統合

手法⑤ 「インリード」
→②、④の条件とも言える
 「ガラジュン」
 「マサカリ」
 「ペナビン」



【デイトレ 手法①「タートル法」】 
17勝 16敗 No.1~


ダウ売りで1勝
金買いはロスカにかかり
今日の上げは取れず、1敗。
インド売りで1勝。

とうとう動きが出てきた
ここにきてダウが大幅下落。
全世界連れ安。
ドル円も節目の111半ば、
ユーロドルも1.08を
抜けようとしているところ。
年度末ドル需要で
もう一回反転するのか
それともここがピークとなるか。


個人的には今年は暴落予想!
なので、少しずつ少額ずつ
売りを仕込みたいな~と。
大事なのはそのタイミング。
トランプ就任120日までは
待つべきかもしれない。
結局はセルインメイ。

上海と香港の動きが逆なのと、
そろそろEU離脱問題が
再燃しそう。
トランプノミクスも
具体案が出てこないのは
あまり良くない。


ポジションは
ダウ 売り
イギリス 売り



~課題~
・大相場での利確位置



【OP 手法①「懐刀」】 取引なし

タイミングなし


~課題~
検討中



【IPO】 取引なし

またも落選
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。