猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録

“猫のいる日常、幻想的で心安らぐ世界、可愛い人や生物と花と緑の美しい景色”を愛する猫っぽい人が、好きな絵を描きながら、ゲームをしたり、描いた絵を見せたり売ったり…そんな内容のブログです。


テーマ:
スマートフォン、携帯で記事を閲覧するには、
下記URLをご参照ください。
http://blog.chappy-cat.com/wp/?p=2061
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-和服の少女(仮)

おい画像のタイトル、仮もないもないだろう
と自己ツッコミしたくなります。

この作品(生命の息吹)とか
この作品(2012年辰年年賀状)とか
…で描いた子です(*'-')

どんな人なのかは
「キャラクター設定を絵で表現してみた」
ご覧になってみて下さい。

見た目女の子だけど、実質妖怪だと思います(笑)。
人形→命を得て動き出した→龍神様と仲良くなった
って感じなので。

いずれでっかい猫様があとからついてきていそうですけど…
私が扱ってるだけに。

【追伸】
昨年、グループ展に出してた、この子と龍神様セットの絵
自分のサイトで販売しております。


そろそろ、引き取り手募集しなきゃってことで(ΦωΦ)



$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪
↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪
ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小
↑(*'-').。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-再生の息吹
再生の息吹

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-桜の唄
桜の唄

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-2012年4月カレンダーに使った絵
桜の舞

報告が遅れてしまいました。

「元気が出る桜」展に↑の絵3点を出展しています。
なんだか制作時期が新しい順に並んでいますが気にしない方向で。

今回は、東日本大震災からの復興を祈る気持ちで描いた作品(一番上の「再生の息吹」)を制作しました。

震災から1年経過した頃に描き始めて、当初は「瓦礫の山からの復興」を想定した下書きをしていたものの、作品展のテーマから、後ろに桜並木を加えてみた次第です。

ブログ等でまだまだ復興が進まず、瓦礫の山が残っている場所が幾つもあると聞きました。
地元の方やボランティアの方が瓦礫を撤去したり、自治体によっては瓦礫処分を手伝ったりしている話を聞き、少しでも早く被災地の皆様が安心して生活できるように祈りを込めて制作しました。

ちなみに、一番下の作品は2012年4月分の「カレンダー保管室」の企画で描いたもの真ん中の作品は元々はストーリーを考えていたときにその状況を想像しながら描いたもの…だったりします。

みなとみらいせん「元町中華街駅」から歩いてすぐのギャラリーです。
興味のある人は是非見に行ってください(`・ω・´)




$猫っぽい人の行動記録-ペタしてにゃん
$猫っぽい人の行動記録-人気ブログランキングへ
↑このエントリ・ブログが気に入った方はぽちっと押してくれると嬉しいです(*'-')

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。