ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外にてケーキデコレーションのWilton method instructorとして活動中
ケーキ、カップケーキ、クッキーのオーダー、プライベートレッスンも行ってます。


テーマ:
{0DFB469A-9777-4193-9C48-E290B652B98D}
お子ちゃまのパーティ用。Beauty and the Beast クッキーオーダー。
最近アメリカで実写版が公開になって以来大人気の映画。私も先々週見にいったばかりで興奮冷めやらずの状態でオーダーいただいたので丁度良かったです。
ありがとうございました爆笑

ディズニー系映画のクッキーは初めてだったけど、よく知ってるキャラを作るのって楽しかった。他のディズニー系も作ってみようかなラブラブ 
想像や夢が色々広がってワクワクします。


さて、空席のお知らせです。
下記のレッスンにまだ空席があります。レッスンご希望の方はご連絡下さいね照れ

4月7日 (金) 10:00〜

4月10日(月) 10:00〜

4月15日 (土) 10:00〜


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子



Wiltonのモットーにある"We make it easy.... You make it Amazing" 
 
私の個人レッスンはWilton Method のレッスンとは違いますが、私もほぼ同じようなモットーを念頭にレッスン構想しており、誰もが簡単に、可愛いく、そして見栄えの良いデコレーションが出来上がるようにしています。
 
 
 
 
ピンクドーナツプライベートレッスンの詳細はこちら  ***一部改定しました。
 
 
ピンクドーナツレッスンやオーダーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします右矢印 こちら
 
 
ピンクドーナツ新しいAmebaスマホページだと上記"こちら"ページがなぜか飛ばない時があるので、問題がある方は下記アドレスをネットのサーチエンジンにコピーペイストしてください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456627556FnXuQykN

ピンクドーナツ専用メールアドレスも作りましたので、こちらからもどうぞ。
peachsncream96@hotmail.com
 
 
 
 
 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Official Facebook Page ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
歳を取ってきたから早起きになってきたのと、夜はいっさい炭水化物を摂らないようにしてるので、最近は外食も朝ごはんが多くなってきてますウインク

アメリカ人、朝ごはんのレストラン大好きなんで、いわゆるBreakfast restaurant はローカルのお店が多数あるんで楽しいキラキラ

{0BA4B8DA-D563-4712-8F0D-42E26DDA6174}

昔からある家を改造して作ってあるBreakfast restaurant Benedict'seggsandmore
入り口からして暖かい感じがします。

{E9EB9244-D801-4AAF-A1E9-5F2C753F9724}
家の中になぜかでかい木!?

{D5ABAEF7-B837-461C-BCCC-BD7107A6286B}
朝日が出窓から入って、とってもHomeyな感じ。

朝ごはんレストランの良いところは、ウエイトレスの人とかもめちゃくちゃフレンドリーで、朝からすごく元気だから、こっちまで良い気分になれるところ照れ
{C8EE3AE8-9172-4156-B34D-26941E3F06FB}

アメリカ人、朝からステーキ食べるんで、Steak & Eggsを頼んだ旦那君と、私のクレープ。
美味しかった〜ラブ

{EC6E12E7-A416-460E-930E-A35CBBAB1E53}

常連さんも多いみたいで、ウエイトレスさんが
"ありがと〜また来週ねー"
なんてお客さんに言ってる姿も見ました。

アメリカのレストランは大抵テーブルで会計を済ますけど、Breakfast restaurant はなぜか日本と同じようにレジで会計するところが多いのも特徴。理由はちょっと分かりません。どなたか知ってたら教えてください照れ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Official Facebook Page ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく生徒さんから
"手芸店でケーキ用品を見るのが好きだけど、どうやって使ったら良いのか分からない物が多い。"
と言われます。

下記のカラーダストもそのひとつだと思いますので爆笑今日はこのカラーダストについて。

{2D85D418-7B5D-4369-8BE8-3515B9B5A883}
見てわかる通り、カラーダスト。
色のついた粉です照れ
{6B6C73A4-F426-4071-9257-3570DDA11461}
Wiltonのはこんなパッケージで売ってます。マットな色とパールな感じなのと2種類。
小さな小瓶だけど$5くらい。

さて、この粉はフオンダントやアイシングクッキーの部分的なアクセントととして使えます。

例えば、この花。
花びらの外側にカラーダストを使用してます。
薄っすらと濃いピンクになってますねガーベラ
これは、フォンダントがある程度硬くなった後に施します。先の細い筆でカラーダストをちょいちょいと塗ります。
{25AD16C0-3094-4A2E-BAD6-DF73A92B2138}
下記右下の花が元の花。
上のカラーダストをつけた花の方が質感が出てるのが分かるでしょうか?
{2B9CDCE2-C17B-49F8-8835-D17D752EFC83}
下記の花もそう。
Color Dustで花びらにラインを描いてます。
フォンダントに使用する場合は、カラーダストもドライなまま塗ってくださいほっこり
{C035F98C-62EC-4BF2-91CC-814725605707}

これはロイヤルアイシングを使ったクッキーに。
{5DEE80F8-DAFA-4995-882D-5FABD078244B}
下記が塗る前のクッキー
{22694C9C-31DD-45EE-86E3-6829088F7DEE}
カラーダストを塗った方が、かぼちゃのリアル感が増してる感じがしますね照れ
この場合もロイヤルアイシングが完全に乾いた後に、ドライなままのカラーダストを塗ってください。
ウォッカで溶いたパールのカラーダストをロイヤルアイシングクッキーに塗る場合もありますが、それはまた今度…。お願い

色々なメーカーのカラーダストがありますが、1番手軽に手に入るのがWiltonのものだと思う。Wiltonのカラーダストの良いところはFDA approvedでedibleなところ。
FDA(Food and Drug Administration)とはアメリカ食品医薬品局で食品の取締りをしてる機関の事。その機関からOKを貰ってるて事ですねウエディングケーキ
edibleてのは食用て事。
他のメーカーのカラーダストは使用した事ないのですが、edibleでなくてnontoxic と明記してある商品が多いらしい。
Nontoxic と言うのは身体に害はない、と言う意味で、nontoxic カラーは口紅なんかに使われてる物です。だから、身体には害は無いけど、食用では無いて事ですね。

以上カラーダストについてでした〜〜爆笑


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


Wiltonのモットーにある"We make it easy.... You make it Amazing" 
 
私の個人レッスンはWilton Method のレッスンとは違いますが、私もほぼ同じようなモットーを念頭にレッスン構想しており、誰もが簡単に、可愛いく、そして見栄えの良いデコレーションが出来上がるようにしています。
 
 
 
 
ピンクドーナツプライベートレッスンの詳細はこちら  ***一部改定しました。
 
 
ピンクドーナツレッスンやオーダーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします右矢印 こちら
 
 
ピンクドーナツ新しいAmebaスマホページだと上記"こちら"ページがなぜか飛ばない時があるので、問題がある方は下記アドレスをネットのサーチエンジンにコピーペイストしてください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456627556FnXuQykN

ピンクドーナツ専用メールアドレスも作りましたので、こちらからもどうぞ。
peachsncream96@hotmail.com
 
 
 
 
 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Official Facebook Page ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。