IKEAで買ってよかったもの、第1位。

 

 







{84D5167D-DB32-43FF-859C-6CB1905BC34E}



 

断熱ブラインド!HOPPVALS

 

冬は寒さを遮り、夏は涼しい!

低価格なのに、かなり優秀なシェード。

これ以外にはもう考えられない。

 

 

過去記事

出窓の暑さ対策に、IKEAのハニカムシェード。

 

 

 

設置からちょうど丸二年経過。

 

こんなことに・・・・。

 

ぴろーん・・・。


{0A4EDE41-1E18-4486-942A-A474EAEEA7ED}


 

image

 

 

トイレのハニカムシェードは無事です。

過去記事

IKEAのハニカムシェードをつける・・・トイレ編

 

 

 

西日などのせいもあるのでしょうか。

消耗が激しいようで、ハニカムのつなぎ目が外れてきました。

毎日、朝夕上げ下げ×1しているので

さらに負荷がかかるのか・・・。

 

 

 

外れた箇所に糊をしたり、両面テープを貼ったりしましたが

翌日には ピローん・・・。

 

 

丈があるので、糊が利かない部分は思い切ってハサミで切りました。

 


image

 

 

両面テープを貼り付けて、

完了。

 

image

 

 

ミラーレースはニトリのエコオアシス。

これもめちゃ優秀です!

 

 

 

 

 

右側は失敗して、コードごと切ってしまい

色々試しましたがどツボにはまり修復不可能・・・。

 

 

 

ロールスクリーンを下ろすと、

ああ・・・こんなに違いが・・・。やっぱり右面も必要だ・・・。

 

 

image

 

 

 

 

で、新しく購入!

 

 

{2DF9E372-00FF-4695-9914-59AC3D3425A9}
 
 
 
 
新品はキレイー。
 
 
 
 
ほっとしたのも束の間。
補修から1週間後には・・・。
 
ピローん・・・。

 

{76DF27F0-FF22-476E-8FAF-747201F6F84D}

 

2本買っとけばよかった・・・。

面倒で補修する気力なし・・・。

 

 

また追加しなくちゃ(ノ∀`)

 

 

 

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ ゆるミニマル

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ 少ないモノで暮らす 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

爆  笑応援お願いします爆  笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
?

 

 

 

 

 

AD