段ボールのワークショップ | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

 

昨日のブログにも書きましたね。

 

 

「LUNA..CLIP..」さんが作品展示をしている

アンデルセン公園で段ボールの

ワークショップがありました。

 

「裸の王様」にちなんで、手描きふう王冠王冠を作ります。


 

  


 

土台のリングは事前に作られていて

用意されたチップやアルミホイルの星、

カラフルに染めた綿棒などを自由に

使って思い思いの王冠王冠

 

 

お父さんと娘さんは二人で楽しそうきらきら

 

 

この子は1人で全体のバランスも

考えて几帳面に作っていましたお~

 

 

しかも緩やかに内側にカーブしてるマジで!?

正確が現れるわ~ドキッ

 

良く見て、左側にクリスマスツリーもクリスマスツリー

この後、自動車も作っていましたよびっくり

 

 

同じリングの土台なのに、全く違った

王冠が出来上がって行きます。

作っている時はアーティストそのもの!!

真剣な眼差しですよへっ!!

 

 

出来上がると、作品をかぶって

記念撮影です王冠

 

 

「LUNA..CLIP..」のKARAGONさんと

一緒に記念撮影三脚

 

カッコ良い王様になったねキャー

 

今回のワークショップは子供優先

だったけど、私も作りたくてウズウズ!!

 

いつかワークショップに参加したいですきらきら

 

ワークショップは残念ながら昨日で

終了ですが、展示は12/4までです。

 

以前、「5days Art Challenge」をブログでに

書いた時の「LUNA..CLIP..」さんの

回も合わせて見て下さいね静怒 → 

 

生の作品が見られるチャンスですよびっくり

 

 

この綺麗な「ふなばしアンデルセン公園」

 

子供が小さい時はよく遊びに行きました。

 

それが、今では様変わり・・・

 

良くも悪くも様変わり・・・

 

 

ん? ナニはてな。

 

 

?

 

 

何処もかしこもテントだらけびっくり

 

キャンプ場じゃないよねはてな。

 

なんと今どきは、この持参したテントを

拠点に広い公園を一日満喫するらしいムムム

古い私としてはちょっと興ざめだけど、

それが時代というものなんだろうね~ごめんなさい...

 

でもさ・・・

 

 

アンデルセン公園の象徴の様な

風車の横にブルーのテントで陣取る

のはやめて欲しい~ガックリ・・・

 

皆様、是非、ダンボールの人魚姫や

裸の王様たちに会いに行ってみてねキャー

 

テントを持って!?かおダッシュ

 

むふっ

 

『ふなばしアンデルセン公園』

千葉県船橋市金掘町525

tel 047-457-6627是非