試乗会

 

2/9に白馬さのさかに行ったら

思いもかけず、IDoneの試乗会!!

 

今の板、気に入ってるけど8シーズン目で表面はボロボロ叫び

滑走面はチューンナップに出しているおかげで綺麗だけどねニコニコ

 

でも一昨年ぐらいから新しい板欲しい欲しい病にかかっていて

悶々としてました目

 

同じIDoneの板がいいけど候補がいくつかあってしかも違いが分からん!

ってことでこれまた悶々としてました目

 

というわけで試乗会に遭遇したのは願ったりかなったり合格

早速申込み。

 

で、インプレなぞしてみようかと思ったりして。

 

先ずは現行の板。

 

FR-NG

長さ167cm3サイズ106-68-96
あるていしあ(♂)のブログ

まず整地。カービングもズレもだいたい思い通りにいける。

次にコブ。これもいい感じで舐めるような滑りができる。

長い事使っているからかもしれないけど、自分の滑りにあってる感じ。

但し、意外とセンターに乗るのが難しいと思うときも多々。

だから、カービングしてるつもりが突然ズレて慌てることも。

また、板がすごく柔らかいから、悪雪をスピード出して滑ると

板が暴れる。上手い人なら押さえつけられるかもしれないけど

おいらの足前では無理。

軽いから、飛びも楽しい。パウダーはどうだろ?いけないことないけど

足前があれば、ってとこかな。

総評:いい板。おいらは好きドキドキ

 

 

次。

FR-XP

長さ:168cm3サイズ 116-78-106
あるていしあ(♂)のブログ

一番気になっている板。

試乗会の係の人曰く「硬さはFR-NGとほぼ同じ。3サイズが異なる。パウダーとか最高ですよ」

 

硬さが今の板と同じってのはポイント高いアップ

今の板より固めの基礎系の板を使ったとき、整地は抜群によかったけど

コブで弾かれまくって楽しくなかった記憶が汗

ま、技術がないだけですけど。


まず整地。特に何も考えず、今のFR-NGに乗ってる時と同じ感覚でいける。

むしろカービングしやすいかも。

次にコブ。大きく弾かれることはないけど若干硬く感じる。全体的に幅広だからか?

悪雪やハイスピードを試してないけど、そんなに板が暴れる気はしない。

パウダーを試したかった。

総評:今の感覚のままいけると思う。欲しいラブラブ

 

後2つ試乗したけど

続きは『試乗会(其の弐)』で。